えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 198 )

クリスマスイブ

e0202518_19012016.jpg
クリスマスイブですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
クリスマスと言っても
ケーキを食べるくらいで特にイベントもなく終了〜

クリスマス終わったので
玄関はお正月モードになりました
石川県にしては珍しくお天気がよかったので
窓拭きしましたよ〜
2階の窓の外を拭いてて
スプレーが落ちて屋根の端っこまで(>人<;)
危ない危ない
なんとかモップでたぐり寄せました
慣れんことしたらいかんね〜笑

[PR]
by emiko4469 | 2016-12-24 19:00 | いろいろ | Comments(0)

サンタさんがやってきた

良い子にしてたから?
サンタさんがやってきた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やったぁ
ありがとうございます
嬉しい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
オヤツもあるよ
サンタさんありがとうございます
e0202518_21351094.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2016-12-13 21:32 | いろいろ | Comments(0)

ボンボンドリ その後

ボンボンボールのトリちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
進化してちゃんと立つことができましたよ
100均の流木っぽいものにくっつけました〜
こんな感じです

e0202518_23553124.jpg
尻尾もちゃんとつき
ヒヨコも産まれたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もっと進化できるか??


[PR]
by emiko4469 | 2016-12-08 23:53 | いろいろ | Comments(0)

ボンボンボール

ボンボンボールで遊んでみたよ〜
直径約2センチくらいのふわふわボール

雪だるまと
ニワトリちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
丸いので自分で立てないから
ちょっと飾り方考えないとね
e0202518_23151691.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2016-12-05 23:12 | いろいろ | Comments(0)

こけこっこ

去年作ったサル軍団の張り子
覚えてますか?
こんな感じの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0202518_07461296.jpg


来年の酉年に向けて
酉の張り子♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪作ったよん〜
たくさん作って
今度は養鶏場作るぞ〜

ちょっと早めに酉の親子 出荷です(*^^*)
嫁ぎ先でたくさん子ども産んで
養鶏場作ってね

e0202518_07483577.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2016-10-12 07:45 | いろいろ | Comments(2)

お買い得?(*^^*)

丸シールを買いに行ったお店で
特価品を発見(*^^*)


e0202518_20071709.jpeg

カールのクラフトパンチ
定価は3つ合わせて2000円程なのに
なんと3個で400円(*^^*)
これは買いでしょう〜
と衝動買い

でも
何に使うかはまだ考えてません〜笑

[PR]
by emiko4469 | 2016-02-12 20:06 | いろいろ | Comments(2)

メリークリスマス

e0202518_20485219.jpeg
メリークリスマス(*^^*)
素敵なクリスマスを過ごしてますか?
全国のサンタさんから
嬉しいプレゼントたくさん届きました
サンタさんありがとうございます(*^^*)


娘がひと足早めの正月休みで帰省してて
なんと!家にあるあり合わせの材料だけで
クリスマスのケーキを焼いてくれました

シフォンケーキとフルーツタルト
本当に美味しかった〜〜
めちゃ幸せ気分です
ありがたいことです
ありがとう〜(*^^*)
e0202518_20513210.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-24 20:48 | いろいろ | Comments(2)

新幹線を見てきたよ~

末っ子の就職&実家の父の喜寿を兼ねて
金沢駅の近くのホテルでお祝いの会をしました~(^^)
e0202518_2224356.jpg

せっかく金沢駅まで行くので
父が新幹線を見たいと言うので
早めに行って金沢駅見学
新幹線も入場券を買って間近で見てきました~

富山までのつるぎはほとんど空席(^^;;
もったいないですよね~
この先 大丈夫なんだろうか。。。?

金沢駅もあちこち伝統工芸品があり
とってもきれいです

最近、TVで金沢がいろいろと取り上げられているので
自分も観光客気分で楽しめました

お祝いは和食で
「特別お祝い会席のメニュー」

前菜 赤飯 前菜盛り合わせ
吸物 季節のお吸物
造り 旬のお造り4種盛り合わせ
焼物 鯛姿焼
揚物 天ぷら盛り合わせ
煮物 鴨治部煮
御飯 土鍋御飯 味噌椀 香の物
甘味 御祝和菓子 抹茶 または コーヒー

鯛の姿焼きは大きな鯛で
お頭と骨部分のアラを末っ子がきれいに平らげていました
治部煮、おいしい~~
うちのじいちゃん婆ちゃんも喜んでいたし
実家の父も末っ子も大満足
ちょっと親孝行できてよかったです

さて。。。
私も新しい春にむけてがんばろ~~
[PR]
by emiko4469 | 2015-03-29 22:13 | いろいろ | Comments(4)
e0202518_22525882.jpg

ちょっとご縁あって
マレーシア・シンガポールへ行ってきました
一年中夏の国
めちゃめちゃ暑かった〜
ビールの美味しいこと
とても楽しかったです
ご縁を与えてくださり旅をご一緒できた◯◯建設の皆さま
本当にありがとうございます
こころよく出してくれた家族にも感謝です
◯◯建設の皆さまにお礼状を出しました
またご縁がありますように
ありがとうございます
e0202518_22525992.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-02-16 22:46 | いろいろ | Comments(6)

嬉しかったこと

嬉しかったこと(^^)
e0202518_20392412.jpg
いつもお世話になっている方から大島の着物と道行きをいただきました
大島の柄がモダンです
うれしいな~

ちょっと裄が短いのだけど
なんとかするぞ~~~~

Kさん~Nさん~また着ようね~



e0202518_20423539.jpg
もう一つ嬉しかったこと
イオンのガラポンで
2回がらがら。。。
ティシュ一箱と1000円分の商品券GET(^^)v
やったね
めちゃHappy気分です


e0202518_20442441.jpg
おまけの画像
先日、絵手紙教室の時にMさんから教えてもらった
鯖の押寿司
簡単でめちゃおいしかったです
ありがとうございます

これね(^^) 実は
スーパーで売っているしめ鯖で作ったんですよ
簡単だけど本格的な鯖寿司になります~
[PR]
by emiko4469 | 2014-10-26 20:47 | いろいろ | Comments(8)