人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子やさん??

夕飯の後片付けが済んでから~
娘と2人で一緒にお菓子作り♪
一緒に。。。とは言っても
それぞれ目的があって、全く別々のものを作っていました

お菓子やさん??_e0202518_22541789.jpg

私は、正月号の広報紙用にと黒豆の大福餅
お正月料理に出した黒豆が余ったら
それをミキサーにかけて、黒ゴマのすりゴマを混ぜてアンコを作ります~
そして、切り餅と水と砂糖を耐熱容器に入れて柔らかくなったらネリネリ
大福にして黒豆餡を包みます~♪
最後に黒豆もトッピング
リメイク黒豆大福の出来上がりです~~~(^^)/
お正月の黒豆が余ったらぜひお試しください
黒豆餡ごま入り めちゃイケます


そして。。。
娘が横で作っていたのは。。。

お菓子やさん??_e0202518_2258543.jpg
こちら →
カボチャのスイートポテト
トリちゃん風に見えるように
マーブルチョコとチョコペンでデコってます
ん~~~む  
やればできるんやな~
ちょっとこの頃 女子力あげているようです

学校に持っていくとのことで
「食べるな!」との張り紙付きで冷蔵庫入りです 笑

あまりに楽しそうなので
私も一匹作らせてもらいました



お菓子やさん??_e0202518_234973.jpg
ワイルドだろ~~! 笑


以上
お菓子やさん??になれそう~??
by emiko4469 | 2012-11-06 23:07 | 食べもん♪