えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仙台のおいしいもん

仙台はおいしいもんがいっぱいあるんですよ~
有名なものから今回初めて知ったものまでいろいろ美味!!
仙台のおいしいもんのご紹介です~

e0202518_22534076.jpg仙台といえば笹かま定番ですよね~
仙台駅に行くといろんなメーカーさんがいっぱいあって
試食もたくさんあり
目移りしてしまいそうになります

そんな山ほどの笹かまの中で
さとしさんのお母さんからいただくこのメーカーさん
オススメです
めちゃウマイんですよ~
仙台駅の2階と地下にお店があるんですが
2階のお店がオススメよん
3美ぃず♪御用達のお店です


e0202518_22585031.jpg
続いて~食べたことありますか?
しそ巻き
青紫蘇の中には味噌とくるみ
ちょっと辛くて
ビールがすすみます
どうよ~
食べてみたくなったでしょ


e0202518_23144.jpg
今回、初めて知った仙台の銘菓 九重
アワ玉みたいなものに色と味がついていて
お湯で溶かして飲むんですよ
ふんわりふんわりとアワ玉が浮いてくるのが良い感じ
ほんのり甘い飲み物です
ぶどう味。柚味、抹茶味があります
上品な仙台の香りです


以上
仙台のおいしいもんのご紹介でした
皆さんも仙台に行った時にはぜひお土産にどうぞ~
[PR]
Commented by piccoro_house at 2012-07-19 23:33
笹かまは 私もここが指定です
味もいいから お値段もはる~
でも 一口食べたら 
「幸せ~~」と叫びたくなる美味しさだよね

九重は知らなかったわ 
次回リクエストしてみよう 
Commented by 殿 at 2012-07-20 06:29 x
どれも食べてみたい!
美味しそうです。
Commented by emiko4469 at 2012-07-20 07:55
ピッコロさん
やはりオススメですか~
うんまいですよね~
何枚でも食べたくなります

九重
仙台の人なら小さい頃からよく親しみのあるものらしいですよ~
ほんわかやさしいお味です
Commented by emiko4469 at 2012-07-20 07:56
殿さん
うんうん
ぜひ食べてみてくださいね
消費も復興支援のひとつです(^^)/
Commented at 2012-07-20 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2012-07-20 13:31
不思議な飲み物~>^_^<

しそ巻きは食べたことあるよぉ~
辛い物に弱い私は、大騒ぎだった!!
Commented by あい at 2012-07-20 16:00 x
あやママー!さっきあやからプレゼントもらいました(*^^*)♪
ほんとにありがとうございます!
うれしかったです*
かわいすぎて食べれないし使えない(笑)

コメント欄でのお礼で失礼しました(^_^)/

仙台いいですね!\(^o^)/ 行きたくなりました!
Commented by emiko4469 at 2012-07-20 22:48
鍵コメさま
こちらこそ本当にいつもお世話になっています
ありがとうございます
絵手紙うちわにご協力してくださった方にも
本当にありがたいと思っていますが
私たちのしていることよりも
もっとすごいなぁ~と思っているのは
現地で絵手紙うちわを受け入れてくださった方々
本当にお世話になりました
たくさんの方に支えられているから
できたことと思っています
ありがとうございます
Commented by emiko4469 at 2012-07-20 22:49
akiちゃん
あらら~
辛いものダメなんですね
だからケーキにビールもイケル??笑
Commented by emiko4469 at 2012-07-20 22:50
あいちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)/
いいなぁ~
みんなでお祝い
母もまぜてほしかった~~ぁ 笑

また遊びに来てね~~
by emiko4469 | 2012-07-19 23:06 | 絵手紙 | Comments(10)