えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひな壇

おひな様の絵手紙のシーズン
ひな壇用にこんな和紙があると便利です
e0202518_20265393.jpg

一枚買って
教室の皆さんにプレゼントしてあげても
かなりたくさん使えます
教室の皆さんは去年の和紙もまだあるとか。。。
がんばって使ってくださいね

絵手紙描いて
ひな壇部分に和紙を使うとパキッとします~
何種類か出ていますが、たくさん持ってらっしゃいます??

e0202518_20292627.jpg
一緒のん持ってたりしますか~?
ピンク系の~かわいいですよね

ずぼらな私は
ノリで貼るのが意外と面倒で
ひな壇みたいな感じの
マスキングテープがあったら
便利なのに~~
と思うこの頃です





3美ぃず♪の夏に向けての
団扇のお願いはこちらから見てくださいね→ 手作り団扇を被災地に贈ろう

まだまだ寒いからか
一枚も届いてません (^^;;
どなたか第1号目指して送ってくださいね(^^)/
よろしくお願いします
[PR]
Commented by tanabata57 at 2012-02-20 21:05
団扇は予行練習で2つ作りましたが
本番はこれから作りますね
Commented by aki-milk at 2012-02-20 21:28
はい^^毎年新作を買ってます~
でも・・今年は何処にもなかったので!昨年の残りを使ってます…

もちろん♪ピンクが好みだけど~^^
Commented by emiko4469 at 2012-02-20 21:31
ばあらさん
おお~っ
ありがとうございます
もう取り組んでくださっているんですね
嬉しいです
予行練習も本番のうちでOKです~
ありがとうございます
Commented by emiko4469 at 2012-02-20 21:32
akiちゃん
やっぱりどこも今年はないのかな??
これも震災の影響?
なごみさん
なかなか入ってこない
と聞いたので
昨年の残りで我慢です
と言っても余っているので
せっせと使わなくっちゃね
Commented by gallery-kokoro at 2012-02-20 21:36
いろんな物があって、いろんな使い方で
楽しめるんやね・・・
Commented by emiko4469 at 2012-02-20 22:18
京心さん
この和紙
すぐれものですよ~
今度ちょっとわけてあげるね~
by emiko4469 | 2012-02-20 20:32 | 絵手紙 | Comments(6)