えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気分だけは5月?

こいのぼりの消しゴムはんこの依頼があり
彫ってみました~

こいのぼりをホリホリ
新聞紙兜をホリホリ。。。。


そや~!
風車も作ろ~


そうそう!
柏餅もほしいな~
e0202518_21215568.jpg
どんどんグッズが増え、
端午の節句セットのできあがり~



e0202518_212321100.jpgハガキにおしたら
こんな感じです

こいのぼりはスタンプの色をかえておしたらかわいい~
男の子に対して、柏餅が巨大?? 笑
大きな柏餅食べたくなってきたな~

端午の節句セットを彫ってから
五月人形兜飾りを出しました
気分だけはもう5月?
あはは~
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-31 21:28 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

花が咲く

うちはたくさん野菜がある家なので
野菜さんたち全部が、冷蔵庫に入れてもらえるわけではありません
e0202518_20545987.jpg



。。。。で
ふと気がついたら
半分に切ってほったらかしになっていた白菜
こんなのになっていてびっくり

芯から芽が立ち上がり
そして花が咲いていた

ダメだと思っていても
ちゃんとがんばれば花も咲くんだね~


e0202518_2056558.jpg
石川県の桜も開花宣言しました
春ですね



がんばれ。。。。。自分
そして
がんばれ。。。。。あなた
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-30 20:59 | 絵手紙 | Comments(16)

たこ焼きパーティ

娘の友達が遊びにきて
みんなでたこ焼きパーティ
アツアツでうまい〜
楽しかったです(^-^)/
e0202518_21344244.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2013-03-27 07:36 | Comments(14)

新しい一歩

e0202518_2133545.jpg

新しい一歩


春になって新しい一歩を踏み出す人も多いと思います
普段と変わらないと思っている自分も
もしかしたらその一人かもしれません
あなたも何か新しい一歩を踏み出してみませんか?


e0202518_2136131.jpg
お世話になった方に
春の絵封筒
チューリップの花束で送ります~
ありがとうございます


e0202518_21372251.jpg

おまけの画像
家族での激励会
ちょっとリッチに
ステーキを食べに行きました
ボリュームたっぷり
元気で送り出したいと思います
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-24 21:40 | 絵手紙 | Comments(10)
娘と末っ子の卒業が一緒だったので
明日、ふたつ合わせて内祝いのお返しをします^
そのお饅頭につけるカードを作りました
2人にもひと言メッセージ書いてもらいました



新社会人として頑張ります
これからも応援してください

末っ子
ありがとうございました


たくさんの人のおかげで大きくなりました
本当に感謝です
ありがとうございます


e0202518_22325744.jpg

[PR]
by emiko4469 | 2013-03-23 22:36 | いろいろ | Comments(6)

しあわせの年輪

e0202518_2039461.jpg
しあわせの年輪
重ねていこう


先日アップした結婚式のウエルカムボードを描いてさしあげた
新郎のお母さまから
お礼にとおいしいバームクーヘンをいただきました~
ありがとうございます
お礼の絵手紙かきました~
どんどんしあわせの年輪が大きくなりますように~


e0202518_20431595.jpgもう一つラブラブ画像~♡
昨年末に描かせていただいた
ウエルカムボード

めでたくお式も終わり
プロにお願いしたアルバムができたらしく
その中の一枚にウエルカムボードが
ステキに編集されて入っていたよ
と写メを送っていただきました

一生の記念に残るんやろうな~
うれしいな~~
私まで幸せな気持ちになりました
ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-22 20:50 | 絵手紙 | Comments(4)

卒業

e0202518_20363463.jpg今日は娘の卒業式でした
春から、社会人として遠くに行く娘にとって
学校、地域、家、友達、家族
たくさんのものからの卒業ともいえるかもしれません
厳しい社会ですが
がんばれ
ずっとあなたを応援しています
(ちなみに~娘は真ん中の小さい娘です)


卒業式が終わり
いつも仲の良い娘の友達の母娘3組でランチに行きました
あとの2人は県外の人なので
入学式の時はもちろんお互い誰も知らない人たちが、卒業式の時は一緒に楽しくご飯を食べ、
またそれぞれ違う道を歩んで行くんやね~
また逢えるといいな~
みんなそれぞれがんばれ~!

そして。。。
母たちもがんばろ~ね
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-21 20:43 | いろいろ | Comments(26)

片付ける前に。。。

お彼岸ですね~
今日はちょっと寒くなったけど本格的に春
もういい加減におひな様を片付けなくちゃ~と思っていたんですが


片付ける前に。。。
ちょうど娘の友達と、末っ子の友達が遊びに来たので
お願いして写真撮らせてもらいました~

e0202518_22153224.jpg

ちゃんと座ってくれるところが
みんなかわいいね~~~
いい思い出の写真ができたよありがと~♡
久しぶりに写真が撮れてよかった~

今朝、やっとおひな様を片付けました
来年までおやすみなさい
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-20 22:19 | いろいろ | Comments(8)

川柳 豆本

e0202518_22102636.jpg川柳をやっておいでる心音さんから、去年1年の集大成
川柳豆本いただきました~
ありがとうございます
右端の本の抑えがカッターの端っこです
ね!小さいでしょ
こうして振り返ってみると
BLOGと同じく「食べもん」ネタが多いな~笑
またがんばります


e0202518_2214515.jpg
おまけの画像
今日は末っ子の卒業式でした
また上に進学するのですが県内なのでまだ2年は家にいます
一人でも家にいててよかった~と思うこの頃です
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-19 22:17 | いろいろ | Comments(4)

良い日 快晴

e0202518_22384681.jpg今日は全国的にいい天気だったのかな~
石川県も快晴 スカッと青空
良い日で、正月早々に描いてさしあげたウエルカムボード
今日が結婚式でお披露目していただいたようです
おめでとうございます


e0202518_22454367.jpg

同時に
サンクスボードも描かせていただきました~
太陽のように降り注がれた
ご両親の愛に
感謝をこめて
ありがとう
末永くお幸せに


e0202518_2248060.jpg
びっくり!
鉄塔に雀のように
たくさんの作業員さんがとまってた!!
風も小さくてよいお天気だったらこそですね~
見ているだけでも怖い
おつかれさまです

我が家も春の準備いろいろ
車のタイヤ交換 (末っ子にしてもらった~)
庭の雪吊りの取り外し
親戚にお祝いをあげに行くなどなど
慌ただしい1日でした
春は忙しい~
[PR]
by emiko4469 | 2013-03-17 22:51 | パステルアート | Comments(10)