えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2012年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

パステルアート展 初日

心色パステルアート展  初日でした~

私は仕事なのでいなかったのですが
たくさんの方が見てくださったようです
ありがとうございます

千石さん

80歳くらいのお婆ちゃんなんですよ~
育ちはチャキチャキの江戸っ子です
遠くから電車で、お一人で来てくださりお花まで持ってきてくださったようです
ありがとうございます
京心さんが、松任駅から送迎してくださいました
お世話になり、ありがとうございます

夕方、北國新聞社さんの取材も入ったとのこと
記事が出るのは明後日かな?
楽しみです


画像は
千石さんからいただいたお花

あぐり一石さんのお米です
お米も展示してご注文受付中です~(^^)/
千石と一石
似ていておもしろい~
e0202518_20173542.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2012-01-31 20:17 | Comments(12)

またまた米袋

e0202518_22214639.jpgあぐり一石さんから
「10kg用 20枚、
5kg用  20枚 あるから
絵をかいといてや」
またまた
米袋を預かった

寒いので、絵の具の乾きも悪いし
さっさと描かないと
嫌になりそうだったので
一気に描きあげました
かかった時間は55分

仏間とリビングの廊下部分に並べ
数えてみると
。。。全部で50枚もあるやん!!

明日までには乾くでしょう~
とりあえず、ひと仕事終えほっ

花音さん
これでいくつ注文してもOKよん~♪
あぐり一石さんのコシヒカリ 10kg 3500円です~(^^)/



e0202518_2244336.jpg

心色パステルアート展

いよいよ明日からです
天気予報。。。めちゃ大雪やん~~
北陸で100cm??
ってどういうこと~~!!?
事故っている車もいっぱい見かけます
皆さま車の運転に気をつけておいでくださいね
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-30 22:28 | 絵手紙 | Comments(14)

えびせん

いきなりですが
「えびせん」
と言えば。。。
やめられない止まらない♪
というキャッチフレーズですよね



e0202518_19412780.jpg

心色パステルアート展

と き  1月31日(火)から2月25日(土)
ところ  ギャラリー・雑貨 心


今日無事に搬入してきました

10時半から搬入開始
途中、心花さんのハート展を見るためとランチにらとぅーさんに。。。
その後帰ってきて17時に終了

でも。。。
冷静に考えてみたら食べたり話している時間の方が多かったかも~?
でも絶妙なコンビネーションで仕事もサクサクこなしている
私と花音さんのコンビ名が
今日決定!!
それが「えびせん」(花音さん考案)
なんで「えびせん」だって?
その答えは展示を見に来た人だけがわかります
むふふ~
気になる方はぜひぜひ ギャラリー・雑貨 心さんまでお越しくださいね~(^^)/

e0202518_19495175.jpg
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-29 19:51 | パステルアート | Comments(12)

らとぅーさんランチ

搬入の合間に
心花さんが展示してる
野々市ギャラリーキッチン らとぅーさんでランチ 
なんと全部手作りお料理!1200円
おいしそ~!いただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0202518_1215253.jpg



e0202518_19134132.jpg
1200円で
なんと!
コーヒーとデザートまでついてます
気になるでしょ
気になる方はこちらから~ らとぅー

e0202518_19194059.jpg
心花さんとMさんの展示の様子
小さく小さくそっとUP
 『ハート展LOVE』
    野々市ギャラリーキッチン らとぅーさん
    1月16日~3月14日
ハートがいっぱい
パステルアート&DECOクレイアート
ラブリーな展示
和室ですがステキに洋風にアレンジされてます
お二人のセンスがきらり
らとぅーさんにぜひ見にいってくださいね
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-29 11:59 | Comments(6)

搬入の準備中~

明日は 心色パステルアート展の搬入をさせていただきます~
京心さんよろしくお願いします
花音さんがんばろ~ね

搬入準備いろいろ
いろいろのうちのひとつがこちら↓
e0202518_2228612.jpg


初日の火曜日が定休日の千石さんが
わざわざ来てくださるととのこと
私は仕事なので
心ばかりのプレゼントを準備しました~
いつもありがとうございます






e0202518_22323747.jpg
もうひとつ(^^)/
ちょっと仕事で、米粉普及記事に使おうかと思い
米粉でいちご大福
作ってみました~♪

米粉100g
水 200g
砂糖 40g

全てをよく混ぜて電子レンジでチン
混ぜ混ぜ
を繰り返し
ちょうどもち状態になったところで
片栗粉の上に取り出し
適当な大きさに丸めて円形に伸ばし
アンコを適宜つけ
いちごをくるみでできあがりです

餅粉などが入ってないので
ちょっと餅ぽくはないんですが
簡単でおいしいですよ
コメ消費拡大のため
ちょっと作ってみませんか?
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-28 22:42 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ちょっと春

お雛さま
飾り中
ちょっと春?
e0202518_9415944.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2012-01-28 09:40 | Comments(18)

福は内

e0202518_21254710.jpg
福は内
鬼は外


ちょっと文字遊びしてみました

大寒で空気まで冷え切っていますね
日本中が冷凍庫状態ですね

iPhoneのアプリで
LINEを登録してみました
登録している者どおしなら
どこの携帯会社でも通話もメールもネットを通じてするので無料?とか?
だんだんオバちゃんには理解できない分野になりつつあります

LINE登録してみたら
懐かしい友達がエントリーされてきたので
ちょっと試しに電話をかけてみました
「元気にしてる~?」
と聞くと。。。。なんと
昨日の雪で転倒
左脚靭帯損傷 全治1ヶ月めちゃめちゃ痛いとのこと
私よりちょっと若い彼女が転んだだけで靭帯損傷
ん~~~む
みんなちょっとずつしっかりとオバちゃんになっているんですね
自分も気を付けないといかんなぁ~

彼女のもとにも福がいっぱい届きますように
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-27 21:36 | 絵手紙 | Comments(4)

おやっと消えるペン

e0202518_2153864.jpgそのママさんがMIXIで紹介されていた
おやっと消えるペン

書いた線が自然と消える
すぐにも消せる

という不思議なペン
気になっていたら
誕生日プレゼントで届けてくださいました
ありがとうございます

ペンの横に
「えみこ」と
ぐるぐる渦巻きをかいてあるんですが見えますか?
うすいピンク色なんですが
書いた直後からどんどん薄くなってきます

絵画の下書き・文字のガイドライン・型紙をなぞるときなどなど
書いた線を後から消したい時に使うと便利です

いつも思うのですが
絵手紙仲間って皆さんいろいろな文具を探してくるのがとても上手ですよね
たくさんの方に教えていただきながら
どんどん道具が増えてきます
珍しいもの、便利そうなものはついつい取り揃えたくなりますよね~笑

使いこなせているのか。。。私?  笑


e0202518_21144621.jpg
もうすぐ2月
節分も近いですが
冬将軍が大雪を降らせてます
通勤もいつもよりずっと時間がかかります
これだけはどうしようもありませんね
じっと我慢の時です
きっと春はもうすぐですよね
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-26 21:20 | 絵手紙 | Comments(10)

大雪です

ずんずんと降ってます
車の屋根に雪を載せたまま走ってる車もいてて
ブレーキを踏んだ時に
ざざっと雪が落ちてきて危ないんですよ


e0202518_8183049.jpg



e0202518_8183247.jpg
いつも40分の通勤時間が
今日は1時間10分
雪道の運転は疲れます
皆さん気をつけましょうね
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-26 08:04 | Comments(14)

青辰ちゃん帰る

e0202518_209363.jpg
行きと一緒なトラック便に乗って
青辰ちゃんが泉佐野から帰ってきました
たくさんのお土産も一緒に詰め込んで
辰だらけ展のスタッフの皆さん
大変お世話になりました
ありがとうございます






辰だらけ展のはんこ帳
おお~~~っ
なんとハンカーの皆さんの線のきれいなこと!!
なんでこんな繊細な線が彫れるの~!?
今更ながら恥ずかしくなってきます
来年にむけて精進します



昨日、私が誕生日だったことをすっかり忘れていたという末っ子
今日学校帰りにシュークリームを10個買ってきてくれた
誰とも相談せずに自分一人の考えで買ってきてくれとことに
めちゃめちゃ感動~~!
成長した息子に涙が出るくらいうれしかった母心です
ありがと~
[PR]
by emiko4469 | 2012-01-25 20:16 | 3美ぃず♪ | Comments(4)