人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でっかい冬瓜を食い尽くす

りんごさんち同様
我が家にも爆弾のようなでっかい冬瓜がごろごろしてます
ひとつ切るとなかなか使い切れないほど巨大なんですが
でっかい冬瓜を食い尽くす
というミッションにチャレンジしてみたよ~

でっかい冬瓜を食い尽くす_e0202518_21242127.jpg
まずは、普通に
かつおだしで煮含める


次に ②夏野菜カレーにそ~~~っと混ぜ込む
。。。バレてしまいましたが。。。。笑

ここまで使ってもまだ半分くらい

そこでネットでいろいろ調べつつアレンジして

でっかい冬瓜を食い尽くす_e0202518_20105558.jpg
冬瓜ポタージュ
バターで炒めて、コンソメなどの調味料を入れ
圧力鍋で10分
ミキサーしてから
牛乳を入れて味を整えてできあがりです
なかなかさっぱりとおいしかったです


でもまだ冬瓜が余ってます

でっかい冬瓜を食い尽くす_e0202518_20141479.jpg
そこで④冬瓜りんごジャム
りんご1個に対して
倍くらいの量の冬瓜を入れ
白ワイン少々
シナモン少々
砂糖お好みを入れ
圧力鍋で10分
鍋を開けてからミキサーして
適度に煮詰めます
黙って試食してもらったら
りんごジャムそのもの
意外と騙されるもんですね 笑


でっかい冬瓜を食い尽くす_e0202518_21251826.jpg
①から④とがんばって1日
でっかい冬瓜を食い尽くすとミッションに取り組んでみたんですが
まだ少し残ってしまいました。。。(^^;; 残念
冬瓜恐るべし!!
by emiko4469 | 2012-09-09 20:19 | 食べもん♪