えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョッコぽく

e0202518_2191747.jpg
ありがとうの絵手紙
切って貼って
バレンタインモードでちょっと
チョコっぽく
焦げ茶色の洋紙使いました~
ありがとうを込めて


e0202518_21114274.jpg
えのきだけ
先日、大量に買い込んだえのき茸
3束は冷凍保存したんですが
後は全部使いきりました~
一番、ハマったのがこれ
えのきだけ
えのきだけ。。。といいつつも
彩りにネギは入れました

ヒタヒタのだし醤油+ちょっと砂糖に、えのき茸とネギをいれ、しっかりと味を染み込ます。
汁は少なめにするのがポイントです
ご飯の上にぶっかけ、紅しょうがを載せてできあがり~~~
ローカロリーなのにしっかりとウマイ!!!
えのき茸を買ってからずっと私の昼の弁当メニューでした
1周間食べても飽きなかったよ~笑
今週も続けてもOKなくらいウマイんです お試しください 


えのき茸の回しもんか~~ぁ?? 笑
[PR]
Commented by maririn at 2014-02-09 10:07 x
チョコありがとうございま~す♪
なるほど~のアイディア、いつも新鮮、感激です!

あの、大量のえのき・・・自分が苦手だけに、唖然(笑)
いくら大家族でも・・・どうやって食べたのか?ビックリでした。
でも、あれだけ安ければ、ついつい・・・かも
唖然でした(笑)
Commented by onorionozato at 2014-02-09 20:02
えのきだけ丼 いいね
安い時 やってみよう
有難う!
Commented by М子姉さん at 2014-02-09 21:05 x
バレンタイン アイデア参考させてもらったいいですかm(__)m
 
えのきだけ丼も是非!!作ります
ご馳走様m(__)m❤
Commented by emiko4469 at 2014-02-09 21:47
マリリンさん
食べられないチョコでごめんなさい~
ありがと~~の気持ちを込めて~♡

えのき茸
苦手なんですね
それは残念!
えのき茸丼おいしいのに~
マリリンさんがお留守の時の、竹の間さんにぜひどうぞ~
Commented by emiko4469 at 2014-02-09 21:48
おのりさん
は~~い
ぜひぜひお試しくださいね
お肉などがはいってなくても十分おいしいんですよ
Commented by emiko4469 at 2014-02-09 21:49
М子姉さん
は~い
どうぞやってみてくださいね~
切ったり貼ったり
楽しいです(^^)v

えのき茸丼もぜひお試しくださいね
これに焼き豆腐をちょっと入れてもおいしいです
by emiko4469 | 2014-02-08 21:20 | 絵手紙 | Comments(6)