「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

100均の丸シールで

昨夜思いついたのですが(*^^*)
100均の丸シール
20ミリと15ミリを使って
スイカ〜(*^^*)
簡単でいいかも〜
やってみてくださいね



e0202518_07565836.jpg



[PR]

# by emiko4469 | 2016-07-31 07:52 | Comments(0)

いちにい いちにい

蟹さんはんこ
彫ってみました〜(*^^*)
e0202518_21164664.jpeg

[PR]

# by emiko4469 | 2016-07-28 21:16 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

新聞で

絵手紙教室(*^^*)
新聞のグラビアページを使って もぎりアートしました〜
こんな感じです
e0202518_20271487.jpeg
ピリ辛に涙がぽろり
の玉ねぎは(*^^*)なんと◯◯知事の頭部の写真を使ってます
ちょうどよい丸みと色合いでした
涙がぽろり
ですよね〜

教室では新聞が散乱
いろんなところをちぎって楽しんでました
素敵な作品がいっぱいで楽しかったです(*^^*)
あり
e0202518_20304521.jpeg


[PR]

# by emiko4469 | 2016-06-18 20:25 | 絵手紙 | Comments(3)

3度目の絵手紙列車(*^^*)

ちょっと東京へ行った帰り道に
絵手紙列車に乗ってきました〜(*^^*)
たくさんの絵手紙
知ってる方のお名前もたくさんあり
嬉しくなりました
e0202518_23013737.jpeg
今回で10回目の絵手紙列車
継続するって素晴らしいことですね〜
女将さんをはじめお世話くださった皆さんに感謝です
ありがとうございます

絵手紙仲間の皆さんと
パステル描いてみました〜
文字もいい感じに入り
とても素敵です(*^^*)
楽しかった〜と言っていただけてよかったです
ありがとうございます
e0202518_23055300.jpeg


[PR]

# by emiko4469 | 2016-06-02 23:00 | パステルアート | Comments(8)

暑かったですね〜(^^;;

お天気はよかったけど
とても暑く週末でしたね〜

土曜日は知り合いのお宅で
そして今日は自宅でパステル教室でした〜
6月にむけて紫陽花です(*^^*)
てるてる坊主ちゃんもいたりします〜
e0202518_21081442.jpeg
自宅では
Nさん姉妹によるクラフトバッグ教室も同時開催で
いつもに増して賑やかで楽しい教室でした
Nさんありがとうございます〜
皆さん楽しく配色してステキなバッグができました
夏に一歩近づいた気分です
e0202518_21091922.jpeg

[PR]

# by emiko4469 | 2016-05-15 21:05 | パステルアート | Comments(4)

最近はまっていること

blogをずいぶんとご無沙汰してて
心配してくださる方もチラホラ(^^;;
ちょっと忙しくしてますが元気です〜(*^^*)

近況ですが
最近はまっていること
着物リメイク〜!

作った作品がこちら〜
e0202518_20173794.jpeg
母たちやばあちゃんの着物をリメイクしてます〜
上2つのチェニックは手縫いで仕上げたんですが
やはりミシンがほしくなり
母の日のプレゼントで子どもたちに少しカンパしてもらい
ミシンを買っちゃいました(*^^*)
今日到着したピカピカミシン
そして作ってみたのが下のバッグです〜
絽の帯と紬で作りました
次は絽のチェニックの予定です
e0202518_20212332.jpeg

[PR]

# by emiko4469 | 2016-05-07 20:15 | 和服 | Comments(0)

瓦当 トリ(*^^*)

瓦当 第2弾
鶴?鳥?
彫ってみました(*^^*)
年賀状にも使えそう〜
e0202518_20570054.jpeg

[PR]

# by emiko4469 | 2016-03-09 20:55 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

絵手紙列車 千客万来

上信電鉄の絵手紙列車(*^^*)
昨年の秋に高崎から富岡まで乗車してきました〜
ローカル線ならではの温かさ感じました

そんな絵手紙列車に貴方も乗ってみませんか?
自分が乗るのがムリでも
絵手紙だけでもぜひぜひ乗せて走らせましょう(*^^*)
締め切りは3月15日まで
まだまだ間に合います
e0202518_20201787.jpeg
私も何とか間に合いました(*^^*)
よかったぁ〜
福助くんが貴方のご乗車をお待ちしています(*^^*)

詳しい募集要項は女将さんblogでご確認くださいませ



[PR]

# by emiko4469 | 2016-02-25 20:14 | 絵手紙 | Comments(0)

賑やかに 華やかに

絵手紙教室(*^^*)
お雛様のミニ色紙とハガキ
作りました〜
たくさんのご参加ありがとうございます
e0202518_20121725.jpeg
3枚作ったので
ちょっと忙しかったけど
賑やかに楽しく華やかに仕上がりました

e0202518_20124215.jpeg
e0202518_20130306.jpeg


[PR]

# by emiko4469 | 2016-02-20 20:10 | 絵手紙 | Comments(0)

お雛様 準備中です〜(*^^*)

週末の教室に向けて
お雛様の準備中です〜(*^^*)
友禅和紙を使って
ミニ色紙作ります(*^^*)
e0202518_19075655.jpeg
こんな感じです(*^^*)
金色ピカピカの色紙はちょっと豪華バージョン
白色はパキッと
ウグイス色はなんだかおいしそ〜(*^^*)
って思ってるるのは私だけか??笑

ということで
せっせと和紙の準備中〜(*^^*)
いろんな和紙があると
見てるだけでテンション上がります
e0202518_19073586.jpeg


[PR]

# by emiko4469 | 2016-02-14 19:06 | 絵手紙 | Comments(0)