えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2012年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0202518_23185924.jpg
最近なぜか
ネコにゃん
にはまってます

昨日は彫り彫り
今日はくるくる
パステルアート

キンキラのちょっと豪華な額に入れたら
虹の橋を渡った子に見えたりしませんか??
大丈夫かな~?


e0202518_23221349.jpg
今日は、娘も一緒に描いてたんですよ~
娘の大好きなお猿Monkey
パッキッとした色使いが潔いね~笑
娘のサル好きは、友達の間でも有名な話
この作品に大満足の娘
「今度から、サルしか描かないでおこ~う
そのうち、作品たまったら、
心さんでサル展するげん」
と豪語してました 笑
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-31 23:29 | パステルアート | Comments(10)

ネコにゃん 彫り彫り

4月21日(土)22日(日)
宮子花園さんの春の大創業祭
イベントにむけて
ちょっと新しいデザインを考えないと。。。と思い
いろいろとコツコツ彫ってます~

e0202518_21531111.jpg
ネコにゃん彫り彫り中

石川県で飼い手がいなかったら
10月のスタンプカーニバル
東京に連れてってあげるにゃん

。。。あはは~
長いスタンスのお話です

相変わらず
コツコツありさんタイプです
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-30 21:58 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

が〜〜ん!(◎_◎;)


いつものようにGOPANが焼けているはずだったのに





が〜〜〜ん!(◎_◎;)


ケースのセットミスで
羽根が回ってなかったのね
ぐちゃぐちゃで大変なことになってた


あはは(^^;;失敗失敗

e0202518_11162960.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2012-03-30 12:13 | Comments(8)

スタンバイNOW

スタンバイできました
正座辛い
( T_T)\(^-^ )
e0202518_18263218.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2012-03-29 18:25 | Comments(4)

お酌にいけるか??!!

e0202518_22252091.jpg
春だね。。。

まだまだ風は冷たいけど
確実に春の気配

なんだか鼻がムズムズ
春は嬉しいようで
ちょっと憂鬱かも。。。

明日は夜から会議&宴会
脚も治ってないのに
どうしよ~
お酌に回れるか??!!
と言っても
仕事やしなぁ~
がんばるしかないね~

座敷に座るのに
スカートで行くか?パンツで行くか?も
悩み中~
どっちの方がみっともなくないやろ~?
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-28 22:29 | 絵手紙 | Comments(6)

ピッキっ!!。。。と

e0202518_21204972.jpg昨日は職場で定年退職を迎える方の送別会でした

始まるちょっと前。。。
ちょっと急いで廊下に出ようとした途端
ピッキっ!!
とふくらはぎに痛みが走り
痛くて痛くて普通に歩くことができなくなってしまった~

びっこ引き引き
なんとか宴会も終了
(痛かったけど飲んでました 笑)


やっとの思いでバスに乗り
途中、娘に迎えにきてもらって
無事に帰宅

今朝は接骨院に行ってからの出勤となりました。。。

先生「お~ 久しぶりやね。何をしたん?」
私「ちょっと急いで歩いただけです」
先生 大笑い。。。

肉離れまでにはなっていないけど
ちょっと筋肉が痛んでいるとのこと

ぐるぐると包帯巻いて立派な脚にしていただきました

e0202518_2125546.jpg



あはは~
運動不足?疲れすぎ??

皆さんもくれぐれも無理しませんように
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-27 21:31 | いろいろ | Comments(20)
宮子花園(みやしかえん)さんの
春の大創業祭
のイベント
4月21日~22日にあります
宮子花園
〒924-0011石川県白山市 横江町87番地 TEL076-275-2448
(アクセスは宮子花園さんのHPでご確認くださいませ)
花苗やブラックベリーの苗など
丈夫できれいな花がたくさんの花の生産農家さんです
創業祭の時にはお得な苗などがたくさんあるようですよ~
春の花の植えどき!要チェックです
e0202518_7283386.jpg
その宮子花園さんの創業祭に
パステルアート体験
&消しゴムはんこ体験
&作品販売

で花音さんと2人で参加させていただきます
4月21日(土) 13時~17時
4月22日(日) 10時~15時


お近くの皆さま~
どうぞお気軽に遊びにきてくださいね(^^)/

宮子花園さんのBLOGでも
詳しくご紹介していただいてます
こちらから
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-27 17:30 | パステルアート | Comments(6)

絵手紙うちわ

e0202518_23164134.jpg


土曜日にギャラリー・雑貨 心さんで
絵手紙うちわを描いていた時の記事が
北國新聞社さんに大きく掲載されました~
ありがとうございます

この記事を見て
絵手紙うちわを描いてくださる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが
被災地を忘れてはいけないという気持ちだけでも感じてくださるとうれしいと思っています

そして何よりも
ステキな仲間と一緒に楽しく団扇つくりできたことが
とってもうれしかったです
ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-26 23:19 | 3美ぃず♪ | Comments(8)

サロン  遊

サロン で開催中の
伊藤恵美子先生の墨彩画展見に京心さんと一緒に行ってきました
e0202518_16155256.jpg

素敵なサロンで
上品な御膳でお抹茶いただいて
たくさんお話しきいてきました
この御膳で  
お抹茶 → コーヒー → ほうじ茶 と3杯いただいてきました
すごくステキでしょ

伊藤先生は76歳
墨彩画、墨絵、小物作り、表装、小冊子作りなどなど
自分でいろんなことに取り組んでいます
すごいパワーです

私なんかまだまだ若いから
がんばらんといかんなぁ〜と思いました



e0202518_16155222.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2012-03-25 16:10 | Comments(10)
今日はみんなで楽しく団扇タイム~♪
e0202518_19552541.jpg

途中でちょっと集合写真
自分の描いた団扇ちゃんを持っていただきました
団扇の後ろのお顔は皆さん大満足でニコニコステキな笑顔

e0202518_19582521.jpg
花音さんが作ってきてくれた
お鍋丸ごと
BIGプリン
で休憩タイム
こちらも
皆さんニコニコです
ウマイ~~♪
花音さん
ごちそうさま~



皆さんのおかげで27枚もステキなステキな団扇ができあがりました
そして、みんなでとっても楽しい時間を過ごせてすごく嬉しかったです
本当にありがとうございます

参加された方のBLOGも感想などいろいろとアップされています~こちらもご覧くださいね
花音さんのBLOG

心音さんのBLOG
京心さんのBLOG
e0202518_2004739.jpg


途中 北國新聞社さんが取材にきてくださいました
明日の新聞に載るかな?
こちらも感謝です
ありがとうございます


BLOGをご覧の皆さまでご協力いただける方はぜひぜひよろしくお願いします
締め切りは5月末まで 3美ぃず♪までです

詳しくは
3美ぃず♪ 被災地にうちわを贈ろう
こちらから
[PR]
by emiko4469 | 2012-03-24 20:09 | 3美ぃず♪ | Comments(6)