えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皆さん ロンドンへ?

e0202518_20522584.jpgオリンピックが始まってから
ぐっとブログのアクセス数が
少なくなりました
きっと皆さんロンドンへお出かけ
なんでしょうね~笑

平岡の銀
それぞれの選手にドラマがありますね~
試合も面白いけど
その人の生き方もおもしろいです


ちょっと時間があった週末
お盆準備で真面目にお掃除しました
が。。。。
あまりに暑くて天井には手が出せませんでした(^^;;
天井見なければいいんやよね~笑

昨年の天井掃除風景はこちら



e0202518_2124782.jpg
ジャムも作りましたよ~
まずはイチヂクジャム♪
白イチヂクなので甘さがほんのり上品です


e0202518_2104572.jpg
ブラックベリーソース♪
一度にたくさん採れないので
こつこつ冷凍してためておいてから作ります
種がたくさんあるので
ちゃんとこして作ったよ~
とってもきれいな赤です
[PR]
Commented by aki-milk at 2012-07-29 21:28
スゴいね…>^_^<
あれこれ 手作り・・・
Commented by きゅうママ at 2012-07-30 09:16 x
イチジクは苦手なので、ブラックベリーでお願いします♪
・・・て、ここで注文しても、出ませんよね^^;
すごい!!
裏ごしするんだぁ~☆
りんごさんが、めんどくさいのよって、言ってたよ。
Commented by c-kanon at 2012-07-30 10:02
はい!ちょっとだけロンドンに行ってました(笑)
毎日暑いですねー。かなり体も頭も暑さにやられてます^^;
ジャム、ソースいっぱいですね~♡
Commented by emiko4469 at 2012-07-30 22:09
akiちゃん
意外と好きなんですよ
いろいろ手作りしています~
Commented by emiko4469 at 2012-07-30 22:10
きゅうちゃん
はい
ブラックベリーですね~おまちど~

ブラックベリー
甘酸っぱくておいしいよ~
裏ごししないと種だらけだもん~
ちょっともったいない気がしますが
裏ごししてます
Commented by emiko4469 at 2012-07-30 22:11
花音さん
やっぱりロンドンに出張していますか~
連日暑いですね
何もしたくない気分です(^^;;
Commented by rringonoki at 2012-08-01 12:40
ちゃんと 裏ごし えら~いい
きれいだは やっぱり

私も この間からは 裏ごし
大量に収穫できるように なったので

えみこさん 数年したら えらいことに なるよ
また 戦うものが 増えるよ
冷凍なんて かわいいこと 言ってられない
毎日 玉の汗を かきながら ジャムつくりだよ~~
Commented by emiko4469 at 2012-08-01 23:11
りんごさん
まだ始めたばかりだから
丁寧に裏ごししてます
だんだんいやになるか。。。?
収穫は毎日いっているよ~
かなり忙しいです
これが3年経つとどうなるか。。。??こわ~~~
by emiko4469 | 2012-07-29 21:05 | 絵手紙 | Comments(8)