えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様の出番です

e0202518_20313413.jpg寒いけど絵手紙は春の季節ですね~
バレンタインも終わったので、
お雛様の出番です(^^)
今日の絵手紙教室は
お雛様の絵手紙でした~

5cm×10cmの大きさの和紙の
一辺に細いマスキングテープを貼り、その部分を襟にみたてて、半円に切りお着物にしました~
たくさん集まると華やかです
こんな感じです~

e0202518_20345162.jpg

和紙も、無地や柄物などいろいろあり
選ぶ楽しみもあります♡

e0202518_20363255.jpg
もうひとつ
簡単なネコちゃんお雛様を描きました~
皆さんほっこりとかわいいです~
やっぱりお雛様いいですよね~

画像が傾いていてごめんなさい

e0202518_20383571.jpg
絵手紙の後は
ひな祭りのように
豪華なデザート
皆さん手作りの差し入れ
ありがとうございます

これで一人分(^^)v
おいしかったです~
感謝です
[PR]
Commented by パパ at 2014-02-16 05:16 x
そうだね、季節はお雛様ですね
うちは、お雛様とお内裏様だけ、だしてケースに飾ってあります
ですから、年がら年中出ています

あっはは
娘たちはお嫁にいけないや(汗汗)

お雛様の絵手紙、みんな一緒の構図なんですが
それぞれちょっと違って、個性ありますね(うっふふっ)
猫ちゃんお雛様、きゃわいいですぅ♪
Commented by 心音 at 2014-02-16 09:48 x
楽しかったです。ありがとう!
毎月参加は無理だけど又お願いね〜
Commented by maririn at 2014-02-16 19:57 x
うわわ~華やかですね~!って、お雛様もおやつも(笑)

Commented by М子姉さん at 2014-02-16 21:33 x
わぁ~~可愛い!!お雛様馬鹿が付くほど
大好き!!今年もあちこち吊るし雛を見に行きました
 
今年は まゆ雛を20組も作ったよ(*^_^*)
恵美子さんの折り紙雛も可愛い
又また アイデアいただいていいですかm(__)m
Commented by emiko4469 at 2014-02-16 21:50
パパさん
お雛様
華やかでいいですよね~
ケース入りもいいですね
箱入り娘なのかも~
かわいい娘さん、ヨメには行かせないぞ~~~という気持ちでは?

絵手紙
みんなそれぞれ個性が出ていてかわいいです~
楽しかったです
Commented by emiko4469 at 2014-02-16 21:50
心音さん
こちらこそ
ありがとうございます
またよろしくお願いします~
お待ちしています
Commented by emiko4469 at 2014-02-16 21:51
マリリンさん
は~い
華やかでしょ~
おやつ。。。むふふ~
おいしかったです
Commented by emiko4469 at 2014-02-16 21:52
М子姉さん
М子姉さんはいつもいろいろと作ってらっしゃるから
お雛様もいっぱい作っているんだろうな~
まゆ玉20組すごいです

和紙のお雛様
簡単で華やかになりますよ~
やってみてくださいね
by emiko4469 | 2014-02-15 20:40 | 絵手紙 | Comments(8)