えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春  siri 知ってますか?

e0202518_225184.jpg
春ですね

とは言っても
朝は雪がちらちら降っていて
まだまだ寒いです


いろいろな春があるなか
この春、初めて携帯を持つ学生さんたちは
やっぱりスマホが多いとか。。。


e0202518_22564544.png
iPhone4sをアップデートしたら
siriという機能が日本語対応でできるようになったのをご存知ですか?

たとえば~
この画像のようにメールを打つ時に
マイクにむかって打ちたい内容を話しかけると
siriがちゃんと
それなりに漢字変換して
メールを書いてくれるんです

他にも
「〇〇に電話する」と話しかけると
ちゃんとアドレス帳に載っている〇〇さんに電話をかけてくれたりします

何かと使いこなせば便利な機能かも?



そういえば。。。
2月分の携帯料金 
子供たち2人のパケット代金 
パケ放題にしているからいいようなものの
マイナス150万円くらいヽ(`Д´)ノ どういうこっちゃ!
[PR]
Commented by 殿 at 2012-03-20 05:31 x
僕の3歳のお孫ちゃんがこの前
スマホって言って小さな指先を
すぼめたり広げたりしてました。
これからは携帯からスマホに
変わってくるのでしょうね。
Commented by aki-milk at 2012-03-20 06:43
我が家の子供たちも…考えられないような!!数字です☆
息子は目標達成したのでスマホデビューです^^
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 09:11 x
未だに・・・・スマホに弄ばれてます^^;
やっぱり・・・この機種、変です!!!
う~ん・・・・私も、そこそこの金額になってるかも^^;
Commented by gallery-kokoro at 2012-03-20 11:18
世の中どんどん進みますね
なかなかついていけませんわ・・・
Commented by emiko4469 at 2012-03-20 21:47
殿さん
お孫ちゃん
かわいい~~~
小さな指で一生懸命操作する姿
想像しちゃった
めちゃかわいい~~~

殿さんもスマホデビューしませんか?
Commented by emiko4469 at 2012-03-20 21:48
akiちゃん
今の若者はみんなスマホですね
やっぱり考えられないくらいの金額ですか?!
どこも同じですね~
いったい何に使ってるんやろ~
Commented by emiko4469 at 2012-03-20 21:49
きゅうちゃん
やはりこの際
全部新しくしたらどうかな~?
そのほうがすっきりするかもよ
がんばれ~~~
Commented by emiko4469 at 2012-03-20 21:50
京心さん
大丈夫ですよ
京心さんもiPhoneにしようよ~
by emiko4469 | 2012-03-19 23:07 | 絵手紙 | Comments(8)