人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ作ったよん〜(^0^)/

チーズケーキ作ったよん〜(^0^)/_e0202518_20511894.jpg

材料は上の画像のもの
クリームチーズとヨーグルト、生クリーム、クッキーは全部使います
それと。砂糖。レモン汁。マーガリン
その他の材料は適当にお好みの分量でどうぞ~♪
ちなみに~
私は全然材料を計ってません
テキトーな量でおいしいチーズケーキができますよ~
30分ほどで簡単にできます


チーズケーキ作ったよん〜(^0^)/_e0202518_21301440.jpg
☆ゼラチンを茶碗に入れ
水を入れてふやかしておきます

☆クッキーを砕いてビニール袋に入れ
溶かしたマーガリンを入れなじませます
それをラップをしいたタッパーに敷き詰めます

チーズケーキ作ったよん〜(^0^)/_e0202518_21333857.jpg
☆クリームチーズをレンジでチンして柔らかくして
ボールに入れて混ぜ混ぜ

☆砂糖をくわえさらに混ぜ混ぜ

☆ヨーグルトをくわえさらに混ぜ混ぜ

☆泡立てた生クリームを入れてさらに混ぜ混ぜ

☆レモン汁を入れて混ぜ混ぜ

☆ゼラチンをレンジでチンして溶かしてから混ぜ混ぜ

チーズケーキ作ったよん〜(^0^)/_e0202518_2135447.jpg
☆できた生地をタッパーの中に入れて
冷蔵庫に入れて冷やし固める

出来上がったら
適宜切り分けてどうぞ~
上に金箔をあしらうと豪華なケーキになりますよん



明日の女子会のケーキ~!できたぁ~~

by emiko4469 | 2011-12-21 20:51 | 食べもん♪