えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UFO号と絵手紙列車

e0202518_21131160.jpg今日は珍しく電車に乗ってお出かけしました~
最寄り駅に入ってきたのは
なんと!賑やかなUFO号の羽咋号
座席にも宇宙人が描いてあって
朝からテンション上がりました
ローカル列車の盛り上げに
一役かっていますね~

e0202518_21154977.jpg
ローカル線と言えば
忘れていけないのが絵手紙列車
募集期間が始まりました~
私は今回はこの丸ちゃんで乗車します~
皆さん一緒に絵手紙列車に乗りましょう~♪
募集は2月20日必着です
詳しくはこちら~


e0202518_21205058.jpg
おまけの画像~
今日は節分ですね
以前はぜんぜんしたいなかった行事ですが
最近は石川県でも恵方巻きが流行ってます


末っ子のリクエストで
1本食べるうちにどんどん味が変わっていく太巻き
作りました~笑
ちょうど遊びに来た友達と一緒に南東に向かって無言で食べる末っ子
ご利益がありますように
福はうち~~~~!そして 春よ来い~!
[PR]
Commented by aki-milk at 2013-02-03 21:33
凄いわぁ~~えみこさん!手作りなのね^^
私は手抜き(^^ゞ 東京駅の大丸で・・・買ってきちゃった!
Commented by c-kanon at 2013-02-04 00:25
さすが、UFOで有名なところだわ~!

お!末っ子くん丸かぶり(^o^)♡
Commented by 一休 at 2013-02-04 06:48 x
恵方巻きの話は昔から全国ネットと思っていましたがそうではなかったのですね。昨夕のスーパーの巻きずしコーナーは身動きが取れないくらいの人でした。我が家も3本入りを買って来ましたが、トロ入りの巻きずしが一番おいしかったです。
Commented by emiko4469 at 2013-02-04 07:57
akiちゃん
は~い
いろいろたくさん具を入れて手作りしてます
10本巻いたよ~

大丸の巻き寿司 高級そうでいいな~
Commented by emiko4469 at 2013-02-04 07:58
花音さん
この列車かわいいよ~~
テンションあがるわ~

末っ子と友達の2ショット 
男2人もくもっくと食べている姿が笑えた~~~
Commented by emiko4469 at 2013-02-04 08:00
一休さん
関西は本場ですもんね~盛況でしょう~
こちらもだんだん風物詩となってきました
巻き寿司おいしいですよね
Commented by gabaichibityan at 2013-02-04 18:55
可愛いね~ 息子ちゃん 味が変わったら
食べるのも 飽きなくていいね~
我家は おじいちゃんだけ 買って来た 恵方巻きを 小さく切って 食べさせました~
Commented by とくちゃん at 2013-02-04 19:16 x
味が変わっていく太巻きはいいアイデアですね!

商品化すれば大人気かも?

えみこさん実用新案申請しましたか?(微笑み)
Commented by emiko4469 at 2013-02-04 20:31
がばいちびちゃん
あはは~
まだまだかわいい20歳です
おいしいもん食べさせるとニコニコです
男の子はわかりやすいです

恵方巻き
がばいちびちゃんは食べなかったの~?
Commented by emiko4469 at 2013-02-04 20:32
とくちゃん
あるようでなかった味が変わっていく太巻き
実用新案しなくっちゃね~笑
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-02-10 23:11 x
届いてまーす
いつも ありがとうございます
今回は可愛いね~
そんな 電車が走っているのですか
上信電車 負けそうです
999号が 終わってしまったので 絵手紙列車が
頑張らないと・・・
Commented by emiko4469 at 2013-02-11 08:38
女将さん
たくさん届いている様子ですね
がんばってますね
おつかれでないようにしてくださいね
お世話になります
よろしくお願いします
by emiko4469 | 2013-02-03 21:27 | 絵手紙 | Comments(12)