えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

袖振り合うも多生の縁

京都行きのおまけの話です

今回の京都行き
土曜日早朝の地震の影響でサンダーバードが運休
超混み混みのしらさぎ+新幹線というパターンで京都へ行きました

10時台までのサンダーバードで京都や大阪に行きたかった人が
ほとんど全て しらさぎへ。。。
同じ運命共同体

途中で、そのママさんが乗り込んで来たはず
確かに近くに乗っているはずなのに。。。。。逢えないくらいぎゅうぎゅう(**)
満員過ぎてお互いに身動き取れませんでした

ちょっと、そのママさんと近づこうと思って移動してみましたが。。。ムリ
その時、「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくださった若い女性がいました
それまでずっと話もせず、窮屈な列車の連結部分でいた私ですが
それから米原までその方と楽しくお話させていただき
退屈もせず1時間あまり過ごすことができました
ありがとうございます(^^)/

こんな非常時でなかったら、同じ列車に乗っていても多分話もせずに終わっただろう人
袖振り合うも多生の縁と 名刺をお渡ししようと思ったら。。。。
が~~~ん
あまりに慌てて出かけたので名刺を忘れてました
BLOG見ていてくれているかな~
またどこかでご縁がありますように

京都で逢えたたくさんの仲間たちも
多生の縁を重ねつつ逢えているのだと思っています
ご縁に感謝です
また元気で逢おうね~

e0202518_20423096.jpg
おまけの画像
京都の会場一階にある楽紙館さんで
お得な紙類をたくさんGET
むふふ~うれしい~
ついつい4人で大人買いしたよね~笑
4人でポイントカードが満タンになってしまいました
[PR]
Commented by rringonoki at 2013-04-16 21:08
何か ことが あると
知らない人でも 思わず 話て しまうのよ
あの 地震のとき そうだった~~

もう 出かけよう と いう時間に
あの 緊急地震速報 また??・
と 思ったら こちらではなく 関西???
思わず あ、停電したら ATM 使えない と
へそくりから 現金を 財布にいれたは
 おかげで あわてて デジカメ 忘れた===
Commented by ばあら at 2013-04-16 21:21 x
えみこさんとあまりお話し出来なかったのが残念でした
イバラキさん達と京都満喫したようで良かった良かった!
又どこかで会えますね
Commented by 讃岐の夢心 at 2013-04-16 22:18 x
地震も何のそので出て行き良かったです。楽紙館で沢山買ったね。
小生も半紙100枚買いました。安かったよ。
これでまた描こう。楽しみです。
いばらきシスターズと楽しんだようですね。
さあ次はどこでお会いできるでしょう。

Commented by 案山子 at 2013-04-16 22:18 x
14日にお会いできるかしら?な~んて考えが甘かった・・・
 ↓ パステルの前にたたずんで見入っていました
お母さまへの気持ちが込めてあったんですね
お土産に可愛い舞妓さんのスタンプ押させて頂きました。
素敵をありがとう~~
Commented by emiko4469 at 2013-04-16 22:23
りんごさん
なるほど~
地震の時はATM使えないかもしれないなんて思いもしなかった
経験者は気をつけるところが違いますね

そうそう
慌てて出かけると何か忘れてしまいます
Commented by emiko4469 at 2013-04-16 22:24
ばあらさん
そういえば
ばあらさんとあまり話できなかったですね
きっとまたどこかですぐ逢えそうですね
その時はいっぱいしゃべるぞ~
Commented by emiko4469 at 2013-04-16 22:25
夢心さん
やっぱりたくさん紙を買いましたか~
ついつい買ってしまいますよね
しかし。。。重かった~~~
Commented by emiko4469 at 2013-04-16 22:26
案山子さん
あらら。。。。残念です
いらしていたんですね
お逢いしたかったわ~
今回はご縁がなかったのですね
また次回どこかで(^^)/
作品に逢ってくださってありがとうございます
Commented by 一休 at 2013-04-16 22:29 x
我々も楽紙館での買い物も楽しみの一つでした。楽紙館の本店へ行き、和紙類と「風神雷神」の和紙絵を2枚ゲットしてきました。私もえみこさんに負けないくらい大人買いをしてきましたよ。
「人生は 嬉しいお方に出逢う旅」。いい思い出が出来ましたね。
Commented by emiko4469 at 2013-04-16 22:31
一休さん
一休さんの大人買いに比べたら私の大人買いは子供みたいなもんですわ~笑
いい思い出
ありがとうございます
お逢いできてうれしかったです
Commented by そのママ at 2013-04-16 22:54 x
電車の運休は素敵なドラマを生んでくれましたね♪
えみこさんの機転がなかったら私、きっとずっと遅れての会場入りになってただろうな~ぎゅうぎゅう詰めも今となってはいい思い出になりますね。楽紙館は京都に行ってまた寄り道したいポイントね!
Commented by うとうと at 2013-04-17 00:22 x
お会い出来て嬉しかったです。
watasiも楽紙館で買ったけど
昼食の待ち時間に急いで見て買ったので
もっともっとゆっくり見ていたかったぁ
和風マステ、メモ帳 ほかの種類もあったようで・・・
ところで
画像のギュッと結んであるのってなあに?
Commented by emiko4469 at 2013-04-17 17:29
そのままさん
いろいろありがとうございますo(^▽^)o
ゆっくりサンダーバードでコーヒーのみながら京都へ向かうつもりが
ずっと立ちっぱなしで
それもいい思い出ですね
また今度どこかで( ´ ▽ ` )ノ
Commented by emiko4469 at 2013-04-17 17:31
うとうとさん
紙屋さん楽しいですよね
たくさん買いたくなってしまいます

小さな袋はタグなんですよ
これもお買い得でした
Commented by 京子 at 2013-04-17 21:57 x
私もギュウギュウ詰めの電車で京都へ行きました。
おまけにホームが寒いのなんの・・・・・・・

えみこさんに勧められて、紙類少しだけ買いました。
今の私には重かった~~~~~
近ければまた行ってリベンジしたいわ!
Commented by emiko4469 at 2013-04-17 22:23
京子さん
やはり地震の影響がありましたか~
今日も地震
心配ですね

紙~
ね~ほしくなるでしょ~
たくさんあっても買っちゃいますね
Commented by edayori at 2013-04-20 22:43
『紙』、私は千代紙みたいなの買ったよ。
”和紙”って、触れているだけで幸せ~。
えみちゃん達、大変な思いをして京都入りしたんですね。
同部屋だったのに、あまりお話する時間がなかった。
皆とゆっくりお泊りして、オシャベリする機会欲しいナ♪
Commented by emiko4469 at 2013-04-21 20:48
ノッコさん
うんうん

ついつい買っちゃいますよね~
たまってます
使わなくっちゃ~

またゆっくりお話ししたいです
by emiko4469 | 2013-04-16 20:48 | 絵手紙 | Comments(18)