えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仕切り直し

8月も今日で終わり
今年の夏は、人知れずいろいろとあった夏でした
ちょっとお疲れ気味の8月も終了!!
明日から9月
仕切り直して、気持ちも新たにがんばるぞ~!

e0202518_2139436.jpg
さっそくですが
明日9月1日
羽風(うふ)のイベント参加してきます
サンライフ松任
10時から16時まで
パステル体験教室 1000円など~

心花さんがいつも行ってらっしゃるんですが
都合が悪く参加できないとのことで
代わりにパステルアート体験教室
させていただきます
他にもいろんな方が
出店されているようです
初めてのところなのでちょっとドキドキです
お近くの方でお時間がございましたらぜひ遊びにきてくださいね


第2週9月8日
紙処なごみさんでパステルアート教室
14時からです~♪
参加費 1500円(画材などお持ちの方は1200円)


第3週9月15日
ギャラリー・雑貨 心さんで 絵手紙教室
14時からです~♪


9月
仕切り直して
とんとんとん拍子で事が運びますように
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-31 21:54 | パステルアート | Comments(8)

虹色の大人買い

e0202518_21572088.jpg
いろいろと使う予定があり
よ~~~し!と
大人買い

むふふ~
100均の色画用紙
大人買いしちゃったよん
100均でもたくさんの色があるんですよ~
虹色の大人買い
100均だから大人買いと言ってもかわいいもん??

これだけ並ぶときれい~~~
見ているだけでもうれしくなっちゃうね
これだけあればどんどん使っても大丈夫
よ~~~し!がんばるぞぉ~
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-30 22:02 | いろいろ | Comments(14)

夏はよく乾く パート3

夏はよく乾く パート3~~~!!


さて。。。。
今度は何を乾かしていると思いますか~

先日イベント会場で教えてもらったのを
家でもやってみました

むふふ~
これがまたかわいいヤツなんですよ
これです
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


e0202518_22181921.jpg
ピールアート
とまで言えるかわかりませんが
グレープフルーツの皮をカッテイングして
乾かしました
見てたら笑えるでしょ~

娘と末っ子の作品もあります
さて。。。どれでしょうか?



こんなに作ってどうする??って?
特に考えてません
あはは~
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-29 22:24 | いろいろ | Comments(8)

ラブラブだぜぃ~

e0202518_22525265.jpg
へびくん
オレの彼女だぜぃ~
かわいいだろぅ~!
ラブラブだぜぃ~
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-28 22:54 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ちょっと大きい封筒

e0202518_22541948.jpg
ちょっと大きい封筒
いろいろと同封して
デコデコして
発送~~~~♪
見た時に笑顔になってくれたらうれしいな
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-27 22:55 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

夏はよく乾く パート2

相変わらず暑い日が続きます
先週の日曜日は
夏はよく乾くパート1で一閑張りと切り干しにんじんを干していたのですが

今日は 夏はよく乾くパート2
何を干したかというと。。。たくさんある野菜たち
e0202518_2273511.jpg
まずは大量のキュウリ
洗う
そして切る


e0202518_2292949.jpg
次は茄子を切る 水にさらす

そして。。。干す!!


e0202518_22113839.jpg
調子に乗って
カボチャも切って干す

e0202518_22124013.jpg
婆ちゃんがナンバを干してあったので
色とりどり
お天道さんの光を浴びて
干し野菜たちきれいです


e0202518_22163944.jpg
一日干してしなしなのキュウリ
炒め物と漬物にしました


e0202518_22175534.jpg
しなしなのカボチャくんは
ベーコンと一緒にバター&オリーブオイルで炒めて
クレイジーソルトとだし汁たらり
そしてチーズのせ

干し野菜
甘みがぎゅぎゅっと濃縮されてます
カサも半分以下になって保管しやすいです


茄子はカラカラにしたいので
明日までそのまま干します~

以上
夏はよく乾く パート2でした~
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-25 22:23 | 食べもん♪ | Comments(6)

切手型パンチで

e0202518_2243136.jpg切手型パンチで色画用紙などをいろいろとパンチ
これだけでもかわいいのですが
さらに
中に長方形の紙を切って
消しゴムはんこをペタペタ。。。

e0202518_2261265.jpg
オリジナル切手風タグのできあがり~

中の長方形は
自分で計って切っているのですが
この大きさのパンチも売ってるんですよ~
ほしいなぁ~~~
でも我慢がまん。。。
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-24 22:10 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ギラギラと

e0202518_22505976.jpgギラギラと太陽が降り注ぐ
処暑??って暦の上だけですね~
天気予報はずっと33度前後
暑いですね

この暑い中、
仕事で山間の田んぼに行ってきました
画像ではよくわかりませんが
この圃場イノシシが踏み込んでいて
稲に匂いがついて
出荷できないかもしれません
収穫の秋
天候も順調に移行して
被害が出ないように祈ります
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-23 22:55 | いろいろ | Comments(10)

2番人気?

e0202518_2242464.jpg
ヘビくん消しゴムはんこのデザイン案
今日、3人の人に「どの子が好き~?」と聞いてみたら
全員2番だった。。。。
そうかぁ。。。なるほど~
自分的にはグラサン3番が好みなんだけどなぁ~
ちょっと路線変更してみますか~



e0202518_22452824.jpg
おまけの画像
最近、カボチャ
はまっているうちの娘
カボチャのポタージュなら毎日OK

そこで今日は、カボチャのパウンドケーキ焼いてみました
カボチャをミキサーしたものに
ホットケーキミックス

砂糖
入れて170度で30分焼いただけです
カボチャ色で栄養満点
ちょっとだけ秋の気分です

でも。。。。めちゃ暑かった石川県
今日は37度??全国一番だとか??
あづいぃ~~~!!
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-22 22:52 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ぴかぴかの

石川県では早生(わせ)の刈り取りが始まっています
暑いけどもう秋なんですね~
。。。でも今日も35度近くあった~あづいぃ~~~!!
e0202518_2310961.jpg
あぐり一石さんに頼まれて
ぴかぴかの新米シールの準備です
早くぴかぴかの新米食べたいですね~
[PR]
by emiko4469 | 2012-08-21 23:11 | 消しゴムはんこ | Comments(0)