えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

平穏無事

e0202518_22141729.jpg
平穏無事
最高でもなければ
最低でもない


「今が最高」と言ってしまったら
これから悪くなるだけということだし

「今が最低」と言っている時でも
ちゃんと生きている
生きているだけでも最低ではないよね~

最低でもないけど
最近ちょっとお疲れ気味の私です
でも大丈夫なんとかなるさ~
どんな時でも平穏無事と思えるのが
一番幸せなことなのかもしれません
[PR]
Commented by bj at 2012-09-13 00:12 x
平穏無事が一番ですよね♪

日々そうなって欲しいと思いつつ、
努力もしていければ叶うかなと
思っている私がいます(*^^)v
Commented by やっこババ at 2012-09-13 08:40 x
うんうんその通り
平穏無事なんとむずかいい事か・・・
Commented by c-kanon at 2012-09-13 09:15
毎日上がったり下がったり…
気持ちの問題(´・_・`)
今日もお天気!いいことあるさ~☆
Commented by とくちゃん at 2012-09-13 17:24 x
平穏無事って結構難しいですね。

生きてりゃ何かある。

でも平穏無事な日は幸せな日だと思わなくちゃね!(微笑み)
Commented by gallery-kokoro at 2012-09-13 22:14
人生修行、物事考え方一つで大きくかわります
なるようになるさの気持ちで・・・
日々なるべく楽に過ごしてます
Commented by emiko4469 at 2012-09-13 22:23
bjさん
お久しぶりです
コメントありがとうございます
努力すれば
きっと叶いますよ
いつも神様がみています
大丈夫
Commented by emiko4469 at 2012-09-13 22:24
やっこさん
うんうん
平穏無事
平常心
平静

平な心って難しいですよね
Commented by emiko4469 at 2012-09-13 22:24
花音さん
いろいろありますよね
がんばろ~~~
今日もいい天気
明日もきっと晴れるね
Commented by emiko4469 at 2012-09-13 22:25
とくちゃん
平日
平凡
平って平和で幸せなことなんですね
Commented by emiko4469 at 2012-09-13 22:26
京心さん
うんうん
心ではわかったいるつもりでも
なかなか心持ちが難しい時もあったりします
修行やね~
Commented by あねご at 2012-09-16 00:15 x
頑張り屋さんのえみこさん

程々に出来ない、、、性やね~~
でも、自分で気づいてるって事が大事!!
ゆっくりね。
Commented by emiko4469 at 2012-09-16 08:46
あねごちゃん
のんびりできない性格です

損しているかもしれませんね~
ゆっくりのんびりせんなんね~
Commented by りょうこ at 2012-09-23 11:00 x
人生って、いろいろあっての人生だと思います。

悪い事もなければ、良いことの感動もないですもの。。
いろんな感動を味わう為に、私たちは生まれてきたんだよ~!
って聞いた事がありました。
感動って、良いことばかりではなく、悪い事も感動に
入るそうです。
それを聞いたときに、私は、生きてる間、一杯の
感動を味わいたいと思いました。

辛さを味わうのも、生きてるからこそ~~!
これも生かされてるんだから、感謝に変えなくては。。。

全て来るものは、その人に必要なものばかり・・・。
一つとして、無駄なものは、来ません。。
思い方一つで、全てが幸せに繋がってるんじゃないかしら~。

いつも辛いときに、味わえるだけ幸せだぁ~~って思うように
しています。
朝がこない夜は、ないから。。。
Commented by emiko4469 at 2012-09-23 20:44
りょうこさん
本当ですね
辛いことも含めての人生
感動しなくては損ですね

たくさん人間がいる中で
こうして出逢えただけでも
感動です
ありがとうございます
by emiko4469 | 2012-09-12 22:20 | 絵手紙 | Comments(14)