えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上を向いて歩こう

e0202518_22275649.jpg

上を向いて歩こう


めちゃ春らしいお天気でした
コート無しで外に出てもOK
ただし。。。
マスクは外せません(^^;;
花粉症も怖いけど
PM2.5という得体のしれないものはもっと怖い~
皆さんクシャミ、鼻水は大丈夫ですか?
鼻水出そうになったら。。。上を向いて歩こう~! 笑

e0202518_22312063.jpgおまけの画像
パセリを文字通り
山ほどいただきました
しっかりつまった袋が4袋
すごい量です
いただいたパセリと
畑で採れたフキノトウで野菜だけの天ぷらしました
材料費はタダ。。。笑
めちゃおいしくいただきました
ごちそうさま~
ちなみに~パセリはたくさんあり過ぎて
ひと袋の半分しか使えませんでした
明日はパセリの胡麻和えしよ~~~っと
[PR]
Commented by 一休 at 2013-03-10 05:59 x
畑で採れた蕗のとうの天ぷら、美味しそうですね。旬のものを俊に味わうっていいなあ~。鶯の初鳴きを聴いたのでつくしを探しに出かけましたがまだ早いみたいです。また寒くなるとか、お気を付けて下さいね。
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 08:08
一休さん
フキノトウで天ぷら
おいしかったです~

つくし
そういえばまだ見ていません
今年は遅いのかも?
今日は大風で雨も降り始めました
Commented by やっこババ at 2013-03-10 08:54 x
上を向いて歩こうってなーんだ鼻水対策ですかぁーだったらババは何時も上を向いて歩いています。

此方ではパセリは袋入りが主力
沢山有り過ぎて困ります(家庭では)なのでレンジでチンして乾燥させています
Commented by みちこ at 2013-03-10 08:57 x
フキノトウ一度だけてんぷらにしたが~
もう花は伸びてるわ・・・・
Commented by トロロママ at 2013-03-10 09:46 x
マスク なくなったから 今日 買わなくちゃ
Commented by rringonoki at 2013-03-10 11:24
あら、やだ~
上を向いて歩くは  事情があって・・ですね

 そうそう 最近 マスクしている人
多いよ
 なんだか 暖かくなったのは いいけれど
黄砂にPM2.5 花粉と
車の上も ほこりっぽいよ~

パセリ すごい量だは
 いっぱいたべて 免疫力アップだね
Commented by ちびび at 2013-03-10 18:34 x
ふきのとうの天ぷら美味しいですよね~
パセリの胡麻和え・・・
初めて聞きました~
でも絶対美味しそう~~~
胡麻って風味があっていいですよね~
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 21:34
やっこさん
パセリって袋入りが主流なんですね~~

うちはプランターにあるので普通は買わない野菜なんです
今回はたくさんいただき
たっぷり食べました
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 21:35
みちこさん
フキノトウ
かなり大きくなっていますが
葉っぱだけとり天ぷらしてます~
葉っぱだけでもおいしいんですよ
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 21:36
トロロママさん
マスク
必需品ですよね~
一昔前はこんなにたくさんマスクしている人ていなかったですよね
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 21:37
りんごさん
マスク
息苦しいし嫌いなんですが
やっぱりしなくちゃね~
花粉だけではなくいろいろ飛んでくる昨今
深呼吸できないですね~

パセリすごいでしょ~
もりもり食べたし免疫力アップできたかな?
Commented by emiko4469 at 2013-03-10 21:38
ちびびさん
パセリの胡麻和え
人参の葉っぱの胡麻和えのようにおいしいですよ~
たくさんある時にお試しくださいね
by emiko4469 | 2013-03-09 22:36 | 絵手紙 | Comments(12)