えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

今が華

e0202518_22418100.jpg
百合を一輪
朝、蕾のまま部屋に持ってきたのに
描こうした時にはちょっと開きかけていました

今から花開こうとする時
そんな時が人生の華なのかもしれませんね~


温かくなってきたので
野菜たちも花盛りです

キタ~~!そら豆
ビールにそら豆
そして新鮮な野菜サラダがあればそれで十分な私です
この画像のそら豆の7割ほどは私が食べました(^^;;笑

イチゴも盛りです
今日もイチゴジャム作ったよん♪

e0202518_2294561.jpg
[PR]
Commented by 一休 at 2013-05-30 05:43 x
我が家は今、頂いたカサブランカの花の匂いが家じゅうに充満しています。そら豆も美味しそうだし、イチゴジャムも美味しそう。
Commented by お~しげ at 2013-05-30 06:22 x
ビールにそら豆、いいですね。
私はビールが飲みたいがために枝豆を育てています。
Commented by きゅうママ at 2013-05-30 07:28 x
イチゴにソラマメ・・・・両方大好き~!!
あぁ、ご近所さんならよかったのに。
Commented by やっこババ at 2013-05-30 08:30 x
カサブランカの良い匂いが漂って来ますよ
柔らかそうなそら豆
甘そうなイチゴジャム
いいな~いいな~
Commented by りょうこ at 2013-05-30 16:33 x
そら豆、今日初物で、買いました。

今、湯であがったところです。

イチゴジャムも、おいしそう~~!
Commented by М子姉さん at 2013-05-30 20:00 x
わぁ~~自家製のそら豆 いいなぁ
私もご近所さんになりたいです^^まだ
そら豆食べてないよ

イチゴジャム い~~ぱい作って(安いの買って)
冷凍してます 手作りヨーグルトに入れて毎朝

これからは 梅ジャム作りますよ
Commented by tanabata57 at 2013-05-30 20:00
空豆の色もいいですよね
私は煮たのが好き!実家の味です
こんな百合の時もあったんだわ
今は頭が地につきそうに傾いています
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:45
一休さん
旬のもの
おいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいます 
そら豆おいしいです
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:45
お~しげさん
お~しげさんのところのそら豆もできましたか?
ビールにそら豆
最高ですね
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:46
きゅうちゃん
そうなんですよね~
たくさんあるよ~
石川県においで~
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:47
やっこさん
そら豆
ヘタの部分が黒くなってしまったら
パサパサするので
あまり好きでないんですよ
この柔らかいそら豆が最高においしいです
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:48
りょうこさん
茹でたてそら豆
おいしいですよね~~~
茹でてすぐつまみ食いしています(^^)/
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:50
М子姉さん
豆類って買うとすごく高いんですよね
いつもスーパーで値段見てびっくりしています
私の食べるそら豆の量だっったら
軽く1000円以上かかりそうです(^^;;

ジャムも材料買って作ると高いですね
でも手作りおいしいですね
イチゴがすんだら
ブラックベリーがぼちぼち採れるかも~
忙しい季節です
Commented by emiko4469 at 2013-05-30 20:51
ばあらさん
そら豆を煮豆にするんですか~
ほうほう
どうやって作るのですか?

蒸し焼きもおいしいという人もいますが
私は普通に塩ゆでが一番好きです

ばあらさんはまだまだ花盛りよ~
by emiko4469 | 2013-05-29 22:13 | 絵手紙 | Comments(14)