えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:消しゴムはんこ( 191 )

青海波

健やかに
おたやかに


青海波消しゴムはんこ
ひとつひとつみたら
Wi-Fiの電波模様と一緒やね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0202518_20564765.jpg


[PR]
by emiko4469 | 2016-10-24 20:55 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

葉っぱがいっぱい

昨日の台風は石川県にまっすぐやってきて
温帯低気圧に変わりました
でもすごい風で
県内いろいろ被害も出ている様子です
被害にあった方には心よりお見舞い申し上げます

我が家は
毎年たくさん作っている干し柿用の西条柿の葉っぱが全部落ちて柿も半分になってしまいました(^^;;
あらら〜

あちこちの木々の葉っぱもいっぱい落ちてて
綺麗な紅葉にならないかも??
e0202518_21340657.jpg
葉っぱの消しゴムはんこ
アーストーンのグラデーションでおして
最後に赤でパキッっと何個かおすと
いい感じになります
やってみてね

[PR]
by emiko4469 | 2016-10-06 21:30 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

いちにい いちにい

蟹さんはんこ
彫ってみました〜(*^^*)
e0202518_21164664.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2016-07-28 21:16 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

瓦当 トリ(*^^*)

瓦当 第2弾
鶴?鳥?
彫ってみました(*^^*)
年賀状にも使えそう〜
e0202518_20570054.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2016-03-09 20:55 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
ある絵手紙教室のお仲間さんから
まとめて住所印のご注文いただきました(*^^*)
ご住所がお近くのお仲間さん
そして

皆さんが猫ちゃんの住所印をご希望

とのことて
ちょっとずつですが
違う猫ちゃんにしてみました(*^^*)


って
ほとんど同じやん⁈って?

あはは〜 作者が同じなもんで
同じイメージになってしまいます(*^^*)

たくさんご注文
ありがとうございます
ラッピングして送りますね
もう少しお待ちくださいね〜(*^^*)
e0202518_14044085.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2016-01-27 21:20 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

春にむけて

石川県は暴風雪
めちゃくちゃ寒いです
やっと冬?

でも春にむけて
消しゴムはんこで絵手紙(*^^*)
描いてみましたよ〜
春よこい〜
e0202518_12313067.jpeg


そして
初お講の準備でなんと25年ぶりに金屏風出してきました〜
なんとなく春の気分
e0202518_19532384.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2016-01-19 21:29 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

切れっ端で

消しゴムの切れっ端で
ざっくりとアルファベット彫ってみました〜
単純な形ほど形が取りにくい(^^;;
何度か修正してみたけど
いかがでしょう?
e0202518_22283483.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2015-12-25 22:25 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

トアルdeおけいこ

小松市にあるトアルカフェさんで
初めてのワークショップ
かわいいお子さまも参加いただき
みんなで楽しくホリホリしました〜(^ ^)
できた消しゴムはんこを使って年賀状も作りましたよ

美味しいデザートセットで幸せ気分
お世話になりました
ありがとうございます(^-^)

e0202518_21411716.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-11-22 21:41 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

消しゴムはんこで年賀状

e0202518_20572071.jpg今日はご縁あって
とある公民館さんで 消しゴムはんこで年賀状講座をさせていただきました
大雪の中にもかかわらず、たくさんのご参加いただき
ありがとうございます(^^)

いろいろな色のスタンプ台で、自分の作ったはんこをおしてニッコリ
楽しい~~
と言っていただくとうれしくなっちゃいます


e0202518_20582293.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまい
ちょっと時間オーバーでした
ごめんなさい~

また機会がありましたら
お声かけくださいね~





e0202518_20593946.jpg
寒波の影響で各地に被害も出ているようです
お見舞い申し上げます

石川県はこんな感じの降り方です。。。
ちなみに~
きゅうちゃんからはめちゃお天気の良い中、カーテンを洗って干している写メが送られてきました
同じ日本なのに。。。。なんで??

明日の朝、あまり積もっていませんように
[PR]
by emiko4469 | 2014-12-07 21:05 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

消しゴムはんこで年賀状

今日の絵手紙教室は
消しゴムはんこで年賀状でした~
皆さん真剣に楽しくホリホリしてましたよ~

できた作品はこちらです~
e0202518_20321945.jpg


心をこめてホリホリしたはんこをおして
和紙やマステを貼ったりして仕上げました~
今日は、小さなお子さんも参加してくれて
カラフルでステキな作品を仕上げてくれました
ありがとうございます(^^)/



さて。。。
昨日の問題ですが
答えはこちらです~


e0202518_20352219.jpg


クリスマスツリー や クリスマスリースとしていろいろなスタンプ台でおすと楽しいんですよ~

一番左の青いツリーの絵手紙におしてある英語のはんこ
市販のものなんですが
いい仕事してくれています
スタカニでTさんに買っていただきました~
感謝です~♡
ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2014-11-15 20:38 | 消しゴムはんこ | Comments(2)