えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーチメントクラフト

パーチメントクラフトってご存知ですか~??
私は最近初めて見聞きしたもの
なんでも
厚手のトレーシングペーパーを専用の道具を使って
レース状に穴を開けたり切ったりして造る
紙のレース??
という説明でわかるでしょうか??
e0202518_21141651.jpg

連休明け5月8日から
ギャラリー・雑貨 心さんで展示されるとのことで
看板を描かせていただきました~♪
四隅に置いてあるレース状のものがパーチメントクラフトの実物です
あまりにきれいに精巧にできているので
いつもラフに書いている私も
今回はちょっと線を入れて緻密に計算して文字入れしてみたよん
いつもの私の文字とちょっと違うでしょ
お行儀よく、シックに仕上げてみました

このようなパーチメントクラフトでカードや額の作品をつくり上げるそうです
ふ~~~ぅ 気が遠くなります
私にはきっとムリな分野です



e0202518_2123554.jpg
この前の連休の時
お店で食べたバジルのPIZZAとパスタがめちゃうまかったらしく
今日、学校の帰りに
こんな買い物をしてきた末っ子
バジルソースを使って
今度の連休に
マルゲリータPIZZAを
生地から作ろうと考えている様子


材料からこだわって揃えるところが男の料理やね~
女性はあるもんで作るよね~笑

彼の次の野望は
モコズキッチンで使っているような包丁を揃えたい。。。。とのこと 

料理男子がんばれ
[PR]
Commented by c-kanon at 2012-05-01 21:43
料理好きな末っ子くん、好きやわ~!

パーチメントクラフトの看板上品ですぅ♡
Commented by きゅうママ at 2012-05-01 22:01 x
パーチメント・・・教室の人がやっていて。
いただいたことあります♪
繊細だよね~♪
Commented by piccoro_house at 2012-05-02 00:35
男の子は道具に凝るんです
私も昔 イタリアン調理グッズにびっくりした事あった
Commented by 心音 at 2012-05-02 10:00 x
ウエルカムボード
いつもと違う雰囲気で これも好きです
レタリングにも興味があったので お行儀が良いのも
有りですね~
Commented by tanabata57 at 2012-05-02 10:09
パーチメント以前にコースターを体験したことがあります
紙がきれいに変身するのには驚きました

お料理好きの末っ子ちゃん将来が楽しみですね~
モコズキッチンの包丁ってどんなの?
時々番組みていますがいとも簡単に作っていますね
(偶然会ったことがあります。顔がとても小さい)
Commented by emiko4469 at 2012-05-02 23:26
花音さん
いつになく上品な仕上がりにしてみました


末っ子
明日はPIZZA作ると思います
楽しみや~
Commented by emiko4469 at 2012-05-02 23:26
きゅうちゃん
やっている方っているもんなんですね~
すごい~
私にはムリだと判断しました
Commented by emiko4469 at 2012-05-02 23:27
ピッコロさん
ピッコロさんちの息子さんも
料理男子なんですね
イタリアの道具??どんなんだろ~
カッコイイ~
Commented by emiko4469 at 2012-05-02 23:29
心音さん
ありがとうございます
たまに違う雰囲気で書いてみました
色合いも紺、白、金のみ
シックでしょ
Commented by emiko4469 at 2012-05-02 23:30
ばあらさん
体験したことがあるんですね
すごいです
肩こりませんでしたか?

モコズキッチン
どんな包丁かしらないのですが
よく切れてカッコイイらしいです
本人さんに逢ったことあるんですね
背も高くてカッコイイですよね
もこみちくんが作ったご飯食べたい~~~
by emiko4469 | 2012-05-01 21:31 | 絵手紙 | Comments(10)