えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

手ぬぐいで

e0202518_715839.jpg

ぽんぽこちゃんがQPちゃんから教えてもらった
という
手ぬぐいで浴衣〜♪♪
ぽんぽこちゃんから教えてもらいなんとかできたo(^-^)o
豆しぼりが私作です
かわいい〜〜〜
最近100均でかわいい柄の手ぬぐい売ってるらしいよ
見てこんなんね
[PR]
Commented by qp-i-hiyori at 2011-06-21 07:23
シンプルな豆しぼりも可愛いね(o^-^o)
去年、教室でして絵手紙も飾れるようにしたので
好評でした♪
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 07:57
QPちゃん
ありがとう~
回りまわって教えてもらえてよかったよ
絵手紙飾れるようにするとかわいいね

豆絞り
うちにある手ぬぐいこれしかなかってん~笑
Commented by mu-2008 at 2011-06-21 09:02
器用ですね。そして可愛い。
絵手紙を飾れる?
どんな絵手紙が飛び出すのかな?
楽しみですね。

最初・・・勘違いし、
たくさんの手ぬぐいで 人が着る浴衣かと。。
見ているだけで涼しくて和みます。
Commented by ピッコロ at 2011-06-21 09:29 x
どっちも表情があってかわいいね
朝顔の方はアイロンがかかっているのかな
ピシッ とみえるよ
豆絞りは襟がおおきいから、おおがらさん用なのね
納得!
Commented by rringonoki at 2011-06-21 09:36
かわいいですね~

今年の夏は 節電の夏
目からも 涼しさが 必要ね=
Commented by yuyukan12 at 2011-06-21 09:47
とっても可愛らしい浴衣ですね♪
本物の浴衣と同じように作るのでしょうか?

子供が幼い頃は浴衣を作りましたが、
もう忘れてしまいました ^^;
Commented by aki-milk at 2011-06-21 16:43
おぉ~~~!
何年か前のお祭りの時に・・・大量生産したよぉ(>_<)
手ぬぐいも~浅草に買いに行って!(一枚¥1000以上するの)
この時期手ぬぐいって!いろいろ活用法があってイイよね^^
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 19:57
むっちゃん
たしかに大きな浴衣に見えるかも~
小さいんですよ
手ぬぐい一枚を折りたたんだだけなんです
簡単でかわいいです
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 20:00
ピッコロさん
はい
朝顔の方はぽんぽこちゃんが丁寧に折ってくれたので
きちんとアイロンがけ
豆絞りは私作ですので
大雑把です
あはは~~
でもかわいいでしょ
簡単にすぐできます~
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 20:01
りんごさん~
りんごさんちに節電のためひとつ送ろうか~
見た目涼しげでしょ
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 20:03
misakiさん
これは実は手ぬぐい一枚を
折りたたんだだけなんですよ~
覚えたらあっという間にできちゃいます
簡単だけどかわいいでしょ
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 20:04
akiちゃん
おお~~
一枚1000円以上!!!
豪華な浴衣やん~
きっと素敵な模様なんやろうなぁ~
大量生産。。。?いったいどれくらい??

他にも何かかわいいもんできるん??
いいもんあったら教えてね~~
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-21 22:55 x
出来た出来た~♪
さすが あの説明で出来たなんて すごい♪
大量生産・・いくつ作るの~~~♪(#^.^#)
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 23:15
ぽんぽこちゃん
あの説明書
めちゃわかりやすかったよ~
ありがとう~~~
かわいい手ぬぐい探してこなくっちゃね
いくつ作ろうかなぁ
むふふ
Commented by チャーミング at 2011-06-21 23:53 x
今度会ったときにでも、見本を下さいね~。
よろしくお願いします。

金沢は、午前中から暑かった見たいね。
こちらは、それほどじゃ~なかったよ。

Commented by emiko4469 at 2011-06-22 07:54
チャーミングさん~
は~~い
見本了解よん♪
説明書つけないとわからないかも。。。?

めちゃ暑い!!!
今日も暑い~~~!
by emiko4469 | 2011-06-21 07:01 | Comments(16)