えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パステルアート( 82 )

3度目の絵手紙列車(*^^*)

ちょっと東京へ行った帰り道に
絵手紙列車に乗ってきました〜(*^^*)
たくさんの絵手紙
知ってる方のお名前もたくさんあり
嬉しくなりました
e0202518_23013737.jpeg
今回で10回目の絵手紙列車
継続するって素晴らしいことですね〜
女将さんをはじめお世話くださった皆さんに感謝です
ありがとうございます

絵手紙仲間の皆さんと
パステル描いてみました〜
文字もいい感じに入り
とても素敵です(*^^*)
楽しかった〜と言っていただけてよかったです
ありがとうございます
e0202518_23055300.jpeg


[PR]
by emiko4469 | 2016-06-02 23:00 | パステルアート | Comments(8)

暑かったですね〜(^^;;

お天気はよかったけど
とても暑く週末でしたね〜

土曜日は知り合いのお宅で
そして今日は自宅でパステル教室でした〜
6月にむけて紫陽花です(*^^*)
てるてる坊主ちゃんもいたりします〜
e0202518_21081442.jpeg
自宅では
Nさん姉妹によるクラフトバッグ教室も同時開催で
いつもに増して賑やかで楽しい教室でした
Nさんありがとうございます〜
皆さん楽しく配色してステキなバッグができました
夏に一歩近づいた気分です
e0202518_21091922.jpeg

[PR]
by emiko4469 | 2016-05-15 21:05 | パステルアート | Comments(4)

賑やかな1日

今日はおうちでパステル&年賀状教室
パンダの簡単パステルと年賀状 のし袋 サル軍団
と盛りだくさんの内容でした〜(^ ^)
賑やかに楽しくたくさんできました
ありがとうございます

次回は2月7日13時半からです


賑やかと言えば
今日は教室➕末っ子の同僚➕近所じいちゃんばあちゃん
などいっぱいのお客さんが一日中家に来てとても賑やかな1日でした
通算18人
あはは〜
すごいかも〜(^-^)

楽しかったです
ありがとうございます
e0202518_20464250.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2015-11-28 20:47 | パステルアート | Comments(2)

えみこ倶楽部

今日は自宅で
パステル&年賀状と盛りだくさんのえみこ倶楽部(*^^*)
あっという間の3時間
賑やかに楽しくかきかきしました〜
ありがとうございます

次の予定は1月31日です(*^^*)
e0202518_22580830.jpg



[PR]
by emiko4469 | 2014-11-16 22:58 | パステルアート | Comments(8)

ひまわりとばら

e0202518_22264169.jpgご近所さんが集まって
超にぎやかなパステル~♪
今回は夏を先取りして
ひまわりの風景です~
もくもく入道雲がいろんな表情があってステキです
楽しすぎて手が止まっちゃうことも多々。。。笑
楽しかったね~
またパステルしましょ!



e0202518_2232196.jpg真紅の薔薇が満開なので飾ってみました
ただ花器に短く入れただけです(^^)/
真紅の薔薇って
それだけで豪華です


e0202518_22362529.jpg
おまけの画像

紙の神様の大杉にパワーをもらうの図。。。笑
[PR]
by emiko4469 | 2014-06-02 22:37 | パステルアート | Comments(14)

賑やかに華やかに

e0202518_20493991.jpg
今日は自宅でパステルアートしました~
ご近所さんが集まって始まったこの教室
いつの間にか輪が広がって
今日は10人の賑やかに楽しくパステルしました~

今日のテーマは春らしく
着物の裾模様みたいに華やかに仕上がりました

パステル終わってから
春らしいのし袋も作りました~
賑やかで楽しかったです
ありがとうございます

e0202518_20573468.jpg
そして。。。
またまた終わってから着付けの練習
嫁入りの時に持たせてもらった
大島の着物一度も袖を通したことがなくて
もったいないし、作ってくれた母にも申し訳ないので一度着てみたかったんです

今度みんなで着物をきて
ちょこっとお出かけしようと計画中です
[PR]
by emiko4469 | 2014-03-30 21:00 | パステルアート | Comments(12)

ネコちゃんパステル

e0202518_21524220.jpg不定期なんですが
自宅の仏間でご近所さんが集まって、パステルアートや絵手紙などなど
その時々のしてみたいことちょこっと教室やってます~
名づけて
えみこ倶楽部?? 
と言ってる人もあり 笑
お気楽な集まりなんですよ~

今日はパステルアート
しました~

冬らしいパステルにしようと思っていたのですが
あまりにお天気がよくて
お雛様も出したら
一足早く春気分だったので
季節を問わない
ネコちゃん
くるくる描き描きしました~

e0202518_21571857.jpg

表情がとっても愛くるしいネコちゃんのできあがり~
賑やかでとっても楽しかったです

次のえみこ倶楽部は3月30日(日)13時半からです~
お近くの方はどなたでも参加できます~
よかったらお越しくださいね~(^^)/



【ご連絡】
今日、インターネットをケーブルから光にお引っ越ししました(^^)/
ケーブルのメアドをご存知の皆さまにはまた改めて新しいメアドをご連絡いたします
ケーブルのメアドはもう使えませんのでよろしくお願いします
[PR]
by emiko4469 | 2014-02-01 22:06 | パステルアート | Comments(4)

文化祭~~~(^^)/

今日、明日は地元の地区の文化祭です~(^^)/
今回はパステルアートを中心に展示させてもらいました~
たくさんのスペースをいただいてしまいました~感謝です

こんな感じの展示です~
クリックしたら大きく見えます~
e0202518_19355415.jpg

一番右のパネルの6枚は、教室にきてくださった皆さんの作品+息子の作品ひとつです 笑

明日はこの展示パネルの前で体験教室をします(^^)/
お近くの皆さま
ぜひぜひお越しくださいね~



e0202518_19392168.jpg
おまけの画像~

今日は、ちょっと金沢までお出かけ
そのついでにオバちゃんと一緒に近江町市場へ~
お刺身やお魚をいろいろと買ったのですが
この松茸
オバちゃんに買ってもらいました~
(^^)v



でも。。。
カナダ産です~

[PR]
by emiko4469 | 2013-11-09 19:44 | パステルアート | Comments(2)

2回めぇ~♪

e0202518_20333822.jpgたまにはご近所さんが集まって
いろいろ楽しいことしようよ~!
という企画 2回めぇ~(^^)/

まずは夏らしい風景のパステルアート♪
ほとんどの方が2回めですが
とってもステキに仕上がりました~

家に帰ったら1回めに描いた紫陽花と
額の中を入れ替えするそうです
梅雨から夏へ。。。
石川県も早く梅雨明けしてほしいね~


e0202518_20373742.jpgそして。。。
ご要望に応じて急遽用意した
和ろうそくの絵付け
お盆の用意にちょうどいいですね

赤いロウソクと
白いロウソクを用意しました
皆さんいろいろかわいいロウソクが仕上がりました~
お盆に華やかな和ろうそく
いいですよね~

赤のロウソクって、確か使える場面が限定されているんですよね?
お盆なら大丈夫かな?

e0202518_2042383.jpg

終わってから 豪邸Kさん宅でお茶ぁ~
楽しかったです
いろいろとありがとうございます

ご近所さん集まって企画 3回めも予定しています~♪ (9月末頃予定)
みんなの予定とやりたいこと調整でいろいろと企画しています(^^)/
一緒に何かしたい方はご連絡くださいね~
[PR]
by emiko4469 | 2013-07-28 20:50 | パステルアート | Comments(8)

海の日も近いな~

紙処なごみさんでのパステルアート教室~
今日はあいにく雨模様だけど
7月なので夏らしい風景
虹と灯台を描きました~
e0202518_20272738.jpg

夏らしい雲がムクムク
先日石川県でもムクムク雲の日があったな~
この絵を見てたら海の日も近いな~
でも連休は雨模様の石川県です
皆さんのところはどんなお天気ですか?

そうそう~!
下の段の左から2番めの絵
なんと!保育園の年長さんの男の子が描いたんですよ(**)
すごいでしょ~
とっても上手に描いてました
遠くからありがと~また描き描きしようね~


e0202518_20323149.jpg
ボチボチと採れているブラックベリーは
たくさん貯まるまでコツコツ冷凍しています~
その冷凍ブラックベリーにかけてあるもの
梅干しではありません(^^)
こちらも冷凍してあったイチゴジャム
これにヨーグルトと牛乳を入れ
ちょっとシロップを足し
ミキサーにかけて種を裏ごしすると
きれいな薄紫色の
ベリーベリーラッシー
のできあがり~
ブラックベリー&ストロベリーでベリーベリーです~笑
おいしいよん~

コツコツ貯めているけど
どんどんラッシー飲んでいるので
なかなかブラックベリージャムを作るほどたまりません あはは~
[PR]
by emiko4469 | 2013-07-13 20:40 | パステルアート | Comments(2)