えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

PICK UPもてなし絵手紙第②弾~~~♪
お国自慢のいちご編だよん~
我が家のいちごはまだまだだけど
スーパーでは今、ちょうどシーズンですね
エントリーはこちら~

e0202518_20222630.jpg
栃木県とちおとめ

奈良県あすかルビー

静岡県紅ほっぺ

どれもみんな
真っ赤でおいしそです

きれいにラッピングして
3美ぃず♪もてなし市場に出荷したあとに
それぞれ地方発送いたしますね
今、ご覧になっている貴方のところに届くかも。。。?
お待ちくださいね~


。。。あっ
多分、九州あたりにもイチゴちゃんいたかもしれませんが
今、私の家に入荷しているのは日本列島の北のほうから半分くらいなんですよ
やっぱり、イチゴといえば九州でしょ!と思った方はごめんなさい~


今日の石川県は雷鳴轟き
大粒の雨。。。
ホントに連休なの??と思うくらい変なお天気
でも、さすがにもう5月に入るので
思い切ってリビングのコタツを撤去したよん
皆さんのうちはコタツ片付けましたか?
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-30 20:34 | 3美ぃず♪ | Comments(4)

結婚式

e0202518_13473948.jpg
今から結婚式出席ですo(^-^)o


ロイヤルウエディングと一緒の日
めでたいね〜〜
風はちょっと強いけどまずまずのお天気です

加賀友禅の訪問着を着ていってん~
久しぶりに出してみたら
この着物こんなにピンクだったっけ??



e0202518_2137076.jpg
追記~

4月にリニューアルした真っ白なチャペル
いまどきの結婚式
Kちゃんきれい~~~
素敵なカップルに乾杯~~

帰ってきてから見た
ロイヤルウエディングも素敵でした
いいですね~
これからのお二人に乾杯~~
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-29 13:47 | Comments(6)
3美ぃず♪絵手紙展の絵手紙を展示する作業中です~~

一つ一つ手にとって見ていると

ほうほう~
なるほど~~
この県はこんなものあるのね。。。。と
物知りになっった気分です
ひとりで楽しんでいるのももたいないので
ちょっとだけPICK UPしてご紹介~
トップバッターは。。。

PICK UPもてなし絵手紙①宮城県
~~
パチパチパチパチ~~~♪
登場はこちら~
e0202518_2012781.jpg


やっぱりね~
何と言っても笹かまぼこ仙台の顔ですね
笹かまぼことビール
うんうん最高やね~~うまいよね~

仙台の七夕まつり
行ったことはないんですが
華やかなんだろうなぁ~
見てみたいなぁ~
夏に輝く
七夕に願いを込めて今年もきれいに華やかに輝いてほしいです
がんばれ宮城
応援してます
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-28 20:19 | 3美ぃず♪ | Comments(6)
もうすぐ5月
本当に月日が経つのは早いものです

5月と言えば
絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場
案内状の一部を今日郵送しました~~
明日届く方も多いと思います
e0202518_21415043.jpg


今、3美ぃず♪3人それぞれ分担して
絵手紙展の準備に大忙しです

3美ぃず♪らしいよね
と言われるような絵手紙展にしたいと思っています

がんばるよん!




e0202518_21465252.jpg
そうそう!
絵手紙友の会の全国大会で
金沢にいらっしゃる方も多いので
目いっぱい金沢を楽しんでいっていただきたいと思って作った
3美ぃず♪特製
「おりじなるしおり」
表紙担当はくりママさん
むふふ~~踊りたくなるほどかわいいでしょ
和紙やシールの貼り方が一つ一つ違うんですよ

中の観光案内やおすすめのお土産のページはチャーミングさんと私で分担
なにしろ自分の独断で好きなもん紹介
普通の観光案内では書いてない
裏情報もあり(^^)vあはは。。。。


e0202518_21521431.jpg
中身も
チラッ。。。っとね
こんな感じ~



あ。。。っ!

今、ちょっと
私もほしいなぁ
なんて
思ったりしてません??


大変申し訳ないのですが
この「おりじなるしおり」
一つ一つ手作りで時間がかかってます
これ以上の増刷をする時間がありません
あしからず
ご了解くださいませ

見せるだけ見せて
ゴメンなさい
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-27 21:58 | 3美ぃず♪ | Comments(14)

1000の感謝を込めて

とってもたくさんの方から
とってもたくさんの絵手紙を送っていただきました

3美ぃず♪もてなし市場 に500枚
絵手紙で元気発信 500枚
合わせて1000枚ものたくさんの心がこもった絵手紙に
3美ぃず♪ 3人とも
とってもうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


e0202518_19531591.jpg

くりママさんが常滑から金沢へ来てくれて
(くりママさん くりパパさんありがと~)
3人でたくさん相談してたくさん作業もできたこの週末
それでもやっぱり

一枚一枚大切に扱いたくて

3美ぃず♪らしい展示にしたくて

感謝の気持ちをいっぱい込めたくて

作業の大半はそれぞれが持ち帰り宿題です
あはは。。。。
画像は私が持ち帰った宿題のごくごく一部です

20日の締め切り厳守で速達で送ってくださった方もたくさんいらっしゃいました
高い速達料金をご負担いただき申し訳ございません
ありがとうございます
明日からもまだぼちぼちと届く方もいらっしゃるかもしれませんが
展示スペースの関係もあり、展示させていただくことができないかもしれません
申し訳ありませんがご了承くださいませ。。。

さて。。。
「ぎょうさんおにぎり食べて」
がんばるぞ~
水戸黄門さまが助けてくれんかなぁ~
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-24 20:06 | 3美ぃず♪ | Comments(10)

3美ぃず♪元気発信

e0202518_9263131.jpg

昨日は皆さんから来た元気発信絵手紙を綺麗にラッピング〜〜
まだ整理できてない分は宿題です
一番後回しになってる3美ぃずの分
どうしようか思案中

今日はもてなし絵手紙を整理しなくては…
弁当持参でがんばります
o(^-^)o
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-24 09:26 | Comments(4)

治部煮

e0202518_1928764.jpg

加賀名物だよん♪
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-23 19:28 | Comments(4)

赤巻き

e0202518_1921188.jpg

これって石川県限定なん??
知らんかったぁ〜〜!

赤巻きて言う 蒲鉾
石川県だと普通なんだが……

おでん は普通
辛子付けるけど 辛子つけて食べんの??
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-23 19:02 | Comments(2)

ウマイ(^0^)/

e0202518_1854222.jpg

乾杯〜〜♪♪♪
とりあえず今日は終了
明日またがんばります
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-23 18:54 | Comments(0)

作業中 ナウ

e0202518_16432816.jpg

がんばってます

たくさんあります

o(^-^)o
[PR]
by emiko4469 | 2011-04-23 16:43 | Comments(4)