えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天にむかって

e0202518_2144137.jpgまさに五月晴れ
きもちのいいお天気でした~
皆さんのところはいかがでしたか~?


今日は絵手紙教室~♪
ちょっと大きめの丸~ぁるい和紙にお花を描いてみました~
こんな感じです
天にむかって伸びろ
ねぎ坊ちゃんです


e0202518_2165084.jpg
教室の皆さんの作品です~
色紙サイズの色画用紙を背景に入れてあります
季節感のあるお花の絵手紙
額に入れて飾るとステキですよね~
ありがとうございます


e0202518_21105935.jpgおまけの画像その1

題して
「お空に田植えしてみたよ」

朝のうちは風が少ない日が多く
水面に映る風景を見るのが好きです
お空に田植えしたみたいでしょ


e0202518_21125423.jpgおまけの画像その2
夕方、教室で使ったお花をお墓にお供えしてきました~
きれいな夕焼けの風景
やっぱり田んぼのある風景っていいよね~
心が落ち着きます
[PR]
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-05-17 21:34 x
まあるい絵手紙かわいいですねえ  後ろの色もぐっと引き立っていいナー
Commented by roku727 at 2014-05-18 13:06 x
いいですね―やってみたいですー

写真は雲もバランスを引き立てていますね、気持ちいいです。
夕陽・・・きれいですネ―
水路と前景があって風景画のようになりましたね。
Commented by М子姉さん at 2014-05-18 20:41 x
丸ぁるい和紙 水切するのですか

私もマネっコ させてもらっていいですかm(__)m

田んぼの風景潮来と似ていますね
見ながらウォーキングしています 
今日6762歩でした
Commented by emiko4469 at 2014-05-18 21:50
小江戸ひまわりさん
たまにはちょっと気分をかえて
形の違う紙って面白いです~
Commented by emiko4469 at 2014-05-18 21:51
roku727さん
田んぼのある風景
落ち着くんですよ~
風のない時の風景
風のある時の風景
風や音や香り
それぞれがその風景に溶け込みます
Commented by emiko4469 at 2014-05-18 21:54
М子姉さん
この和紙はもともと丸い和紙なんですよ~
先日買ってきた越前和紙の山の画像の
左端に写っていますよ~
わかります?
面白い形の和紙なんですよ~
でもにじみにくくてちょっと描きにくいのが難点です

潮来の風景
きっと水路が美しいんでしょうね~~~
行ってみたいな~
Commented by piccoro_house at 2014-05-19 22:38
北陸は やっぱり 技の国ですね
和紙も面白いし
えみこさんの 水田の写真も
目の付け所が違うわ!

芸術家の視点に感心してます
Commented by emiko4469 at 2014-05-22 12:23
ピッコロさん
丸い和紙
いいでしょ
この和紙で応援絵手紙描きました(*^^*)
先ほど発送〜(*^^*)
よろしくお願いします。
by emiko4469 | 2014-05-17 21:17 | 絵手紙 | Comments(8)