えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス会の準備だよ~

明日は今年最後の公民館絵手紙教室
箸袋を作ってから
皆さんでケーキとコーヒーでクリスマス会をします~♪
市販のケーキも用意していただくのですが
さっき、手作りティラミスも作ったよん~
たくさん食べましょうね~

e0202518_2310315.jpg
で。。。
今日はそのクリスマス会準備で
こんなもの作ってみました

何か??って
むふふ~
実は100均で売っている
プラスチックのフォークなんですよ

ケーキを食べるために使うんですが
赤い紙のカバーの内側にナンバーが書いてあって
お楽しみプレゼントの抽選番号になっているんです~
フォークで抽選です~

e0202518_23144417.jpg
そして。。。プレゼントはこちら~~
消しゴムはんこやシール
米ぬかふりかけや銀杏??など 笑
ウチにあるもんばかりですが
いろいろ入ってます(^^)v
HAPPY Christmas~!!
[PR]
Commented by 一休 at 2012-12-22 05:21 x
正にアイデアの宝庫。楽しいですね。100均のフォークも見事に変身。凄い!すごい!
Commented by トロロママ at 2012-12-22 06:53 x
私も参加したーい
Commented by やっこババ at 2012-12-22 09:06 x
アイディアウーマンのえみこさん
☆五つでーす
Commented by gallery-kokoro at 2012-12-22 17:46
忙しいのによく、色々考えて皆さんを
楽しませるえみこさん凄いです
心でもまた楽しませてね
Commented by ちびび at 2012-12-22 18:52 x
わあ~い
わたしもフォークくじ引きしたいなあ~
楽しそう~♪
Commented by emiko4469 at 2012-12-22 21:48
一休さん
楽しいこと考えつくと
嬉しくなっちゃいます
Commented by emiko4469 at 2012-12-22 21:48
トロロママさん
石川県までこんね~
Commented by emiko4469 at 2012-12-22 21:49
やっこさん
たくさん☆☆☆☆☆ありがとうございます
うれしいです
Commented by emiko4469 at 2012-12-22 21:50
京心さん
心さんでもしますか~
新年最初の教室でお年玉くじ引きでも??
Commented by emiko4469 at 2012-12-22 21:50
ちびびさん
楽しかったですよ~
皆さんフォークの袋まで持ち帰っていらっしゃいました
by emiko4469 | 2012-12-21 23:20 | 絵手紙 | Comments(10)