えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春よ来い  イノシシ!!

e0202518_21154949.jpg今日は今年初めての
絵手紙教室でした~
公民館教室ではちょっと大きな巻紙に挑戦していただきました
はじめは「え~~~っ こんな大きな紙に~」とかおっしゃっていましたが
最後は楽しくまとめておいでました
皆さんおつかれさまでした
公民館主事さんに掲示板のポスターを剥がして場所を作っていただきました
ありがとうございます

e0202518_2119646.jpg
午後からは心さんで
春を感じるストックと
節分絵手紙を~
外は寒いけどちょっとだけ春の気分になってくれたらうれしいな~
優しい色合いになるように
花の輪郭はダーマトグラフを使いました
言葉は皆さん春を待つ言葉が多いですね~
春よ来い


e0202518_2122399.jpg
教室を終わって帰ってきたら
イノシシ!が待っていました
それも生肉!!
どうして食べたらいいのかわからず
いただいた方に聞いたところ
焼肉でもOKだというので
今日は焼肉にしてみたよ~
こってりしていて美味かった
元気になったかも。。。?笑
まだ半分くらいあるんですが
何かいい食べ方ご存知ないですか?


e0202518_21253071.jpg
大変遅くなりましたが
うれしのあったかまつりに向けて
私も発送しました~~
春の気分を送ります
遅くなってごめんなさいね
[PR]
Commented by 一休 at 2013-01-19 22:11 x
お疲れ様でした。授業に巻紙を取り入れても面白いですね。私も真似をして巻紙の授業をしてみます。イノシシの肉はスライスにしてもらって焼き肉にして食べました。
Commented by etsukomamah at 2013-01-19 23:37
なんといっても 鍋が一番です。
地方によって作り方が違うと思いますが
生姜、にんにくをたっぷり利かせた鍋料理。
寒い時期には最高ですよ^^
私は合わせ味噌使ってます。
Commented by やっこババ at 2013-01-20 09:39 x
ババは食べる方に興味あり
イノシシのお肉ってそうそう手に入りませんよね
美味しかった?と聞くのが野暮ですよね
此方ではイノシシの肉を使った鍋を牡丹鍋と言います
そちらでもそうですかぁー
Commented by りょうこ at 2013-01-20 12:18 x
イノシシの肉、わぁ~元気出そう~~~!

節分だね。

鬼さんも家に入れてあげたいわぁ~~!
Commented by gallery-kokoro at 2013-01-20 13:44
今日もお疲れ様でした
賑やかで楽しかったね
私も久しぶりの参加楽しかったです

イノシシは、ぼたん鍋が一般的ですよね
Commented by みもざママ at 2013-01-20 16:19 x
うちもイノシシ頂いたんです
でも燻製になってたのそのままスライスで
食べました 
そろそろ節分の絵手紙季節 春って文字も
増えてきますね
Commented by gabaichibityan at 2013-01-20 20:08
イノシシ鍋 牡丹鍋 食べたことありますよ^^; 私は ちょっとニガテでしたが 主人は美味しいと食べてました
ワァ~ありがとう~ 楽しみですよ~
今週は準備頑張りますよ~
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:45
一休さん
たまに巻紙
楽しかったです
のびのびかけていいですよね
イノシシの焼肉
なかなかおいしかったです
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:46
えつこママさん
生姜とニンニクなんですね
なるほど~
韓国風??鍋なのですか?
健康的ですね
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:47
やっこさん
牡丹鍋
イノシシのお肉って赤いから牡丹鍋っていうんだな~~と
納得した色合いでした
おいしかったです
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:47
りょうこさん
こってりしておししかったです
元気になりそうな気がしますよ
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:48
京心さん
お世話になりました
ありがとうございます
おかげさまで楽しかったです
やっぱりRさんがいらっしゃると雰囲気違いますね
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:49
みもざままさん
おお~~
イノシシの肉
一緒ですね
旬のものなんですかね?
燻製もいいな~
おいしそ~

そろそろ春の足音です
Commented by emiko4469 at 2013-01-20 22:49
がばいちびちゃん
あったかまつり
準備大変でしょうが
がんばってくださいね
遅くなりましたが
よろしくお願いします
by emiko4469 | 2013-01-19 21:30 | 絵手紙 | Comments(14)