えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんのお家

先日の柴犬ちゃんの住所印
おヨメに行くのにラッピングしていて



そうだ~!
お家を作ってあげよ~~~!

e0202518_22492923.jpg
チョキチョキ工作~♪
家付きでおヨメに行きました~

嫁入り先のRさんから
昨日 柴犬ちゃん住所印で絵手紙届きました

私信に
「ラッピング!はへぇ~~~!と驚き」と。。。笑
喜んでいただけてよかったです


e0202518_2253647.jpgおまけの画像
今日、ちょっと買いたい本があり
本屋さんに行ったのですが
ほしかった本は見つからず
代わりにこの本買ってしまいました

普段TVはあまり見ないのですが
ちょっと気になるこのドラマ
時々見ています



読む時間があるかな~~と迷っていたんですが
作者が重松さんだったのと
この小説の時代背景がちょうど自分に重なるのが気になり
買ってしまいました
ドラマも半分しか見ていないのに
読む時間があるか??
小学生のように朝読書の時間15分と決めて読むか?
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-28 23:02 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

◯◯年の◯◯さん


e0202518_8204696.jpg◯◯年の◯◯さん はんこ
つくりました〜
2センチ角です( ´ ▽ ` )ノ
何の干支なのか
ちゃんとわかってもらえるかな?
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-28 08:13 | Comments(4)

横長くん 第3弾

e0202518_222741.jpg最近ブームの
横長タイプの住所印 第3弾~♪
五線譜に住所印~♪
♪と♬はおまけに単品でつけてあります
音符をちりばめておしたら楽しそうです

poco a poco 
の音楽記号もつけました
少しずつ絵手紙の世界が広がっていったらいいな~との気持ちを込めました
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-25 22:31 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

きな粉チーズ

e0202518_2363326.jpg
きな粉をかためたものを作ってみました
きな粉とチーズクリームを半々に入れ
よく混ぜ砂糖を少しとラム酒少々
そして豆乳入れて固さを調節してみました
言ってみれば洋風スハマってところでしょうか
きな粉チーズ??
とりあえずテキトウに作ったので名前はありません
きな粉好きにはおいしいと思います


e0202518_23103294.jpg
夜からアクセス金沢さん主催の懇親会に行ってきました
ほとんど知らない方ばかりだったのですが
楽しかったです
新しい出逢いに感謝
ありがとうございます


e0202518_2312187.jpg一番最後に出てきた
イカスミパエリア
黒焦げか??と思うくらい真っ黒!!
めちゃインパクトあり!!
おいしかったです~
アクセス金沢さんに感謝
ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-23 23:14 | 食べもん♪ | Comments(8)

写真在中

e0202518_2372847.jpg
横4cmくらいの写真在中はんこ
ラッピングのマステもカメラです~♪

あまりに単純な形にしすぎたかな?
もっとパーツつけてもよかったかも~


e0202518_2310235.jpg冬に逆戻りの石川県
お昼に外に出たら
真っ白に積もった雪がきれいだったので
手形をぺたり。。。
あとで見たら
雪の中から手が出ているみたいで
ちょっと怖い~~~
雪から出してくれ~~~と言ってるみたいです
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-22 23:13 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

柴ちゃんの住所印

e0202518_2292679.jpg
柴ちゃんの住所印
彫ったワン
柴犬ちゃんに見えるかな~?
茶色の柴ちゃんだというので
ペンで色をぬってみたワン

風呂敷にお土産包んで
皆さんの所に絵手紙配達に行くワン
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-21 22:13 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ネコちゃん

e0202518_22475989.jpgちょっと使いたいことがあって
ちゃちゃっと描いた
パステルネコちゃん
ネコちゃんの尻尾にみえるかな~笑
簡単すぎ??



e0202518_2249521.jpgおまけの画像
またまた買ちゃいました
あはは~
何だかわかりますか??
今回は前回の半分の量です
さて。。。
何作ろ~
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-20 22:52 | パステルアート | Comments(12)

横長くん 第2弾

先日アップした横長タイプの住所印
ハガキの下の方にぴったりおせるサイズです
その横長くん第2弾できました~

e0202518_22312388.jpg
モクモクハート煙とハートの木
ラブリーな感じです~♡
横の長さは9㎝
高さは3㎝です~
彫ったどぉ~~~~!


。。。。またか~笑
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-18 22:36 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

だいず ダイズ 大豆

大豆~栄養もあっておいしいですよね
節分の炒り豆もちょっと余っていたので
ちょっと大豆Cookingしてみました~(^^)/

e0202518_21422558.jpg大豆の甘辛揚げ
(これは炒り豆ではありません)
大豆を煮豆にして
片栗粉をたっぷりまぶして
油で揚げてから
醤油+砂糖+みりんの甘辛タレにからめる
学校給食のメニューにもあるらしいです
揚げてあるぶんコクがあって若い子も食べられます~♪


e0202518_21463870.jpgSOYJOY風
おからクッキー

生おからときな粉をまぜまぜ
そこに
節分の炒り豆
すりゴマ、ピーナッツ、アーモンド、レーズンなどナッツ類を細かくして投入
つなぎは、片栗粉と小麦粉
水分はコーヒー味の豆乳
甘みも少々(私はヘルシーにラカントSで)
ベーキングパウダーも少々

分量は全てお好みで~♡
あはは~テキトウということです
いい感じにまとまるようになったら
180度のオーブンで25分くらい焼きます

大豆パワーうまい~~~!
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-17 21:55 | 食べもん♪ | Comments(20)

おひなさま

e0202518_200684.jpg
今日は午前、午後と絵手紙教室でした~
今月の絵手紙はおひなさま
80円で送れる定形サイズのダンボールに
色画用紙を貼って
絵手紙のおひなさまを貼って
サクラやハートをデコデコ
かわいく仕上がりました~♪

絵手紙の奥にあるのは
Rさんが持ってきてくださった金華糖です
金沢らしいおひな様に飾るお菓子
豪華でしょ~
教室後、みんなで分けてくださいました~
家に帰っておひな様に飾りましたよ
ありがとうございます



e0202518_204594.jpgおまけの画像
Uたんが作ってきてくれた雪だるまのお菓子
この雪だるまちゃんの身長は2cmくらい
めちゃ小さいんですよかわいいでしょ~
生姜風味でおいしいです
Uたん♡ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2013-02-16 20:08 | 絵手紙 | Comments(8)