えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ずんだ餅

私のBLOG
絵手紙と消しゴムはんこ~~~と銘打ちながら
食べ物の話題が多いなぁ~ってもしかして気づいたりしてます??


あはは~

次はずんだ餅です~

枝豆が山ほどあるので
ちょっと作りたくなって
作ってみました


e0202518_204489.jpg
皮をむいた状態です~
300gくらいありました
この状態になるまでに
多分私のお腹に50gほど入ってます(^^;;



e0202518_2074394.jpg
バーミックスでミキサー~
そして砂糖を入れ、さらに混ぜ混ぜします~♪
ずんだ餡のできあがり~




e0202518_209768.jpg
ずんだ餡ができたので
冷凍庫から取り出した餅を蒸かしたものと
炊飯器からご飯を取り出したのもを
まぜてバーミックスしておはぎのお餅部分をつくり
ずんだ餅のできあがり~
うす緑色が美しい~~

枝豆もうまいけど
ずんだ餅もうまい~!
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-31 20:14 | いろいろ | Comments(12)

トマトジャム

e0202518_1255475.jpg

作ってみましたo(^-^)oトマトジャム

柴まみママさんのblogでみて
めちゃめちゃ気になり作りました〜


材料は
トマト
砂糖
レモン少々

イチゴジャム作るみたいに煮詰めます〜♪

最後ちょっと柔らかい段階でちょっと裏ごしして 種を取りました

甘くていい感じ
意外なおいしさよん♪♪
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-31 12:05 | Comments(6)

ピーマン肉詰め

e0202518_17125889.jpg

ピーマンが山ほどあるので
今日の夕飯は ピーマン肉詰めです〜♪
合挽肉を使いたいところだけど……
牛肉が心配なこの頃
割引シールついてることも多くなおさら心配になります

ひき肉になるともっと心配でなかなか買えません(^_^;)
牛肉買ってますか??


豚ひき肉使ったので味付けは中華風に〜

味覇(ウエイパー)とオイスターソース入れて
ニンニクもたっぷり

つなぎは米粉〜♪

タレは

砂糖
醤油
ゴマ油
豆板醤
を入れた自家製ピリ辛ソースです〜♪
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-30 17:12 | Comments(18)
e0202518_2332714.jpg
キヨミさんから届いた
水引のひまわり

「ひまわりスタンドしましたか?」。。。とキヨミさんからメール


なになに~?
と思って裏を見ると両面テープが貼ってあり
三角に折れるようになっていた
ほうほう~

水引ひまわり
ちゃんとスタンドアップしたよん~
ありがとう~~~
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-28 23:06 | いろいろ | Comments(2)

気になっていたもの

QPちゃんとぽんぽこちゃんのBLOGで見て
気になっていたあれ
買っちゃった~ぁ


これです


e0202518_20513157.jpg
レザーパンチ
(穴をあけるやつ)はホームセンターで980円
ハトメパンチ
(金具つけるやつ)は100均で210円でした~


さて。。。
むふふ
使ってみよ~~~っと
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-28 20:53 | いろいろ | Comments(8)

スイカ 「高値」の花?

e0202518_794294.jpg

昨日の地元紙夕刊

スイカ「高値」の花 大玉なら3000円……

そうなんやね(*_*)
高いのね

毎日ざくざく切ってます
例年のスイカごろごろ風景
スイカ持ちの我が家です

[PR]
by emiko4469 | 2011-07-28 07:09 | Comments(8)

GRACE

e0202518_21143884.jpg
頼まれものの消しゴムはんこです~

GRACE

上品,優雅;優美というような意味です


ラッピングの時に使いたいとのこと


さて。。。
何をしている方の消しゴムはんこでしょうか?
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-26 21:16 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

ひまわり

e0202518_20434768.jpg
向日葵が元気に咲いています

明日は貴女の誕生日

真夏の太陽のような
貴女へ
誕生日おめでとう~!








嫌なことがひとつ。。。
身に覚えのない
診療請求が来た。。。。
全然行ってない公立の医療機関
6月29日 歯科 5,750円 ???
行ってない!!!
電話したけど、夕方遅くて担当部所の人がいなかった。。。
めちゃ気持ち悪くって心配です
保険証の偽造だったりしますか?
警察にも言うべきかな?
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-25 20:50 | 絵手紙 | Comments(4)

里山の新緑

e0202518_22465021.jpg
ギャラリー心さんの
次の企画展
写真展里山の新緑
ポスター描かせていただきました
今回は三嶋さんの写真も何枚か使わせていただきました

お花の写真もきれいなものがいっぱいあり
構図も素敵で
参考になります

7月26日から8月6日までです
お近くの方はぜひどうぞ~
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-24 22:50 | 絵手紙 | Comments(4)

記念すべき一足め

e0202518_11371798.jpg

ちょっと不格好やけど

できたo(^-^)o


二つめは
14万円のはぎれ使います〜(^0^)/

アハハ〜
[PR]
by emiko4469 | 2011-07-24 11:37 | Comments(6)