えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だんだん少なくなってきた

今日の夜ご飯は
じいちゃん、ばあちゃんと私の3人。。。
だんだん人数が少なくなってきた食卓
こんなこともこれから多いんだろうな~
ちょっと淋しい春です

e0202518_2043360.jpg
先日の山ほどのパセリ
たくさん消費するために
パセリチヂミ作ってみました
ニラの代わりにパセリを山ほどざくざく入れただけ~
私はイケルと思ったのですが
「やっぱりニラの方がうまい」と
末っ子には不評でした~笑

e0202518_20465146.jpg
元気カラーのモップちゃん?
かいてみました~
淋しい気持ちが大きい春だけど
元気カラーで
うれしい気持ちいっぱいにしたいな~
[PR]
Commented by aki-milk at 2013-03-12 21:03
そぉよね~~~~
ウチなんて、旦那様と二人だった(>_<)
これから・・・ウチもこんな日が増えるのかと思うと・・・やるせない!
パセリ料理のレパートリーに驚きます~~(*^^)v
Commented by emiko4469 at 2013-03-12 23:10
akiちゃん
akiちゃんちまだじいちゃんばあちゃんがいないからいいじゃない~
楽ちんだよ~
うちは誰がいなくてもじいちゃんばあちゃんがいます(^^;;
それだけで気が抜けません
Commented by piccoro_house at 2013-03-12 23:48
お料理 食べてくれる人がいるとキチンとします
時々 ひとり
もう まったくいい加減
切り方も味付けもバランスも見せられませ~ん
Commented by 一休 at 2013-03-13 05:56 x
お気持ちよくわかります。私も22歳で結婚し、二人の娘も23歳で結婚して出て行ってしまいました。それ以来ずっと二人きりの生活です。たまにみんなが集まって食事をすると、いいなあ^って思います。私もチヂミが好きで、居酒屋では韓国風チヂミをよく注文します。淋しい気持ちの多い春を元気カラーで乗り切って下さい。
Commented by トロロママ at 2013-03-13 10:23 x
じゅんぐりとはわかっていてもねえ~~
いまだに 天ぷらする時はたくさんになる
なんでこんなにたくさんするんだ?
わからん   アハハハ
私もいまいち悪いので自分に喝で  同じモップ 描いたよ
Commented by ばあら at 2013-03-13 15:43 x
子供が小さいころはゆっくりしたいと思っていました
でも皆巣立っていくんですね
1月に3女が結婚4月に息子が社会人になって遠くに
行ってしまったときは
「案山子」の歌をきいて涙が出ました
その時から18年過ぎました
Commented at 2013-03-13 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko4469 at 2013-03-13 21:37
ピッコロさん
一人でも欠けるととたんにやる気が半減します

ピッコロさんのきちんとするっていうのは
きっと一汁三菜きちんとしてるんだろうな~~
Commented by emiko4469 at 2013-03-13 21:38
一休さん
そうなんですよね
早かれ遅かれ
離れていくものですね
淋しいとばかりいっていられませんね
がんばります
Commented by emiko4469 at 2013-03-13 21:39
トロロママさん
みんな同じ経験あるんですよね~
仕方ないですね

ついついたくさん作ってしまう。。。
私もそうなりそ~です
気をつけます
Commented by emiko4469 at 2013-03-13 21:40
ばあらさん
18年ですか~
長いですね
絵手紙やっていてよかった~とつくづく感じるこの頃です
何もやっていなかったらもっと淋しく感じそうです
Commented by emiko4469 at 2013-03-13 21:41
鍵コメさま
やっぱり皆さん同じですね
あと2週間あまり。。。あっという間です
密かに泣きそうです
by emiko4469 | 2013-03-12 20:49 | 絵手紙 | Comments(12)