えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

精いっぱい

e0202518_20355625.jpg
ユリ。。。続きます~

精いっぱい開ききったユリ
咲きほこっているときこそ
その人にとっては精いっぱいなのかもしれません


e0202518_20383739.jpg
鯵いただきました
豆アジというにはちょっと大きく
焼き魚にするには小さめな
中途半端なサイズの鯵ちゃん
ちょっと大きいけど揚げて南蛮漬けにしました

今日の食卓は
ウドの葉っぱとフキの天ぷら
鯵の南蛮漬け
トマトいっぱいと新玉ねぎのハッシュドビーフ
トマト、野菜サラダ、スナップえんどう、そら豆などなど
いただきものと畑で採れたものばかりの食卓でした(^^)/
ひと月一万円生活できそう??
[PR]
Commented by 一休 at 2013-06-01 20:57 x
咲き誇る花のように、我々もその時その時を精一杯生きたいですね。新鮮な魚が一杯・・。私も頂き物が多いので一ヶ月一万円で暮らしていける?
Commented by りょうこ at 2013-06-02 10:42 x
鯵の南蛮漬け、さっぱりと良いですね。
それにしても、すご~~い数の鯵。。。

作るのも、時間かかるのでは~?

食べるのは、はやいけど~~!
Commented at 2013-06-02 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 心音 at 2013-06-02 19:55 x
鯵のの南蛮漬け大好き!!
でも小鯵の料理大変ね~
キッチンで野菜たちと頑張る恵美子さん
想像できます。。。
Commented by emiko4469 at 2013-06-02 21:53
一休さん
一休さんもたくさんただきものありますね
おいしいいただきもの嬉しいですよね
Commented by emiko4469 at 2013-06-02 21:54
りょうこさん

小さいのでセイゴ取るのにちょっと大変でした
南蛮漬けおいしかったです
Commented by emiko4469 at 2013-06-02 21:55
鍵コメさま
早いものですね
精いっぱい生きて行きたいですね
がんばりましょ~

毎日たくさんの野菜食べてます
野菜とはいえ
ちょっと食べ過ぎかも??
Commented by emiko4469 at 2013-06-02 21:56
心音さん

おいしいですよね~

家にいると台所にいる時間がかなり長いです
野菜いっぱいありがたいことですね
by emiko4469 | 2013-06-01 20:43 | 絵手紙 | Comments(8)