えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

沖縄の味あれこれ

今朝の大雪にはびっくりしました~
近年まれにみるほどの雪
北陸本線は終日運行停止
高校も休校になるほど
事務所前の雪も半端なくありました
ふぅ~~~
今日で1月は終わり、寒が過ぎれば少しは寒さも和らぐでしょうか。。。

この大雪の中、沖縄から送った宅急便がちゃんと届き
沖縄の温かさを届けてくれました
私の買った沖縄お土産たち~

e0202518_20512998.jpg

歩のサーターアンダギー
まぼろしのサーターと言われ、すぐに売り切れるそうです
注文して買いました(^^)v

SPAMランチョンミート
このサイズで250円!石川県ではこの価格はありません

ドラゴンフルーツ
ホテルの売店とかではすごく高いのに
まちぐわーで露天のおばーから買ったドラゴンフルーツ
1個400円を350円におまけしてくれたよ~

チラガー
豚の頭のかわいい画像みたいなものはさすがの私にも無理だったけど
加工してしょうゆ味のこれならOKでしょ~
ちゃんとサングラスシールもあってかわいいでしょ

ちんすこう
昔はあまりおいしいとは思わなかったけど
最近、いろんな味のものがあってめちゃうまい!!!
たくさんの種類が入っているのを買ったよ

黒糖
粉のタイプを買いました
何かお菓子とか作るときに便利そう~


沖縄らしいお土産の数々



ところで。。。
今日、りょうこさんと電話で話してたら
金沢らしいもんで気になっているものを話してくれた

ハントンライス
とり野菜味噌
こっぺ


皆さん、食べたことありますか?
よかったら金沢へ食べに来てくださいね(^^)/
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-31 20:56 | Comments(14)

大雪

e0202518_8321955.jpg

事務所前 駐車場風景
やばいほど積もってます(~_~メ)
学校もほとんど休校に……
除雪も大変です
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-31 08:32 | Comments(12)

やさしい心で

e0202518_2144972.jpg
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る
とか言いますが
本当に早く1月が終わろうとしています

やさしい心で

おひなさまを描きました~
心は3月?
あはは~
ちょっと準備のため
3月モードになってます



e0202518_211547.jpg
おひなさまと言えば!!
毎年、この時期にやっている地元商店街の「ひなだるま」コンクール
今年3年目になるんですよ
毎年同じこの白い達磨さんに色付けしてコンクール出してます
同じ達磨さんなので、そろそろネタも尽きてきた。。。
どうしよ~
何かよいアイディアないでしょうか?
締め切りは2月13日あと2週間!
2月は去る。。。あっという間に締め切りがきてしまいそうです (^^;; 焦っ!
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-30 21:16 | 絵手紙 | Comments(2)
第2回 絵手紙フェスティバル
前期展 2月3日から10日
後期展 2月17日から24日
大崎ウエストギャラリーで行われます~!
東京都品川区大崎3-6-7 パークハイツ大崎3F
山手線大崎駅を出てすぐです
アクセスはこちらから。。。

e0202518_9132784.jpg
前期展でチームがくさんでちょっこと展示させていただきます~♪
昨年に引き続き
今年も来場記念はんこを作りました~5人でひとつの合体作です~
5人それぞれ特徴があるので
誰がどの部分かわかりやすいでしょ?
ちなみに~
私だけ黒スタンプで押してあるのは
大崎WGに直送付したからです~
きゅうちゃん画像合成ありがと~

会場に行かれた方はぜひとも押してきてくださいね



残念ながら、沖縄旅行直後のため
遠慮深いヨメちゃんの私は、今年絵手紙フェスティバルには行けません。。。え~~ん
でも、私の分身の消しゴムはんこ販売用たちを派遣してありますので
よかったらご覧くださいね
よろしくお願いいたします~(販売は前期のみです)
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-30 09:18 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ただいま~~~♪

ハイサイ~! 2泊3日の沖縄旅行を無事終え
雪の石川県に帰ってきました~
さむい~~~!

3日間、ちょっとだけUPしてきましたが
沖縄ダイジェスト版です~
皆さんもご一緒に私が見た沖縄を楽しんでくださいね~

1日目

お昼頃 那覇着~
レンタカーで美ら海水族館~
途中、ちょうど見ごろの八重岳の桜をみてきました
沖縄では桜前線は南下してくるそうです
e0202518_21332278.jpg
美ら海水族館では、館内にある大きな水槽が見える喫茶店で1時間ほどのんびりとしていました。
ゆったりと泳ぐマンタ
マンタには種類がたくさんあって、このにっこりマンタはなかなか来ないんですよ~
お約束の絵手紙
たくさん描けた素敵な時間でした


e0202518_21374311.jpg
2日目

8;00万座毛
象の鼻のような風景
スケッチしたいところですが
風が強すぎ!!!寒い~~~!


e0202518_21381325.jpg
9:00琉球村へ。。。
エイサー、サトウキビをひく牛、ハブとマングース、琉球織り
などなど、沖縄の文化が盛りだくさんの施設です


11:00海中道路へ。。。
海の中にまっすぐにのびる道路です
途中に海の駅があります
とんでもないほどの強風!!!
飛んでいくかと思ったよ~

e0202518_21452021.jpg
13:00一番行きたかった斎場御嶽
自然石が三角のトンネルになっている三庫理。
琉球王国の最高の聖地と言われています。




14:20おきなわワールド
e0202518_21532788.jpg
の中にある
玉泉洞という鍾乳洞の道を約30分歩き、
それからスーパーエイサーを鑑賞



e0202518_21551317.jpg
16:30首里城へ。。。
中を散策

夜になり、
19:30りーさん堂で食事
21:00仲田幸子芸能館で琉球民謡などみる

めちゃめちゃ盛りだくさんの2日目
レンタカーならではできる行程でした




3日目


e0202518_21591114.jpg
やちむん通り陶芸の見学
まちぐゎー
ジーマミ豆腐を食べる
公設市場
トロピカルなお魚たちと
本物の豚の頭に感動~!
やっぱり買っちゃった!チラガーのしょうゆ味
あはは~
下の画像は、本物の豚ちゃんなんだよ~
こんなん買ったら
どうすればいいかわからないよね。。。
でも。。。かわいいでしょ

盛りだくさんの沖縄旅行
また行きたいなぁ~
今度はゆっくりと滞在型で~

e0202518_2232119.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2011-01-28 22:14 | いろいろ | Comments(32)

魚やさん

e0202518_11404721.jpg

魚がカラフル
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-28 11:40 | Comments(8)

育陶園

e0202518_935726.jpg

やちむん通りにある壺屋さん
職人技がすごい!
なんとフリーハンドで模様を彫り込む
唐草もちゃんと等間隔に
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-28 09:35 | Comments(4)

おいしい(o^〜^o)

e0202518_19542243.jpg

今日もビールがおいしい〜〜♪♪
島料理などがおいしい
りーさん堂
知り合いの馴染みのお店なので 初めてだけどめちゃめちゃフレンドリーです
おいしい安い♪
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-27 19:54 | Comments(8)

首里城

e0202518_17163713.jpg

首里城に行ってきました〜
なかなか異国情緒のあるお城
新しいのがちょっと残念です 守礼門は古いんだよね
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-27 17:16 | Comments(4)

鍾乳洞

e0202518_15542373.jpg

玉泉洞という鍾乳洞
約30分中を歩く長い鍾乳洞 w(゜o゜)w
すごかった〜〜〜
[PR]
by emiko4469 | 2011-01-27 15:54 | Comments(0)