えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「絵手紙展案内状」と「おりじなるしおり」

もうすぐ5月
本当に月日が経つのは早いものです

5月と言えば
絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場
案内状の一部を今日郵送しました~~
明日届く方も多いと思います
e0202518_21415043.jpg


今、3美ぃず♪3人それぞれ分担して
絵手紙展の準備に大忙しです

3美ぃず♪らしいよね
と言われるような絵手紙展にしたいと思っています

がんばるよん!




e0202518_21465252.jpg
そうそう!
絵手紙友の会の全国大会で
金沢にいらっしゃる方も多いので
目いっぱい金沢を楽しんでいっていただきたいと思って作った
3美ぃず♪特製
「おりじなるしおり」
表紙担当はくりママさん
むふふ~~踊りたくなるほどかわいいでしょ
和紙やシールの貼り方が一つ一つ違うんですよ

中の観光案内やおすすめのお土産のページはチャーミングさんと私で分担
なにしろ自分の独断で好きなもん紹介
普通の観光案内では書いてない
裏情報もあり(^^)vあはは。。。。


e0202518_21521431.jpg
中身も
チラッ。。。っとね
こんな感じ~



あ。。。っ!

今、ちょっと
私もほしいなぁ
なんて
思ったりしてません??


大変申し訳ないのですが
この「おりじなるしおり」
一つ一つ手作りで時間がかかってます
これ以上の増刷をする時間がありません
あしからず
ご了解くださいませ

見せるだけ見せて
ゴメンなさい
[PR]
Commented by ピッコロ at 2011-04-27 22:33 x
私の好きな和菓子 どれくらい紹介「されているか
たのしみだぁ~

昨日夫の輪島塗のお箸
私の不注意で折ってしまいました!

輪島塗のお箸 たくさん買ってこよう
6回ぬり? 9回ぬり?
お箸はやっぱり輪島塗だよん
Commented by emiko4469 at 2011-04-27 23:06
ピッコロさん
はい~
送りましたよ
お楽しみに~~~

輪島塗り
なるほど。。。
輪島まで紹介してませんでした
(^^;;
輪島塗り
山中塗り
どちらも有名です~

和菓子もおいしいもんいっぱいです
私の勝手なランキングご参考にしてくださいね
Commented by aki-milk at 2011-04-28 06:53
お疲れ様です^^
楽しみにしてます~~~~☆
大会の名簿も・・・今日あたり届くかなぁ?
私もみなさんに逢う準備はじめよぉ~~~っと(^^♪
Commented by emiko4469 at 2011-04-28 07:45
akiちゃん
おはよ~~~
叫んですっきりした~?

akiちゃんところは しおりはチャーミングさんからいきます~
ちょっと遅くなるかも。。。?
まっててくださいね

いろいろ準備
楽しみながらがんばります

お待ちしていますね~
Commented by きゅうママ at 2011-04-28 08:10 x
金沢と言えば、お魚でしょ~!!
前回は、生魚が苦手なシニアさんと一緒だったから・・・・。
今度は、回転寿司!!!!
Commented by 佳世 at 2011-04-28 13:36 x
案内状 ありがとうございます。
金沢へ行くのが 楽しみです(^_-)-☆
3美ぃず♪もてなし市場 展示 大変でしょう!頑張ってね。
Commented by ばあら at 2011-04-28 17:54 x
かわいい手創りのしおりしおり届きました

ありがとうございました
Commented by emiko4469 at 2011-04-28 19:51
きゅうちゃん
は~~~い
お魚うまいよ~~
食べにきて~~~
まってるよん
回転寿司は注文して食べるんやよ~ぉ
Commented by emiko4469 at 2011-04-28 19:52
佳世さん
届きましたか~
はい!
がんばりますよ
ありがとうございます絵手紙届きました
うれしいです

金沢で待ってます~
Commented by emiko4469 at 2011-04-28 19:53
ばあらさん
届きましたか~~
参考に金沢観光してくださいね
といっても
ばあらさんすでに金沢通だからなぁ~
目新しいところありましたか??
参考になるかしんぱいやぁ~~~
Commented by ★ダンス at 2011-05-01 10:57 x
素敵な絵手紙展ですね。いつかいってみたいです。
案内はがきもしおりも素敵ですね。
Commented by emiko4469 at 2011-05-01 19:25
ダンスさん
ありがとうございます
連休前半
田んぼはなかったので
展示準備がんばてました~
Commented by まさみママ at 2011-05-02 10:31 x
言葉と絵は元気になりますね。
忙しい毎日をおくってるとおもいますが、楽しみにしてます。
Commented by えみこ at 2011-05-02 12:26 x
まさみママさん
絵手紙で元気になりますね
忙しいけど楽しい作業
こつこつがんばってます
いつもありがとう~
by emiko4469 | 2011-04-27 21:58 | 3美ぃず♪ | Comments(14)