えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵手紙タペストリー

明日は公民館とギャラリー・雑貨心さんでの絵手紙教室です~
今回は絵手紙タペストリーを作ってみようと思ってます
こんな感じです~♪
e0202518_22284987.jpg

タペストリーに使ってある枝は
桜の木なんですよ~

先日、パーク獅子吼に行った時に
たくさん落ちていたので拾ってきたんですよ~
それもかなり山ほど
他の人から見たら、かなり怪しい人物だったかも~あはは~
桜の木肌がとてもきれいでみているだけでうれしくなります
じいちゃんが、ちょうどよい長さに切ってくれました
感謝です

ギャラリー・雑貨 心さんはまだ人数に余裕があります~
桜の木もたくさんありますので
よろしかったら明日2時からお越しくださいね♡
[PR]
Commented by charming-yh at 2012-05-18 23:42
いいのができたね~。
じいちゃんのおかげかな?

桜の木、
私にも分けて~~~~~~。
詳しい作り方も、教えてね。
いつでもいいよ(#^.^#)
Commented by c-kanon at 2012-05-19 00:25
同日同時刻にお教室あります…
残念ながら行けないんです~(T . T)
今度教えてくださいー(^人^)
Commented by sato4sss at 2012-05-19 09:08
おはよーございます(^^)
これ、良いですねー♪( ´▽`)
タペストリーは印刷ですか?
桜の木肌確かに
優しいですよね♪( ´▽`)
良い香りもしますよね?
Commented by bj at 2012-05-19 09:25 x
見ていると気持ちが和むタペストリーですね(*^^)v

落ちていた桜の木を使ってというところが
更にいい雰囲気を醸し出しているように
思いますよ☆
Commented by yukkomama at 2012-05-19 09:54 x
バックのカラーは何をつかっているのですか?
私も桜の枝を拾いに行ってきます
Commented by おのり at 2012-05-19 14:13 x
すぐに アイデアを 実行に 移すところが 凄いです
いろんなもの 集めて しまい忘れて  つい何とかの山に
なって しまいます
見習わないとねえ
Commented at 2012-05-19 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 心音 at 2012-05-19 19:55 x
参加したかったな~
はがきより大きいのは
どんな紙ですか?バックは色画用紙?
Commented by mu-2008 at 2012-05-19 20:13
いいな~
私も欲しい。。。
木の枝だって落ちてるんだね。
強風で落ちたのかしらね。
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 20:56
チャーミングさん
じいちゃんに何かと協力してもらってます
木を切ってもらって大助かりです
感謝!

ほ~~い!
今度 何かのついでの時にでも~
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 20:57
花音さん
教室だったんですね
がんばってますね~
陶芸もよろしくです
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 20:58
さとしさん
絵は手描きですよ~
タペストリーも自作
落ちていた木を使って
風合いもいい感じのタペストリーになったよん
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 20:59
bjさん
ありがとうございます

春先に大きな風が吹いていたせいか
たくさんの枝が落ちていました
おかげで助かりました
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 21:00
ユッコママさん
バックは色画用紙です
色画用紙の縦半分の幅
桜の木は16~18cmくらいがちょうど良いかと思います
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 21:01
おのりさん
今回はタペストリーをしようと計画してから
木を集めに行きましたよ~
だから保管期間がなかったのです~
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 21:04
鍵コメさま
団扇の質問ありがとうございます

どこで手に入れてもかまいませんが
大きさだけは揃えたいと思っています
幅が24cmの普通のサイズの団扇です
持ち手もまんまるでなく平たい普通のものです
プラスチック製のうちわでお願いしたいと思います

よろしくお願いします
描いていただけるととっても嬉しいです
ありがとうございます
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 21:05
心音さん
ぜひぜひ参加してほしかったなぁ~~^残念です~

後ろの紙は色画用紙です~
長い紙は絵手紙用の画仙紙の巻紙です
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 21:06
むっちゃん
多分、春先の大風で
たくさんの枝が折れたんだと思います
折れた桜も利用してあげられてよかったかも~
Commented by yukkomama at 2012-05-24 20:45 x
今日タペストリーを作って
薔薇を描いて先生の結婚記念日の祝いに送りました
作品は全部貼るんですか?
今日は上と下だけ両面テープで貼りましたが?
次作品のために・・・
Commented by emiko4469 at 2012-05-24 22:07
ユッコママさん
大きいものは周り全部貼ってます
小さいものははがきサイズのOPP 封筒を貼り付けて差し替えできるようになってます

今度詳しく作り方UPしますね
by emiko4469 | 2012-05-18 22:33 | 絵手紙 | Comments(20)