えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お正月の準備

e0202518_2121566.jpgクリスマスも終わったので
玄関もクリスマスから
お正月モードに変身~!
額のヘビちゃんはパステルで描きました
羽子板画仙紙でおかめひょっとこも描きました~
玄関もお正月の準備です


e0202518_2125960.jpgもうひとつお正月準備~!
一升瓶の梅酒買いました~
「梅里」の500ml入りはめちゃスタイリッシュな瓶に入っていて1500円くらいするんですが
一升瓶で買うと3150円!
お得でしょ

誰に似たのか??
うちの子どもたち全員かなりイケル口
梅酒ロックが大好きで
お茶飲むように何倍も飲みます。。。
本当に誰に似たのか??
たぶん1日でなくなるでしょう~

横の日本酒はいただきものです
あとはビールを買えばお正月のお酒はOKです~
。。。え??これだけあってビールも買うんか~???って思った??
[PR]
Commented by gallery-kokoro at 2012-12-26 21:52
さすがにもう準備万端なんですね
我家はのんびりムードでまだ掃除の段階です
まあ、お正月といっても日常とあまり変わらない
我家ですけど・・・
Commented by emiko4469 at 2012-12-27 07:58
京心さん
掃除はまだまだですよ~
飲む準備だけ?しっかりと。。。笑
Commented by 一休 at 2012-12-27 08:04 x
パッとパステル画に目が行ってしまいました。そして羽子板、お酒に・・。もうすっかりお正月モードですね。お酒好き、どなた似かな?1月9日にパステル画の教室を・・・。講師は私の弟に依頼しました。楽しみです。
Commented by emiko4469 at 2012-12-27 08:22
一休さん
ありがとうございます~

お酒の準備。。。むふふ~
やっぱり大事ですよね

パステル画教室
楽しみですね
Commented by やっこババ at 2012-12-27 08:56 x
玄関周り既にお正月ですね
うはーっ出た出たノンベイさんが・・・みーんな恵美子さん似?かな
我が家は糖尿病患者が約一名居ますのでなるべく日本酒は控えて買います
もう幾つ寝るとお正月ですね。
Commented by tanabata57 at 2012-12-27 13:33
誰に似たのでしょうね~?えみこさんは飲めないし????
梅酒の1勝瓶はじめてみました
Commented by rringonoki at 2012-12-27 21:06
梅酒 日本酒の 原酒(アルコール度が 高い)
で つけると まったりと おいしいよ~

 我家は ビールが 多いけれど
ま なんでも のめれば いいです
 
 スーパーもすっかり お正月売り場
Commented by emiko4469 at 2012-12-27 21:17
やっこさん
むふふ~
誰に似たのか飲める方です
お正月ももうすぐですね
なんだか慌ただしいですね
Commented by emiko4469 at 2012-12-27 21:18
ばあらさん
そうそう~笑
私はたしなむ程度だしぃ~

梅酒の1升瓶
なかなかお得です
Commented by emiko4469 at 2012-12-27 21:20
りんごさん
この梅酒
日本酒のメーカーさんの梅酒なので
日本酒がベース
それも先日TVで放送されていた神子原米で作った日本酒です
おいしいんですよ~
うちの自家製の梅酒もあるんですが
お正月なので1本買ってみました
by emiko4469 | 2012-12-26 21:35 | 絵手紙 | Comments(10)