人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

案内状封筒  い~じぃ金沢。。。3美ぃず♪

昨日、今日と3美ぃず♪の絵手紙仲間の皆さまに
案内状が届いたことと思います~

案内状封筒  い~じぃ金沢。。。3美ぃず♪_e0202518_2129435.jpg

今回は絵手紙展の内容説明が長くなる都合で封筒にしました~♪



ただの封筒では面白くない!
表裏にも印刷したい!
今までにない形にしたい!
お手元に届いたとき
びっくりさせたい

いろいろと3人で相談して考えました

3者3様 3美ぃず♪
3人離れていても、一緒に何かできるってうれしいですね

案内状の絵(姫だるま、魚、琴柱灯篭、ロゴ)を描く 担当 くみこ

絵とロゴ、和紙を使い、表紙全体のレイアウト  担当 ゆみこ

透明なOPP封筒で、大礼紙和紙を使って、という企画発案、印刷 担当 えみこ

3人のチームワークで3美ぃず♪らしい案内状ができたと思っています
2美ぃずの姉ちゃんたちには本当に感謝です

OPP封筒を使ってという発想なんですが
実は。。。
普通の封筒だったら裏表の2回印刷機を通さなければいけないので
時間がかかる、封筒がつまりやすい、
というリスクをなくしたい。。。という発想から考えたものです
中に一枚紙をくるりと巻けば一度の印刷で済む
私の発想の根底にはいつも、合理化。。。といえば聞こえはいいけど
なんとかしてしようと思ってます   あはは~


皆さんにも絵手紙参加のご協力をお願いしています~~~!
絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場
詳しい内容については昨日のBLOGをご覧くださいね~
こちらから~



あっ。。。
そうそう!

い~じぃ
めちゃめちゃ素敵 いいね~~ うらやましいわ~
というような意味なのですが
発音がとっても難しいです
金沢へいらした方には 石川県のサラブレッドえみこが発音のご指導いたします~~(^^)/
by emiko4469 | 2011-01-22 21:57 | 3美ぃず♪