えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感性が若いよね~

箸袋~めちゃ楽しんで作っています~♪
折り方簡単にまとめてみました(画像をクリックすると大きくなります)
e0202518_22391020.jpg

こんなラフ画でわかっていただけるでしょうか?わからなかったらまた言ってくださいね


e0202518_22474811.jpg
昨日の夜遅く、箸袋作っていたら
珍しく娘も作ってみたいと言い出し
せっせと制作
こちらです~

四角いお顔は
ボタン型のパンチの一番小さいものを使っています
ボタン穴をお目目にみたててお顔を描いてます
感性が若いよね~
ん~~~む 我が娘ながら。。。やるなぁ~
私のよりかわいい。。。



e0202518_22464178.jpg
私もちょっとかわいい系で作ってみました~
ボタン型パンチの団子3兄弟作ってみたよ~
たのしい~~

ちょっとプレゼントに使いたいと思って
せっせといっぱい作っています
がんばるぞ~~








お世話になった方に
シクラメンを贈ろうと思って
いつもお花を贈る時にお世話になる宮子花園さんにお願いしました~
宮子花園さんはシクラメンを生産販売していらっしゃるので
ハウスの中はたくさんの色とりどりのシクラメン~~!
とっても悩みながら選びました 優しい色合いでステキでしょ
豪華にラッピングしてくださりありがとうございます
喜んでくださるとうれしいな~

e0202518_22524154.jpg
[PR]
Commented by edayori at 2012-12-19 23:42
大株シクラメン、師走に華やか!
きっと喜ばれますね。
最近、忙しいからお陰さまでスマホで
blog見せて貰えるようになりました~。
箸袋の作り方イラストも拡大で見れる~!!
嬉しいナ、恵美ちゃんは多忙なのに凄いね。
お嬢さんの感性も、素敵可愛いわね~♪
Commented by 一休 at 2012-12-20 04:19 x
早々に箸袋の折り方を図解して頂きありがとうございます。今日の授業で早速やらせていただきます。
Commented by aki-milk at 2012-12-20 06:06
ありがとうございます~~~^^
よくわかりました!
早速私も・・・チャレンジしてみますね(#^.^#)
若いこの感性って~~一味違うのよね!
娘ちゃんの=かわいいわぁ^^

Commented by りょうこ at 2012-12-20 07:29 x
流石えみこさんの娘さん、感性が良いですね。

でも箸置き、こんなに可愛いのができるのですね。

作れるかしら?
やって見ます。

A4の紙質も、選ばないとですね。

シクラメン色合いめちゃ良いですよ~~~~!
Commented by やっこババ at 2012-12-20 08:31 x
ちょっとした心ずかいですね
こんな箸を出されたらにこっと笑顔になりますね。
Commented by 心音 at 2012-12-20 16:44 x
親子で同じ作業~羨ましいです
素敵な箸袋・・・・・外食した時 気に入った箸袋を
持ち帰る姑息な私・・・恥ずかしい!
Commented at 2012-12-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-kanon at 2012-12-20 20:53
箸袋、作り方わかって嬉しい♡
友達もえみこさんのブログ見て、作りたい言うてたー(⌒▽⌒)
Commented by とくちゃん at 2012-12-20 21:14 x
楽しい箸袋ですね!

いろんな場面で使えそうですね。
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:50
ノッコさん
スマホ便利ですよね~~~
手放せないですね
画像が簡単に拡大できる所がうれしいです

箸袋
作ってみてくださいね~
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:51
一休さん
ありがとうございます
ぜひやってみてくださいね
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:52
akiちゃん
ありがと~
そうねんよね~
若い感性
どこかが違う
ん~~~~む 負けた~~~って思ったよ
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:53
りょうこさん
娘のん
なかなかかわいいでしょ~

りょうこさんもぜひ作ってみてくださいね~
A4サイズの和紙があるとステキなものになりますよ~
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:53
やっこさん
手作りの気持ちが伝わったらうれしいです~
御節もがんばります~
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:55
鍵コメさま
届いてよかったです~~~
喜んでいただけてよかった~~~~

お礼の絵手紙は無理しなくていいですよ
年末は何かと忙しいものです
絵手紙お休みしてくださいね
いろいろありがとうございます
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:56
花音さん
わぁ~
お友達さんも見ててくれるんですね
ありがとうございます~
作り方わかりましたか~
作ってみてね
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:57
とくちゃん
箸袋
お正月だけでなくてもOKですね~。。。といっても
他のときにご飯を食べるお客さんって少ないですが。。。(^^;;あはは~
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 07:58
心音さん
レス抜けてました
ごめんなさい~~~

するする~!
いいものあったら持ち帰りますよね~
一緒です
Commented by gabaichibityan at 2012-12-21 09:15
可愛くて センス があり 流石えみこさん
私も 挑戦してみま~す その前に 年賀状
あー猫ちゃんの手も借りたいよ~
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 12:28
がばいちびちゃん
今年も残りわずかですね~
いろいろしなくてはいけないこと満載ですね
がんばろ~ね
by emiko4469 | 2012-12-19 23:00 | 絵手紙 | Comments(20)