えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ギャラリー・雑貨 心さんと
gallery&Kitchenらとぅーさん
合同一周年パーティー
e0202518_2030179.jpg
お食事はらとぅーさんと花音さんの手料理でおいしかったです
ケーキもいっぱい種類があって
めちゃおいしかった~~
画像撮り忘れです。。。残念
黒ゴマのケーキが
めちゃお気に入りです 
おいしかったよ~ありがと~


e0202518_2032334.jpgお食事がだいたい食べ終わった頃に
プリティケイコさんの
手品があり
盛り上がりました


e0202518_20333548.jpg
プリティケイコさんかわいい~♡
らとぅーさん と京心さんと一緒に
記念写真です
小道具の赤い傘が
いいですね~

e0202518_2036654.jpg
心音さんのハーモニカ演奏も
すごかったです
よく息が続くな~~と感心しました
ステキな演奏
みなさん芸達者ですね~

何も芸のない私は
受付嬢をしていました~笑

楽しい一周年パーティー
ありがとうございます
これからもいろいろとお世話になります
またよろしくお願いします
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-30 20:40 | いろいろ | Comments(12)

一周年

ギャラリー・雑貨 心 さんと
gallery & キッチン らとぅーさん
合同一周年パーティです
e0202518_10201658.jpg

e0202518_10201688.jpg

準備中〜
私は受付です(^O^)/
みんな早くおいで〜
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-30 10:15 | Comments(6)

かきますか

今から
ちょっと大きな紙に
よし〜!
かきますか
e0202518_21552240.jpg


(15分ほど経過。。。)


はい

大きな紙は文字だけだったので
15分ほどで完成~
梅雨なので乾きが悪いので乾かし中です
何をかいたかは内緒です~ 笑



e0202518_22174945.jpg
おまけの画像

ペンちゃん みかんちゃんに続き
かわいいシリーズ

ぴよちゃん~♪LOVE


ピッコロさんの言うとおり
ペンにはまると筆が遠のくかも~
いかんいかん
筆も持ちます(^^)/
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-29 21:53 | 絵手紙 | Comments(2)

元気パワー

e0202518_21292741.jpg

公私共忙しく
ほんとはちょっとお疲れ気味のこの頃

こんなときこそ
元気カラーのオレンジ色の絵手紙で
元気パワー全開
がんばります~
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-28 21:32 | 絵手紙 | Comments(12)

ワイルドだろう~!

e0202518_23294015.jpg
ちょっとぽってりなペンちゃん
キラキラなアクセが
ワイルドだろう~!
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-27 23:30 | 絵手紙 | Comments(8)
6月26日にこのおまじないをすると、女性の下の病気が防げるという
紫陽花のおまじない追記です
昼のお知らせはわかりにくかったので
ちょっと画像つきで~~

e0202518_20313267.jpg
紫陽花はできれば
このように2股になったものがよいです~


e0202518_2032566.jpg
半紙に家族の女性全員の
氏名と生年月日を書きます

e0202518_20325959.jpg
紅白の水引で結び
トイレにさげてください

この紫陽花は一年間ずっとかけておきます
一年経って新しいものにかえるときに
ちょっと手をあわせてありがとうございますと言って捨ててください

詳しくは一休さんのBLOGをみてくださいね
こちらから
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-26 20:37 | いろいろ | Comments(12)
一休さんから教えていただいた
紫陽花のおまじない
今日ですよ~~(^^)/

皆さんやってみてくださいませ
用意するものは

半紙(生年月日とお名前を書いておく)
紫陽花
紅白水引

詳しくは昨年の記事をご覧くださいませ
こちらから
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-26 12:38 | いろいろ | Comments(6)

いよいよ発送~♪

だぁ~~~と広げた団扇のじゅうたんの風景
5日間くらい団扇のじゅうたんだったのですが
たくさんの人にみていただきました
今日は実家の父母も見に来たようです

みてくださった方がみなさんすばらしいと感動していました
ありがとうございます
e0202518_23252639.jpg
さっきやっと梱包終了
チャーミングさんと
くりママさんの所に集結してから
それぞれのところへと送り出します
がら~~んとした仏間
ちょっとさみしくなりました
いってらっしゃい~~~
かわいがってもらうんだよ~







e0202518_2328189.jpg
虫のしわざか?
疲れ??ストレス??
それとも飲み過ぎか???
ちょうど一週間前に右腕に出たブツブツ
なかなか引きません
飲むと痒くなって赤く腫れるかも~??
飲まなきゃいいのに飲んでます あはは~
お医者さん行って来たほうがいいかな~
汚い画像で失礼いたしました。
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-25 23:33 | 3美ぃず♪ | Comments(14)

みかわ公民館フェア

みかわ公民館フェアでパステルアート体験講座させていただきました。
親子連れのお客さまががいっぱいのイベント
お子さま中心にたくさんの方にパステル体験していただきました
e0202518_21555637.jpg


公民館さんのご好意で額つきになっています
額に入れたら絵も一段とグレードアップ
みんな自分のパステルアートに大満足でニコニコ笑顔でした


このイベント
お茶、ジュース、コーヒーが無料でいただける
そして!なんとカレーライスも紙パックお茶付きで無料

いろいろとお得なものがたくさんあったようですが
持ち場を離れることができず
パステル体験している子供さんの横でカレーライスだけごちそうになりました
ごちそうさまでした

e0202518_2221146.jpg
富山へ向かう途中のKAZUさんが
ちょこっと遊びにきてくださって
KAZUさんも何枚か描いていってくださいました
その場にいた人たちを魅了
さすがKAZUさんです
場を盛り上げてくださって
ありがとうございます

楽しくイベント参加させていただきました。
感謝です
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-24 22:11 | パステルアート | Comments(4)
昨日の北國新聞あさがおTVニュースを見て
ご近所さんがたくさん絵手紙うちわを見に家にきてくださいました~
一日 絵手紙うちわ展 in自宅 みたいな感じでした 笑
e0202518_201776.jpg見においでた方は
まず目の前に広がる
絵手紙うちわの絨毯に感動

うちにあるのは全部ではなく
3分の1くらいだというと
もっとびっくり

不要の団扇の紙をはがして作っていると説明すると
その工程に感心しきり

そして一枚ずつ手に取り
それぞれ愛情あふれる絵手紙うちわに感動

お気に入りを手に取り
写メを撮ったり眺めたり

すごいね~いいね~
どれもこれもみんな力作だね~
これほしいなぁ~


と感動しきり

被災地におヨメに行く前にも多くの人に感動を与えてくれている絵手紙うちわ
皆さんの気持ちが、見る方の心を動かしています

見に来てくださってありがとうございます
もっとたくさんの方に見ていただきたいところですが
そろそろオヨメ入りの準備に広げたものを整理していきたいと思います
なんだか本当に我が子を遠くにヨメに出すような気分になってきました
きれいにラッピングしてお支度して
送り出したいと思います
[PR]
by emiko4469 | 2012-06-23 20:51 | 3美ぃず♪ | Comments(12)