人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォルムカード 大集合

フォルムカード 大集合_e0202518_20443721.jpg


フォルムカードってご存知ですか?
先日、お話ししたオレンジ色の郵便局さんで売っているものなんです

各都道府県ごとに
いろいろと特徴のある絵柄が描かれているものなんですが
その都道府県に行かないと買えないんです
知ってましたか~?


今回の 絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場では
皆さんから届けられたお国自慢の絵手紙を
都道府県ごとにレイアウト
そのワンポイントとしてフォルムカードも一緒に展示してあります
なんと!全部の都道府県の第1弾と第2弾が展示してあるんですよ~
スゴイでしょ
収集については、たくさんの絵手紙仲間さんにもご協力いただきました
ありがとうございます


3美ぃず♪の「こだわり展示」のひとつです
フォルムカードとコラボした絵手紙のレイアウトもあって楽しいですよ~




そういえば。。。
3美ぃず♪企画段階ではなかった
フォルムカードの第3弾が4月18日に発売。。が~~~ん!
せっかく全部集まったと思ってたのにね~
第3弾は、3美ぃず♪ゆかりの石川県と愛知県だけ展示してあります~♪

東日本大震災の被災県では第3弾フォルムカードの発売が延期になっていましたが
調べたところ5月25日に発売が開始されるようです
by emiko4469 | 2011-05-19 21:21 | 3美ぃず♪