えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅干し?脳梗塞?

e0202518_21561682.jpg
娘が学校の視察で福島県に行ってきた

福島県ではかなり山奥のお宅にお世話になり、そこのお婆ちゃんがめちゃめちゃ良い方で、いろいろ手作りのお料理もごちそうになったとか。。。


お土産に~と
手作りの梅干し焼肉のタレをいただいてきた

この梅干し
なんでも干さずに作るらしく
脳梗塞にならないとのことで有名らしいです(本当かな~??)
うちの婆ちゃんもその情報だけは知っていて、このカリカリした梅干しをとっても喜んでいました
大変よくしていただいたので
母からも絵手紙のお礼状をと思い絵手紙にかいてみました


e0202518_2254034.jpg
本物の画像はこんな感じのカリカリ梅です
お菓子にこんなカリカリ梅
ってのに似ているよね~
[PR]
Commented by c-kanon at 2012-07-31 09:27
カリカリ小梅ですねー(^ ^)
若い時、食べたな~☆
Commented by gallery-kokoro at 2012-07-31 13:42
カリカリ梅は小粒ですが、
大粒て食べ応えありそうですね!!
Commented by emiko4469 at 2012-07-31 22:49
花音さん
いえいえ
かなり大きい梅なんですよ~
カリカリとしていて硬いんですよ~
Commented by emiko4469 at 2012-07-31 22:50
京心さん
かなり大きくて硬いんです
婆ちゃんは歯がたたないといって
包丁で切ってました
by emiko4469 | 2012-07-30 22:08 | 絵手紙 | Comments(4)