人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷雨 ガチャ降り

夕方、仕事から帰る途中
にわかに曇ってきたかと思ったら
閃光
ピカッ!!!ガラガラガラドド~~ン
すごい雷鳴
雨もガチャ降り
怖~~~っ
雷雨 ガチャ降り_e0202518_2111429.jpgと思って信号で止まっていたら
なんだか信号機が変。。。?
矢印の右折信号がずっと点滅したまま変わらない
信号が壊れた

数分後
パトカーが駆けつけ処理

信号機が落雷で壊れることもあるんやね

雷雨 ガチャ降り_e0202518_21193484.jpg13日の夜は迎え盆なので
家のお墓参りをします
キリコに名前を書いてお供えしてお参りするんですが
今日の雨風ガチャ降りで
くちゃくちゃになっていたキリコもたくさんありました
明日の朝、親戚のお墓参りをしようと思っているんですが
そうぞ晴れますように

雷雨 ガチャ降り_e0202518_21221930.jpg
明日来るお盆のお客さん用に
さっき皿やコップなど出しました

明日のメニュー
ゼンマイ
厚揚げ

牛すじ
黒豆
数の子
茄子のオランダ煮

あはは~なにしろ年寄りばかりなので
めちゃ正月みたいな和風メニューでがんばります
by emiko4469 | 2012-08-13 21:26 | いろいろ