えみこです~!絵手紙と消しゴムはんこ、パステルアートをやってます~!


by えみこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0202518_21502172.jpg
伯父の葬儀もあり、2~3日
いろいろと忙しくしていました

そんな中
絵手紙や思いがけないプレゼント
いっぱいいっぱい
ありがとうございます
葬儀日程と重なりましたが
とってもうれしい誕生日でした
ありがとうございます

Sちゃんケーキありがと~~~
おいしかったよ~

e0202518_2154217.jpg

葬儀を終え、駆けつけたのが仕事関係の宴会
なんと 石亭のしゃぶしゃぶ(^^)
鍋の中で浮いている大きな椎茸は「能登てまり」なんですよ~
初せりではなんと5枚で2万3千円だったとかいう高級な椎茸なんですよ
一切れだけでしたがおいしかったよ~

という感じで
いろいろと忙しくしていましたがしっかりと食べていて元気です(^^)/
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-26 22:02 | いろいろ | Comments(2)

いい天気

大寒ですが
めちゃいい天気の今日
e0202518_7422742.jpg

前からほしかった鬼っ子ちゃんのいろいろな色
末っ子からもらいました
旦那からは元気色のヨガマット
絵手紙仲間さんからもたく届いてます
ありがとうございます
いくつになっても誕生日って嬉しい^_^


そんな誕生日の今日は
伯父さんの通夜の日となりました
たくさんお世話になったので
ご恩返しに勝手方のお手伝いに行ってきます
いい天気の日に旅立ち
伯父さんの行いが良かったのね
ご冥福をお祈りしてます
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-24 07:36 | Comments(16)

じっと がまん

e0202518_20215244.jpg
何かと腹が立つこともあるもんですが。。。

じっと がまん

笑 ^^
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-21 20:25 | 絵手紙 | Comments(8)

静かに雪が降っています

今年初めての絵手紙教室でした~
今年もよろしくお願いします
一緒に楽しく絵手紙しましょう
e0202518_21253564.jpg

墨をいかしてぱきっとかく
をしてみました
椿に墨
なんだか雪景色の中に咲いている椿のように感じます

日中はとっても温かくていいお天気だったのですが
今、外を見てみると
じぇじぇじぇ~   (もう古い??)
と思うくらい
静かにずんずん降っているではありませんか!!
たくさん積もる時に限って、静かに降るもなんです
明日が出勤だったら大変だった。。。
あ。。。
でもセンター試験2日目 心配ですね
これ以上積もりませんように

e0202518_21315933.jpg
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-18 21:33 | 絵手紙 | Comments(8)

笑う門には

e0202518_22283689.jpg
笑う門には
福来たる

明日はセンター試験
きっと今頃ドキドキしながら
明日に向けて体調を整えている人も多いことと思います
笑顔でがんばれ~~~
きっと笑顔の春が待っている



e0202518_2231996.jpg縁起の良い
金の米俵とかわいい水引のネズミさんいただきました
かわいいです~
ありがとうございます
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-17 22:33 | 絵手紙 | Comments(2)

悪いもんは

e0202518_2281347.jpg悪いもんはやっつける


このモデルの鬼っ子ちゃん
プレゼントでいただいたものなんですが
あまりにかわいくて
ついつい2人目の鬼っ子ちゃんを買ってしまいました
2人目は赤い鬼っ子ちゃんです~
みているとどの子もかわいくて
ほしくなっっちゃいます
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-15 22:11 | 絵手紙 | Comments(8)

寒さに負けないで

e0202518_20362149.jpg寒中 日本中寒いですね~
成人式の今日
北海道ではマイナス29.5度!!とか
寒い~~
そこまではいきませんが
石川県もちらちらと雪が降り寒いです
寒さに負けないようにがんばろ~



おまけの画像
年末年始にかけ白い食器に惹かれ、
いくつか買ったうちのひとつがこちら~
細長い楕円皿

e0202518_20445544.jpg
おうちcafe風で
お気に入りです
和にも洋にもイケます
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-13 20:50 | 絵手紙 | Comments(8)

健康いちばん

e0202518_21254738.jpg暮れに受けた
健康診断の結果が届きました
総合判定3
あはは~
歳相応??それとも要注意??

一番気になる所は尿潜血++
ん~~~む
再検査した方がいいかな。。。
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-10 21:27 | 絵手紙 | Comments(6)

しんしんと。。。

e0202518_2032744.jpg年末年始、青空もみえ
比較的よいお天気だった石川県

県外の皆さんは
石川県=雪国
と思っているようですが
まだぜんぜん積もっていないんですよ
でも明日からはちょっと冬型のようです
交通渋滞を覚悟しなくちゃいけないかな~

白と黒の風景に
椿の赤がみえるとうれしくなります
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-08 20:39 | 絵手紙 | Comments(6)

年の始めに思うこと

e0202518_2134213.jpgみんなが笑顔ですごせる一年になりますように~

暮れからずっと返信がたまっています
ごめんなさい~~~

今年こそ。。。。
マメにお返事できるように
笑顔で元気に過ごせるように
がんばらんと。。。

と。。。
いつも 年の始めに思うことでした
[PR]
by emiko4469 | 2014-01-07 21:39 | 絵手紙 | Comments(10)