えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

牛乳と卵を使って

ずいぶんとご無沙汰しています
元気なことは元気なのですが
最近、花粉症で鼻水がぐずぐずしています(^^;;
花粉なんかに負けないぞ~~~~ぉ

今日は絵手紙教室の1日でしたよ~(^^)
にぎやかに楽しくかきかきしました~

e0202518_2116277.jpg
今日は牛乳と卵を使って。。。と言ってもお料理ではありません

卵を使って たらしこみと

牛乳を使ってお月見の絵手紙を描きました~
こんな感じです

うさぎさんがイマイチ沈んでしまった人も多かったけど
皆さんかわいく楽しくできました
ありがとうございます


e0202518_2111452.jpg

お月見といえば。。団子!!!
先週、作りました 手作りオハギ
もちろんアンコも手作りです こんな感じでおすそ分け~

e0202518_21191639.jpg




e0202518_2122448.jpg
そして、月参りにいらしたご坊さんには、先日買ったお皿で金箔を添えておもてなし~(^^)

このお皿
いい仕事してるでしょ~♪
[PR]
Commented at 2014-09-20 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-09-20 22:04
私もこの季節、鼻炎が酷いです(≧∇≦)
タイトル読んで
てっきりプリンかケーキを作ったのかと(笑)
牛乳うさぎ可愛いですね(*^^*)
私も来年やってみます??
Commented by piccoro_house at 2014-09-20 23:19
乾くと 匂いは消えるのですか?
黄色いお月さんは 魅力的
Commented by maririn at 2014-09-20 23:37 x
卵と牛乳?
食べることしか、思い浮かびません(-.-#)

いやはや、美味しそうな、オハギやし(●´ω`●)
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-09-21 12:38 x
美味しそう な オハギがいっぱいできましたね~ まるで買ったのみたいですねー  おひとつどうぞって頂きたいくらいですヨーなんでもできてうらやましいナーとってもお上手ですねー
Commented by emiko4469 at 2014-09-21 22:25
М子姉さん
小豆が自宅にたくさんあるので
アンコも手作りです~
この時は50個ほど作りました~
楽しんで作っています~
おすそ分けもまた楽しいです
Commented by emiko4469 at 2014-09-21 22:26
QPちゃん
牛乳うさぎ
なかなかかわいいでしょ~
でも教室ではうまく浮かない人も多く凹んでしまいます(^^;;
なぜだろう~~~???

花粉症
今日は外に長くいたので
ちょっと悪化しました
Commented by emiko4469 at 2014-09-21 22:28
ピッコロさん
そんなにも匂いはしないですよ
黄色は牛乳に黄色の絵の具を混ぜています
黄身かと勘違いされている人もいました
Commented by emiko4469 at 2014-09-21 22:28
maririn さん
自分で言うのもなんですが
なかなかおいしくできました
オハギうまい~
Commented by emiko4469 at 2014-09-21 22:29
小江戸ひまわりさん
今日もオハギ作りました~
今日はご近所さん5軒におすそ分け~笑
おはぎ屋さんみたいですね
by emiko4469 | 2014-09-20 21:24 | 絵手紙 | Comments(10)