えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

各地の名物

e0202518_2205658.jpg先日の出張のとき
絵手紙仲間から全国各地の名物いろいろいただきました
ありがとうございます

いろいろな名物があるんですよね



e0202518_2274458.jpg
まだ食べていないんですが
気になっているのがこちら  →
どこの県の名物かわかりますか?
食べたことありますか?
食べるの楽しみ~~♪
珍しいもありがとうございます


e0202518_228475.jpg
お礼状もぼちぼちと届いています
ありがとうございます


でも。。。
私。。。いちおう出張ですから
そこのところよろしくです(^^;;
[PR]
Commented by aki-milk at 2012-02-22 22:43
出張!お疲れさまです。

多分…埼玉県とか?じゃなかったかしら?
きなこ好きな娘が好きだから!何度か購入したことあるけど!!食したコトはないのよ♪
Commented by yukkomama at 2012-02-22 22:51 x
大崎で見てきました・・・エミコさんのも見つけました
消しゴム印も買ってきました・・・
きゅうママさんシニアさんにも会ってきました
エミコさんとお会いできるのは・・・・?
Commented by チャーミング at 2012-02-22 23:32 x
はい。よく知っています。

アキちゃん正解です。
埼玉です。
よく食べました。

えみこさんは生姜の味がする、柴舟したの?
渋いね!
Commented by ピッコロ at 2012-02-23 00:20 x
五家宝に似たお菓子 
こちらには <吉原殿中>っていうんです
むかし 吉原とい女御が 殿さまにもち米の蒸して
黄な粉を付けたお菓子を進呈して・・・
徳川のお殿様は うまいうまいとたべたそうな

それで こちらでは 吉原殿中
五家宝よりサイズが長いのよ
ちょっと別な連想されそうだけど
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 07:58
akiちゃん
関東では有名なお菓子なんですね
akiちゃんは食べてないんだ~
娘さんきな粉好き?
身体によさそ~ですね
どんなお味か?ドキドキ
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 08:00
ゆっこママさん
アシスタントおつかれさまです~
宴会もいいな~
。。。。ってそっちかい??!
いずれどこかでご縁がありますように~

10月スタカニおいでません??
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 08:01
チャーミングさん
ほうほう~関東ではなじみの味なんですね
見たことないし
インパクトありますね~

芝舟 と とり野菜味噌にしたんですよ~笑
とり野菜味噌
気になっている人が多かった様子でよかったです
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 08:03
ピッコロさん
吉原殿中
ほうほう~
名前もインパクトありますね
似た感じのお菓子なんだ~
関東ではこんなお菓子多いのかな?
初めて食べます~ドキドキ
Commented by やっこババ at 2012-02-23 08:36 x
五家宝食べた事有り~
埼玉県久喜に住むお友達に良く頂きます
きな粉が喉にむせつきますね
ファとしていて何とも良い感じ
似たお菓子駄菓子屋さんで売っていますよね。
Commented by そのママ at 2012-02-23 09:13 x
出張お疲れ様でした。
えみこさんからいただいた大福あんぱんのはがき
キムラヤさんに飾ってもらってます~
事後報告でごめんね、すごく喜んでもらいました。
Commented by しらゆり at 2012-02-23 10:20 x
えみこさん出張ご苦労様でした、ついでに当地まで出張も!(^^)!
絵手紙と写真ありがとうございます、いい記念になります♪

あら、ピッコロさんは同じ県人さんかしら?とちょっとお邪魔。
まぁ・・もしかして末っ子の行ってる学校の近くにお住まいかしら?
マラソンに出られたのですね~~ここですいません、はじめまして。

吉原殿中は母がいつも実家(大阪)の帰省の際のお土産にしてました。
1つずつ包装されてるので食べやすいんですよ。

柴舟生姜がかなり利いてますが、癖になるお菓子です、美味しかった。
またいつか、桜の季節に来てくださいね~~~
いろいろありがとう♡
Commented by きゅうママ at 2012-02-23 10:33 x
お仕事での出張・・・・・ご苦労様でした^^;
一応・・・・検閲の件は・・・通達してあったのですが^^;

例のポテチ・・・・・微妙だわ。
カレーの味はするけど・・・・・金沢カレー???
今度は、金沢カレーを食べに行くね♪
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 20:02
やっこさん
うんうん
なるほど~
食べたことあるんですね
ちょっとむせる?
お茶用意せんといかんですね
なるほど~
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 20:04
そのママさん
わぁ~
キムラヤさんの店頭に~
ありがとうございます
嬉しいです
大福アンパン
めちゃおいしいですよね
福井も名産いっぱいですね
先日食べた
御素麺屋さんのかりんとう饅頭
絶品です
食べたことありますか?
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 20:05
しらゆりさん
そうそう
ピッコロさん同郷なんですよ

吉原殿中
これも有名なんですね
名物いろいろ
おもしろいです


桜のころの
シャトー
きれいでしょうね~
行ってみたいです
Commented by emiko4469 at 2012-02-23 20:07
きゅうちゃん
金沢カレー
新宿でもありますよ~
ちょっと濃い味なので
癖になる味です

りょうこさんが切手貼りつつも
封筒に入れてくださいました
感謝です
Commented by yuyukan12 at 2012-02-24 10:02
五家宝はわが街の名物なのですよ。
特に美味しいと言うわけではないのですが、
年に一度くらいは味わってみたくなります (^^)v
Commented by emiko4469 at 2012-02-24 12:39
misakiさん
そうなんですね
埼玉銘菓
食べてみましたよ(^O^)/
美味しかったです
私は大好きです
珍しいお菓子でした
by emiko4469 | 2012-02-22 22:12 | 絵手紙 | Comments(18)