えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メロンのコンポート

うちでとれたメロン
うちでは 瓜 (うり) と言ってますが

かたくて
甘くないし
美味しくない
しかもたくさんある!!

家族もあまり食べないし
美味しくないので人にもあげられない


どうしよ〜

と思ってたんですが
おもいきって
コンポートにしてみた
e0202518_7461451.jpg

メロンのコンポート
あまり聞いたことないけど
なかなかいけます

【材料】
かたくておいしくないメロン
白ワイン 少々
レモン汁 少々
砂糖 お好み

美味しくないメロンがゴロゴロといっぱいあるかたは
お試しくださいね
。。。。でも     そんな人あまりいないかも~~~??
[PR]
Commented by aki-milk at 2012-09-05 08:13
初めて見ました^^
美味しくない・・・メロン!!! ウケます(^_^)/

Commented by 心音 at 2012-09-05 09:21 x
そちらでは 早くて硬い「うり」は
漬物にするのでは!?
粕漬け「奈良漬」 名産では!?
Commented by 案山子 at 2012-09-05 10:27 x
これ、きっと美味しい筈!
私はいつも味の薄いイチジクをこうしています。
最高のデザートになりますよね。
Commented by きゅうママ at 2012-09-05 12:27 x
固くて甘くなくて美味しくないメロン??
誰も食べないのに、作っているのね・・・・^^;

茨城では“瓜”を作っているお宅が多いようで・・・。
でも、漬物にしかならなくて・・・。
Commented by gallery-kokoro at 2012-09-05 15:48
メロン=瓜?
メロンはメロン、瓜は瓜じゃないの??
まくわ瓜て聞いたことありますけど・・・
Commented by emiko4469 at 2012-09-05 22:49
akiちゃん
おいしくないメロン
うちのごろごろしているんですよ~
なんとかおいしく食べたいと思って考えました
Commented by emiko4469 at 2012-09-05 22:50
心音さん
このメロン決して早いわけではなく
もうしっかりと大きくて
見た目はとってもおいしそうに見えるんですよ
でも硬くておいしくない。。。困ったちゃんです
Commented by emiko4469 at 2012-09-05 22:51
案山子さん
うんうん
イチジクのワイン煮よくします~
特に白イチジクがあまり甘くないんですよ~
ジャムもおいしいですよね
Commented by emiko4469 at 2012-09-05 22:52
きゅうママさん
そうなんですよ~
せっかく作っていて
見た目は美味しそうなのに
残念なヤツです
Commented by emiko4469 at 2012-09-05 22:53
京心さん
メロンなんですが
普通にウリと呼んでいたりします 笑
Commented by c-kanon at 2012-09-06 02:16
一度、かもり=冬瓜をこんな感じで煮たけど、いまいちだったー(-。-;
美味しくないメロンだといけちゃうんだ(⌒▽⌒)
Commented by emiko4469 at 2012-09-06 07:53
花音さん
冬瓜 かもりって言うよね~
初めて聞いたときわからなかった。。。笑
冬瓜もごろごろしてます
大好きよん
by emiko4469 | 2012-09-05 07:30 | 食べもん♪ | Comments(12)