えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵手紙教室 & 収穫係

午前午後と絵手紙教室でした~
今日は絵手紙タペストリー作りました~

午前中はばたばたしていたら
ステキにできたのにすっかり画像撮り忘れてました が~~~ん
ごめんなさい~

午後は心さんで 
みなさんステキです~
e0202518_21224354.jpg

右端のバラの絵手紙
娘の同級生のsatoちゃんの作品です
若いっていいよね~~
satoちゃんは、似顔絵をやっているんですよ
こちらからご覧くださいね  sato.の似顔絵美術館
結婚式のウエルカムボード
還暦記念
お誕生祈念
何かの記念日に似顔絵のプレゼントはいかがでしょう~


e0202518_21295986.jpg
夕方、帰ってから畑へと収穫係に GO~!

サラダ用の葉っぱをとり
スナップえんどうをとり
イチゴをとり
さやえんどうをとり。。。

所要時間 約1時間
がんばりました

野菜だらけの我が家の食卓
バリバリたくさん食べてます
これが健康の元かも?
[PR]
Commented by piccoro_house at 2012-05-19 21:52
イチゴ ナメクジになめられてないね
藁をひくとナメクジ 来ないのかな?
おじいちゃんの働きが大きいそう
私も「美味しいおいしい」と食べるだけの人になりたい
Commented by emiko4469 at 2012-05-19 22:27
ピッコロさん
はい~
おかげさまで
時々 収穫するだけの
食べる人です
作っているからたくさん食べられますね
じいちゃんに感謝です

時々 ナメトールまいてますよ
Commented by c-kanon at 2012-05-19 22:32
地のいちごですね~!美味しそう♡
野菜モリモリいいですね!
タペストリー作りたかったよぉ〜(T ^ T)
桜の枝拾ってこよう…。

Commented by aki-milk at 2012-05-19 22:56
わぁ~^^
どぉーんと!!苺にびっくり
葉っぱだらけの食卓ウチもだけど自家製は羨ましいなぁ~^^
Commented by gallery-kokoro at 2012-05-20 00:23
教室お疲れ様、ありがとう
久しぶりで楽しかったわ

イチゴ取れたて、新鮮でいいですね
うらやましいです
Commented by mayumi at 2012-05-20 09:21 x
Emikoさん  素敵なタペストリーですね。
ハガキを透明ケースに入れて色画用紙に貼ってあるのかな?
satoちゃんの似顔絵も...興味あるわぁ~
Commented by rringonoki at 2012-05-20 20:56
いまの時期
野菜だらけ ね~

スナップエンドウ 絹さやは
冬の寒さに この間の雹で やられて
少々 不作ですが
自宅用には 十分よ~
こまつな 水菜 20日大根 など
青虫状態よ~~

いちご 鳥にたべられ 防御が 大変
ネットかけても なめくじやら あり 団子虫と
敵だらけです~~~
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 21:17
花音さん
獅子吼の搬出の時がチャンスですよ
まだまだたくさん落ちてますよ~
搬出
お手伝いできませんが
よろしくお願いします
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 21:18
akiちゃん
akiちゃんの嫌いなイチゴだね~
毎日食べてるよ~
野菜もいっぱいです
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 21:18
京心さん
昨日も今日もお世話になりっぱなしです
本当にありがとうございます
楽しかったです
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 21:20
mayumiさん
小さいサイズのものはOPP封筒貼ってあります
大きいものはそのまま貼り付けです

似顔絵 
とっても上手なんですよ
私もちょっと描いていただきました
近いうちにアップしますね
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 21:21
りんごさん
本当に野菜いっぱいの季節となりました
雹で 被害があったんですね
大変でしたね
自家製イチゴ
おいしいですよね
Commented by あねご at 2012-05-20 21:36 x
いいなぁ~~苺・スナップエンドウ…。好き!!
植えてたらよかったぁ~~って苺は難しそう(゜゜)

今は、なんとか茄子・きゅうり・ピーマン・ゴーヤが育ちつつあるけど…。生るかなぁ~~
Commented by emiko4469 at 2012-05-20 22:59
あねごちゃん
近くならなんぼでもあげるんに~
イチゴはよくプランター植えしている方いらっしゃるよね
夏野菜楽しみやね
がんばれ
Commented by 似顔絵のSato. at 2012-05-21 10:14 x
HP等宣伝していただきありがとうございます!
先日の絵手紙体験とても勉強になり、楽しかったです♪
字のセンス、磨いていこうと思います☆^^
Commented by emiko4469 at 2012-05-21 22:18
Satoちゃん
がんばれ~~
応援してるよ~
6月 心さん
またPRするね~
by emiko4469 | 2012-05-19 21:32 | 絵手紙 | Comments(16)