えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花が咲く

うちはたくさん野菜がある家なので
野菜さんたち全部が、冷蔵庫に入れてもらえるわけではありません
e0202518_20545987.jpg



。。。。で
ふと気がついたら
半分に切ってほったらかしになっていた白菜
こんなのになっていてびっくり

芯から芽が立ち上がり
そして花が咲いていた

ダメだと思っていても
ちゃんとがんばれば花も咲くんだね~


e0202518_2056558.jpg
石川県の桜も開花宣言しました
春ですね



がんばれ。。。。。自分
そして
がんばれ。。。。。あなた
[PR]
Commented by rringonoki at 2013-03-30 21:41
根性もんだね
これも 菜の花ですよね
白菜の 菜の花 甘くて おいしいのよ
今年は 白菜 つくらなかったけれど
この 花芽が たべたくて
わざと 畑に 残していました
今は 小松菜の花芽を 食べています
おいしいです~
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-30 21:57
こんな姿を初めて見ました。
生命の凄さを見た様な気に成りました。
でも花が咲くまで、相当に時間が掛かるんでしょうね。
たまには、忘れて放置も良い物ですね(笑)

Commented by wreath-y at 2013-03-30 21:58
生命力を感じますね~

↑りんごさんと同じ(^^);*
数本残って年越しをした小松菜の味を覚えてから
何でも菜ものを残すようになりました~

でも、小松菜も白菜もなくて
今年はコボレタネの「ルッコラ」が・・・・・
なかなか良い感じです(^^);*
Commented by みちこ at 2013-03-30 23:30 x
 3月 27日ミクシー白菜の蕾が出てきて~

 白菜の蕾と胸肉の蒸鍋にしましたが美味しかったです!
Commented by やっこババ at 2013-03-31 09:11 x
白菜の花も菜の花見たいな花が咲くのね
始めて見ました白菜の花
Commented at 2013-03-31 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2013-03-31 19:27 x
白菜頑張ってますね!

でこの白菜の行く末は・・・心配だな~(微笑み)
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:29
りんごさん
うんうん知ってる~
親戚の家が白菜出荷していた頃
春になるとよくいただいたんですよ~
独特の味で美味しいですよね
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:30
あーちゃんさん
半分にしていたのに
しっかりと花が咲く
すごい生命力です
春の野菜たちは生きることに必死です
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:32
renbabaさん
renbabaさんちも畑があるんですね~
私は畑仕事はしませんが
ほしいものを収穫には行きます 笑
花芽の野菜
独特の味で美味しいですよね
ルッコラもおいしそ~
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:33
みちこさん
すっかりmixiはご無沙汰して失礼しています

白菜の芽
おいしいですね
これは一個だけだったので
さよならしてしまいました
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:34
やっこさん
キャベツも同じですよ
菜っ葉もんはなんでも菜の花が咲きます
花芽だけとって食べたりしています
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:35
鍵コメさま
うん。。。ちょっとね 泣
ありがとうございます


喜んでいただけてよかったです
使ってくださいね~~
Commented by emiko4469 at 2013-03-31 21:35
とくちゃん
白菜すごいでしょ~
この子は畑に戻ってもらってさよならしてしまいました
Commented by wreath-y at 2013-03-31 23:09
emikoさん☆
我が家の畑とは・・・・ちいさな…小さな・・・ものですよ^^);
Commented by emiko4469 at 2013-04-01 20:26
renbabaさん
小さいほどきっと愛情をもって育てていることと思います
がんばってくださいね~
by emiko4469 | 2013-03-30 20:59 | 絵手紙 | Comments(16)