えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス寒波

e0202518_1932511.jpg

クリスマス寒波ですね~
皆さんのところは大丈夫ですか

昨日の午前中めちゃいい天気で窓拭きしたのがウソのような
今朝の石川県
カフェオレ飲んでた庭はこっとりと雪が降り積もっています
手前のマキの木、朝イチに雪をきれいに落としたのにまた山盛りに降り積もったよ~
明日の朝までまだ降るんだろうか~~~??
通勤ラッシュすごいだろうな~~~怖っ


e0202518_19362611.jpg
ちょっとクリスマスらしく
スペアリブの煮込み作ってみました
一緒に炊きこんだ
ジャガイモがうまいです

あなたのところにもサンタさんが飛んできますように
Merry Christmas

e0202518_19381567.jpg
たくさん作った箸袋
ほとんどおヨメに行ってしまい
残り4つ
また作らないと。。。
[PR]
Commented by piccoro_house at 2012-12-24 20:55
この冬は雪に悩まされそうね
見ているだけは 美しいけど・・・
通勤 ゆとりと平静な心でお出かけください
Commented by yumehorisi at 2012-12-25 05:46
天気予報を見ながら、大変だな~って見てます。
北海道で一括りでなく、道東は、晴れの日が多いのです。
腰を傷めないようにね!
Commented by 一休 at 2012-12-25 06:08 x
わあ~雪だ!と喜んでいたら叱られますね。大阪の子供たちは雪を見たら喜びます。全国的に寒波が襲来・・・お気をつけてお仕事に。
Commented by やっこババ at 2012-12-25 09:34 x
一晩で景色が変わってしまうのよね すごーぃ!!
それからそれからお料理も美味しそう
ババのとこにもお孫ちゃんサンタが来ましたよ
チョー嬉しい!!でしたー
メリークリスマス!!
Commented by 心音 at 2012-12-25 11:17 x
アッと言う間に雪景色ですね~
昨日は浜雪・・・里雪だったようで
山沿いに分類される我が家ではすこ~しだけでした
これからが心配!!
Commented by りょうこ at 2012-12-25 15:53 x
テレビでも、金沢の雪景色、見ましたよ~!

雪、見てる分には、いいけど、通勤は大変ですね。
お気をつけてね。
スペアリブ美味しそうじゃないですか!
じゃがいもと一緒に煮るなんて、びっくりでした。
でも合うんでしょうね。

うぅ~ん!食べたいです!!
Commented by rringonoki at 2012-12-25 17:14
クリスマス寒波
雪きれいだは~ なんて のんきなことを
言ってられない
雪かきも 大変
車ものろのろ渋滞
歩けば すべるし 
気をつけて すごしてね
Commented by トロロママ at 2012-12-25 18:19 x
寒ーい オンリー!!
Commented by とくちゃん at 2012-12-25 18:53 x
降っていますね~

明日の運転は要注意ですね!

こちら富士は寒いといっても、全国とくらべるとあったかい!

雪など自宅付近では年に1~2度うっすらと白くなるくらいです。
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:02
ピッコロさん
そうなんですよね
平常心大事です
ついつい急いでイライラ。。。
危険ですよね
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:03
がくさん
そちらはあまり降っていないのですか
石川県
今回は里雪でした
山手はあまり積もらなかったようです
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:04
一休さん
大阪はずっと青空なんでしょうね~
いいな~
でも雪が降るとあまり掃除を一生懸命にせずに良しとしてしまいます 笑
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:05
やっこさん
まぁ~
お孫さんのサンタさん
何を持ってきたのでしょう
何をいただいてもうれしいですね
Merry Christmas
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:06
心音さん
そうなんですよね
仕事で浜手に行ったらすごい雪でびっくりしました
かなり差がある降り方でしたね
驚きました
あまり降らないでもらいたいです
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:07
りょうこさん
スペアリブ煮込み&ジャガイモ
おいしかったです
お肉のエキスがたっぷりしみたジャガイモ
なかなかいけます
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:08
りんごさん
きれいとばかり言ってられません
雪があると時間が取られます
何かと大変です
安全運転で通勤します~
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:09
トロロママさん
寒いぜ~~~
雪をわけてあげたいよ
Commented by emiko4469 at 2012-12-26 21:09
とくちゃん
富士山に雪ってきれいでしょうね~
とくちゃんのところはあまり降らないんですね
いいな~
by emiko4469 | 2012-12-24 19:39 | 絵手紙 | Comments(18)