えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋に向けて

私の住んでいる地区では、小中学校は今日から夏休みも終わり学校へ。。。
もう1日お休みでもいいんではないの~?と思ってしまいました
大きな荷物を抱えて登校する小学生を見ていたら可愛かったです

e0202518_2316996.jpg

文化祭ではないのですが
クールシェアという公民館行事で絵手紙を飾ってきました
今日は蒸し暑かったので汗だく(^^;;
これから秋に向けて文化祭などいろいろありますね~

きゅうママさんが
スタンプカーニバルの詳しいお知らせ
3美ぃず♪からのお知らせ
などなど
いろいろいっぱい盛りだくさんにアップしてくれています
秋に向けてのいろいろなイベント
こちらから~
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-30 23:22 | 絵手紙 | Comments(2)
朝晩涼しくなりましたね~
今週で8月もおしまいです 早いもんです

いつも愛用しているほるナビの在庫がなくなったので
年賀状教室とスタンプカーニバルにむけて
どっさりと仕入れました

e0202518_2111922.jpg


じゃじゃ~~~ん
30枚
買う時はいつも
これくらいの単位で買います~(^^)/
かなり重かった。。。笑

どうやって使うの~?
と思うでしょうが
意外となくなるもんです 
腐りはしないしね~ あはは~


10月12日(土)13日(日)
スタンプカーニバル
東京都立産業貿易センター 台東館6/7F 
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 

今年もチームがくさんで出店いたします♪
4回めの出店となり
顔なじみの方もぼちぼちと来ていただけるようになってきて
毎年賑やかで楽しくイベント参加しています
ありがとうございます


さて。。。
ちょっと残念なお知らせですが
今年のスタンプカーニバルも
たくさんの方にお逢いできることを楽しみにしていたのですが
私は行けないことになりました。。。。。泣
ごめんなさい

コツコツと彫っている消しゴムはんこは
チームがくさんの仲間に託しますので冷やかしに見に行ってくださいね~

がくさん シニアさん きゅうちゃん よろしくお願いします(^^)/
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-28 21:26 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ころころ餅

e0202518_2242524.jpg石川県では、お産が近くなると
ころころと安産で生まれますように~♡と
近い親戚や知人に
ころころ餅が配られます

この ころころ餅
焼いて食べたら
赤ちゃんが火傷する
との言われがあります

また
お餅の色が白く仕上がったら
色白の赤ちゃんになるとも言われます

暑かったけどお雑煮にしていただきました

健康で元気な赤ちゃんが
ころころと出てくるように祈ってますよ~
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-26 22:45 | 食べもん♪ | Comments(8)

小さな額いっぱい

今日の絵手紙教室は
納豆のふたで小さな額をいっぱい作りました(^^)/

ころころといっぱい集めて写真撮るとかわいいです~
e0202518_2231054.jpg

和紙はいろいろと用意していたのですが
皆さん不思議と合わせる色は似ているものですね
やっぱり似合う色ってあるんですね
あちこちに飾ってくださいね


e0202518_2252426.jpg
おまけの画像
西瓜は相変わらず縁側でゴロゴロしていますが
納屋の軒先には南瓜がゴロゴロしています

明日は南瓜スープでも作ろうかな~


カボチャと言えば。。。。
昨年ハロウィンの頃
スーパーから大きなカボチャ
もらってきたという話を覚えていますか?
その画像はこちら~
スーパーからもらってきた
でっかいでっかいカボチャ
パステル展示場の飾りとして使ったあと
家に飾ってあったのですが
寒くなってきて腐ってきたので
畑の生ごみ捨てる所に捨てました


で。。。。。

e0202518_22131268.jpg
先日 畑に行くと
なんと!!!
2世が育っているではありませんか!!!
まだまだ大きくなりそうです
でっかいカボチャ
玄関に飾れるか??
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-24 22:17 | 絵手紙 | Comments(14)
この前行われた ゆるキャラランキング
1位はTVでもよく見かけるふなっしー
2位は。。。?ご存知ですか~?

その ゆるキャラ第2位が我が家にやってきたんですよ~


私は失礼なことにぜんぜん知らなかったんですが
オカザえもん(愛知県岡崎市)なんです
キモかわいいとネット上でも噂なんですよ~
皆さんもふなっしー同様かわいがってあげてくださいね~

e0202518_2212259.jpgオカザえもん♡
今日、岡崎市から我が家へやってきてくれました
ありがとうございます
さっそく絵手紙と消しゴムはんこでお礼状を~♪

しかし。。。
このはんこ使い道あるんだろうか???笑
ご笑納くださいませ
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-21 22:15 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

もも~♪ じゅうし~ぃ

e0202518_2165539.jpg
福島産のおいしいをいただきました
ありがとうございます

甘くてじゅうし~ぃ
桃ってめちゃおいしいですよね

もも~♪
もうひとつ~♪


e0202518_219772.jpg

今朝、末っ子が朝の7時から加賀市のケルンへと向かって買ってきてくれた
桃のバクダン
真ん中の生クリームが入っていて
切ったらじゅわぁ~~~っと果汁が流れでて
下にあるタルト生地にしみ込んでいきます
めちゃめちゃおいしいです
このおいしい桃のバクダンを食べて、娘も帰っていきました
お盆もようやく終わったなぁ~
ちょっと淋しくなった我が家です。。。



e0202518_21141894.jpg夕方、末っ子の彼女ちゃんが
パステルアート体験をしたいと家に来ました~
楽し~~~ぃ♪と言いながら描き描き
上手に仕上がりました~
末っ子も珍しく一緒に描きましたよ~
ちょっと笑える表情です


桃のバクダンはこのためだったのね~ 
お相伴できてよかったです   笑
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-20 21:19 | 食べもん♪ | Comments(6)
3美ぃず♪からのお知らせ

いつも3美ぃず♪を応援していただきありがとうございます
今年も絵手紙で被災地応援をさせていただこうと準備を始めました。
受け取ってくださる方たちの笑顔が見られるように、
11月に宮城に伺い直接お届けしたいと思っています。


e0202518_21545560.jpg今回3美ぃず♪は、絵手紙と和紙で作る箸袋を一緒に添えたいと考えています。
年末や新年に向けて、ご家族がお揃いになり、和やかに過ごされる時などに使っていただき、絵手紙と共に楽しんでいただけたらという思いからです。
そこでブログをご覧の皆様で、絵手紙でご協力・応援してくださる方がいらっしゃいましたら、下記の要領にて絵手紙をお願いできないでしょうか。

箸袋は3美ぃず♪で作りますので数に限りがあります。
絵手紙を今までのようにお教室やサークル等で取り組んでくださることは大変嬉しいのですが、数が把握できず、すべての絵手紙に箸袋をご用意できませんので、今回は個々にお願いしたく、どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。




                       記

◆絵手紙
・はがき (通常サイズのみ) 1枚 
・モチーフ 自由 但し11月にお届け予定ですので
 季節も考慮いただけると嬉しいです。
・テーマ 被災地応援
・宛名面 白紙でも住所・氏名・コメントを書かれても結構です。

◆ 締め切り 
9月末日まで(必着)
   締め切り後3美ぃず♪でラッピングします。

◆ 送り先 
3美ぃず♪まで(封書でお送りください)
 

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

3美ぃず♪(くりままチャーミングえみこ
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-17 20:00 | 3美ぃず♪ | Comments(16)

まだまだ暑いね

e0202518_2103492.jpg
暦の上では立秋が過ぎたので
残暑お見舞い申し上げます。。。と言わなくてはいけないんですよね

しかし。。。
あぢぃ~~~

暑中見舞いが間に合わなかった人に
残暑見舞い金魚ちゃん はっしぃ~ん~
。。。でもまだまだお返事たまっています
ごめんなさい

まだまだ暑いね
でも元気に乗り切ろう~


今日の夕方
全国的に?緊急地震速報?
仕事場内のあちこちに鳴り響いたのでびっくり
どちらさまも何事も無くてよかったです
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-08 21:11 | 絵手紙 | Comments(6)

真実は。。。

e0202518_21141516.jpg
真実は
だれにも
わからない


どうしようもないこと
どうにもならないこと
多いですよね


あと1週間ほどでお盆
もう少しで 長男も娘も帰ってきます
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-06 21:17 | 絵手紙 | Comments(0)

しあわせいっぱい

e0202518_21583128.jpg
しあわせいっぱい
あつめるゾウ

今日、お誕生日の貴女
お誕生日おめでとうございます
しあわせいっぱいの一年となりますように


e0202518_2202991.jpgおまけの画像
ブラックベリーとの闘いは連日続いています(^^;;
毎日ジャムもちょっとつかれたので
たまにはざっくりと
ブラックベリー酒
ホワイトリカーと氷砂糖で漬け込みました
白と黒の宝石みたいにきれいです~
きっとワイン色の果実酒になってくれるでしょう~(^^)/
早く飲みたいな~
[PR]
by emiko4469 | 2013-08-05 22:03 | 絵手紙 | Comments(2)